むにゅときら星にっき☆彡    

☆。. : * :・’゜☆

スポンサーサイト [スポンサー広告]


2006-11/09 (Thu)

サイコーの村を目指せ [おいでよどうぶつの森]

スズランが欲しくなったので、サイコーの村作りに挑戦してみました。
まず、ぺりこにカンキョーを聞きに行くと「物が散らかってる」という。
そりゃそうだ。
外においてあるアイテムの回収からはじめます。
家の前のアイテムは、郵便局へ保管。
デパート横に置いてあるどうぶつへのプレゼント用アイテムは、穴を掘ってその中へ。
門前のお土産用アイテムも、穴の中へ。
役場前のびんせんと花火も、穴の中へ。
海岸に打ち寄せられたサンゴたちは、これまた郵便局へ。

サンゴの海岸

せっかく集めたサンゴたち、とりあえず今は隠れていてね。

・・・とココまで書いて、すごいたくさん置いてたんだな、とため息がでました。
サイコーには程遠いわけだ。

環境を聞くと、「物を置き過ぎ」だという。
まだか?おかしいな~~、フルーツが落ちてるのかな、と探してみると
1つだけモモが落ちていた。
それを拾って環境を聞くと、やっぱり物を置き過ぎ。
なんだろう・・・。
これはもしや、穴に埋めたアイテムも置いたことになるのかも!と気付き
苦労して埋めたアイテムをすべて掘り起こして、郵便局へ預けたら
今度は、あの辺の木が少ない、という。
へー、そうかよ。
んじゃ、花を植えますよ。
っていうことで、木の無いところに花をバンバン植えたら、
今度は木が多すぎ!
きっと、少ないところもあり、多いところもあるんだろうな。
あっちが良くなると、今度はこっちのこと言ったりするのかも。
なんだか面倒になったので、16分割区画整理に踏み切りました(もっと面倒?)。

がんばるどーー!

村マップ作成中

ここまでは昨日のこと。
このままでは埒があかないので、今日はExcelで村マップを作成しました。
海岸や川も描いてあるんだけど、見えないですね。黒い所は木です。
PCを見ると目が疲れるので、プリントしてシャーペンでぬりぬりします。
このときも、DSスタンドが大活躍♪

描く作業ってなんだか癒されるw
夕方のニュースで、最近の若者はPCや携帯を使うので字が書けない、
読めても意味が分らなくて仕事で失敗する人が多くなっている、とやっていた。
ふ~む、若者じゃないけど私もそうだなぁ、これからはもっと本を読んで字を書くようにしよう。

攻略サイトで調べたら、
フルーツは置いても環境に影響がなく、浜辺の貝も大丈夫。
穴を掘って埋めたアイテムは散らかってる、と見られると書いてあった。
ほ~。

で、村マップのお陰で木の分布が分ったので、足りない区画には木を植え、
川や建物などが密集していて狭いところには花を植え、
これでどうだ! とぺりこに環境を聞いたところ・・・

サイコーじゃ

やりました! サイコーだそうですよ。サイコー!
やればできるもんですね。
でも、この喋りって住民じゃなくて村長の口調じゃない?
(評価のとき、「住民の投書によると」とぺりこがいう)
まったく、でしゃばり村長じゃな!

あとは、明日になって育たなかった木についてまた対処して
15日間のサイコー状態を目指します。がんばるどっ!

現在マップに色付け中。Excelって好きな色作れないんだっけ?
サイドバーの写真地図をなんとか自作のものに替えたいです^^;
スポンサーサイト

COMMENT

2006-11/10 00:10  

>ちぃティ
復活おめでとう~(^0^)
腹痛は風邪だったのかしら、とにかく治って良かった。
アイテム片付けるの大変だったっす!すごい疲れたっす。
亀裂は掘り起こしたらただの邪魔者になるのね _φ(。。;)
見つけると、ついつい掘りたくなるけど考えてからにしよう。
うんうん、やっぱり16分割して木を適度に植えてから、お花とか足して行った方がいいよね。
花って枯れるし、気をつけてるの疲れるもの。
Excelの地図。。。出来上がるのか、どうなのか。
もし出来たとして、それを見てからにした方がいいかもよ~~;;;
それに元の地図はちぃティが自分で調べて描くんだよぉ~~。


>凌さんへ
ありがとう~~ \(*^▽^*)/~~
とりあえず今日もサイコーだったけど、15日間は長いですね。
続くか不安です^^;;;
でも、お陰で置きっぱなしアイテムが無くなったので、きれいになってよかったです~。
ほぉ~、花が枯れると木が多いって、どういう数え方なんでしょうね。
木が少ないならわかるけど。。。む~?
今後そういうことがウチの村にも出てくるかもしれませんね、楽しみですw


>ぶ~さんへ
どもども \(*^▽^*)/~~ 褒められた~。
わたしも前に一度やったときは、面倒になって途中で投げ出したんだよ。
でも、キッチリと数えたらできました。
目の調子がいい日だったから(花粉が少ないとか?)1日で集中できたからよかったのかも。
でも、ぶ~さんは何にもしないでサイコーなんだからすごいぞ~!
やっぱり、ちゃんとお世話してるのが秘訣なのかもしれないね。
私も15日間がんばってみるね、スズランの小路をつくるぞ~┗(^▽^*┛
Excelの地図もマスを埋めるだけだよ~~、これも目の調子のお陰かも。
ちぃティ、凌さん、ぶ~さんへ [] EDIT 

2006-11/09 20:25  あっぱれ\(^o^)/

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
私ならじぇったいに面倒でやらない;;;
なのにすいすいさんは頑張る(*^^)// ハクシュハクシュ
私も最高の村になる前は「木がたらん!」って言われて一生懸命に植えたけどそれでも言われた、んで花の世話を毎日キチンとしてたらいつの間にか「サイコーじゃ」って(#^.^#)
なので、もしかしたら木&花の数じゃなくて手入れをする!ってことなのかもしれないね。
すいティ♪サイコーの村目指して( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~

エクセルで村の地図!(∂▼∂)!
素晴らしいv-10
これも私には出来ないε('∞'*)フゥー
ぶ~ [] EDIT 

2006-11/09 10:15  v( ̄ー ̄)v

「サイコーじゃ」・・・おめでとう!!
苦労したかいがありますね♪
15日間のキープを頑張ってください。

うちは、一番遠くて滅多に行かない場所の花が枯れると、「木が多い」とかになります。
[] EDIT 

2006-11/09 10:05  ちいティ復活!

(^-^)//""ぱちぱち
すごいね!あれだけあったアイテムを片付けるの大変だったでしょ?
アイテムはある程度出しっぱなしにしててもサイコーのままだったりするよ。
私は、はにわを掘り起こして並べてたのね。
で、環境を聞きに行ったら、「物を出しっぱなし」といわれたのではにわを埋めた。
それでも、ダメだった。
つまりあれだよ。
化石も、はにわも掘り起こさなければ環境は変わらないけど、一回でも掘り起こしたものは例え埋めてもダメちゅうことなのよ。
そんなことなら掘り返さなければよかったよ(笑)
でも、博物館前には化石が10個くらい置いてあるけどサイコーの村なんだよ。
でも、お花をたくさん植えるのも大変だったでしょ?
頑張りましたねe-278
16分割にして、木を植える方が簡単だと思って私は木を植えたけど、どうだろうね。
分割しておいて損はないと思うけど(笑)
エクセルで地図ができたら私にも作って~~~~((*▼、▼人▼・▼*))スリスリ♪
ちえみ [] EDIT 

 

 

 

 

    
SKIN:Babyish   -
