むにゅときら星にっき☆彡    

☆。. : * :・’゜☆

[スポンサー広告]


2006-11/26 (Sun)

約2名で終わるかもしれない、すいティ★バトン [おいでよどうぶつの森]

「約2名で終わるかもしれない、すいティ★バトン」作りましたよ。

先週 ちいティと「バトン作ろうか」と話したのを思い出し、作ってみました。
毛色の変わった質問を考えようと脳みそ捻ってみたけど、浮かばなかった。結局自分の喋りたいことを書いてます。
バトンは、どなたでも勝手にもぎ取ってください。
このエントリのみトラバできるように設定変えたのでバトン受け取った人がいたとしたらトラバしてね。
いまのところ全16問です。

<ちいティへ>
ほかに、こんな質問どうかな、ってのがあったら付け足して回答したり回して(ダレに?)くださいまし。


質問

①おいでよどうぶつの森はいつ始めました?

②はじめたきっかけは?

③劇場版どうぶつの森、観にいく?

④1日の初めに森に入ったとき何をする?

⑤マイデザインってある?ある人はどんなデザインですか。

⑥村、いくつ持ってる?

⑦村2つ以上と答えた方、DS何台持ってる?

⑧なぜ2村(以上)あるの?

⑨村2つ以上あるって、どう?

⑩おサルキャラ何匹いる?誰がいる?

⑪おサルキャラでダレが好き?理由も。

⑫じゃあ、嫌いなおサルキャラいる?理由も

⑬その他の、今まで村に来たことがあるキャラで、好きなのは?

⑭まだ村に来たことがないキャラで、今後来て欲しいのは?

⑮おいでよどうぶつの森が出来なくなったらどうする?(DSを失くしたなど)

⑯今後あなたの森はどうなる?

質問は以上です。


すいすいの回答。

①おいでよどうぶつの森はいつ始めました?
今年5月から

②はじめたきっかけは?
DSLiteが大流行してるので欲しくなり、ソフトはおい森がいいかな、と適当に買ったような。
まさかこんなにハマるとは思ってもみなかった。

③劇場版どうぶつの森、観にいく?
いきませ~ん。前売り券で金のアイテムとマスコットは手に入れたけど、映画は観ません。DSだけで大満足。

④1日の初めに森に入ったとき何をする?
岩タタキ、門番チェック、サイコーチェック、住人チェック、交配の花の手入れ。この順に全部します。
森に入ったとき、これらを一度にやっておかないとあとで分らなくなるので必ず。
時間があるときは他のキャラで岩タタキ。住人引きとめ作戦。

⑤マイデザインってある?ある人はどんなデザインですか。
あるけどショボイのでお披露目してません(関所前に敷く村の地図)。

⑥村、いくつ持ってる?
2つ。
ちゃりんこ村、ピーチ村

⑦村2つ以上と答えた方、DS何台持ってる?
DSLite2台。白とピンク

⑧なぜ2村(以上)あるの?
リアルタイムな村だけじゃなく、時間操作をジャンジャンして
好き勝手に扱える村がもうひとつ欲しかったから。
気に入らなかったらまた作り直して別の地形に変えてみたい。

⑨村2つ以上あるって、どう?
○どちらかの村でカブが高騰したとき、時間操作で買えるのでとっても便利。
○デパートも2店あるからカタログコンプが早い。
×片方の村はどうぶつとの付き合いが疎かになったり、村の手入れば行き届かない。
×”どうぶつメビウスの輪” が起こり、引っ越したどうぶつが2村を行ったり来たりしてしまうことが多い。

⑩おサルキャラ何匹いる?誰がいる?
6匹いる村と、2匹(さるお、モンこ)いる村がある。

⑪おサルキャラでダレが好き?理由も。
さるお
茶色いサル色だし、頭悪そうなところが逆に魅力。

⑫じゃあ、嫌いなおサルキャラいる?理由も
エテキチ。
あるとき「黒バラと、金のバラと、甘いバラ、どれが好き?」と質問され
「黒いバラ」、と答えたら
「きみには一生手に入らないと思うな」、と言われたから。
あれ以来話しかけていない。

⑬その他の、今まで村に来たことがあるキャラで、好きなのは?
ロッタちゃん
ちゃん、をつけるほどお気に入りw
ブス顔にショボつかせた目もとがなんだか魅力的。
うるさいこと言わないところも好き。
ミント
森を始めたばかりのころ、確認し忘れた隙に引っ越してしまった。
ウワサ話をして意地悪そうな顔つきをするところがなんだかカワイイw

⑭まだ村に来たことがないキャラで、今後来て欲しいのは?
まきば(うし)色がカワイイ
レイニー(かえる)カエル好き
チョキ(かえる)
おくたろう(タコ)タコもなんとなく好き
タコリーナ(タコ)
パッチ(くま?)色がカワイイ

⑮おいでよどうぶつの森が出来なくなったらどうする?(DSを失くしたなど)
ショックは大きく生活もずいぶん変わりそう・・・。多分また買う。

⑯今後あなたの森はどうなる?
春の桜色の木を見てないので、それまではで続きそう。
雪だるまシリーズは、全種類手に入れるまで雪だるまを作り続けるかも。
その後は、まわりの人が飽きてきたら、私も飽きるのかも・・・^^;主体性なし。



以上。

COMMENT

2006-11/27 19:44  

>ちいティへ
そう聞いて私もコッソリ見にいってみたヾ(≧▽≦)ノ彡
なにげにコッソリ繋がるかな。
それとも3名で終わりかしら・・・(≧m≦)ぷっ
すいすい [] EDIT 

2006-11/27 16:59  

どりちゃんもコッソリやってた~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ちえみ [] EDIT 

2006-11/26 22:54  

>ちえみさんへ
キエ~、かまってちゃんかぁ。
でも最近チッチのこと気に入ってきたしな・・・平気かも。
お引越し準備はじめたら、お知らせお願いしまっす(でいいんだよね?)。

すいすい [] EDIT 

2006-11/26 22:52  

>ぶ~さんへ
どぞどぞ、もらっていってね。
約3名のバトンに増えた、わ~い O(≧▽≦)O
すいすい [] EDIT 

2006-11/26 20:04  

タコリーナあげようか?かまってちゃんだよ。
「私を見かけたら声をかけて下さいね」って何気に要求しよる・・・
ちえみ [] EDIT 

2006-11/26 19:27  

( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪
ヾ(@^(∞)^@)ノわはは すごいの考えたねぇ~v-425

んじゃ(#^.^#)私ももらっていきま~すv-290

ぶ~ [] EDIT 

2006-11/26 13:41  

>ちいティへ
ギャハハヾ(≧▽≦)ノ彡
2名も繋がらなかったらどうしようと、ちいティのタグふれにも挨拶にいったよ。
指名よ、ちいティ指名! (-^〇^-) あはは
よろしくね~。
すいすい [] EDIT 

2006-11/26 07:17  

ブッハハ~~!
いい!これいい!
指名制じゃないけど何気に指名されてるしヾ(@^▽^@)ノわはは
おもしろいね~~♪
もらってくよん♪
で、これからすいティの答えを見るね。
ちえみ [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -
