むにゅときら星にっき☆彡    

☆。. : * :・’゜☆

スポンサーサイト [スポンサー広告]


2006-10/16 (Mon)

金のアイテム引換え方法 [おいでよどうぶつの森]

どんぐり祭りが終わり、森に入るたびに「どんぐり祭りですよ~」と、しつこくお知らせされることもなくなり、やっとスローライフを送れるかと思いきや、
もっと働けと12月に時間を進められたすいすいは、ゆきだるま作りにかり出されています。

ゆきだるま

画像は、木を切ってる最中にスズメバチに遭遇してしまったすいすい^^;
握りこぶしを作ってヤル気満々なのが健気です。

1日に1個しか作れないゆきだるま。1つ失敗するとその日はもうナシ・・・これってつらいですねぇ。なのでズンズンと日にちが進んでいるピーチ村です。

あとからくっつける雪玉は頭になります。それを忘れて、大きい雪玉を押していき、小さめの雪玉にくっつけたら、頭でっかちな雪だるまができてしまいました(写真は違います)。
「まさかこうくるとは思わなかった!」という雪だるまの感想が面白くて大笑い。毎回ガッカリさせていて申し訳ない。むずかしくて今回はまだ1つも褒められてません。なのでアイテムは前回もらったソファーのみ。絶対にコンプしたいよ~。

村の左側はすでに木が1本もなく、こちらに落ちてる雪玉は見つけやすいのですが、右側は道路が整備されていて並木道もあるので、雪玉が見えません。なので、雪が積もる場所の木は、またすべて切り倒しました。これで多少は見つけやすくなり、玉ころがしもスムーズにできます。


話はもどります。今回のどんぐり祭りの様子は、旧ブログにUPしたので載せませんでした。というか2度目なので盛り上がらなかった。とはいえ、1セット分のキノコアイテムをGETしました。







劇場版「どうぶつの森」の前売り券を購入すると貰える「金のアイテム」。その引き換え方法が発表されました。すれ違い通信を行い、流れ着いたメッセージボトルにアイテムが付いてくるそうです。係りの人との1対1のすれ違い通信、不安な気がしま~す。「言われるまですれ違いをはじめないように」、とか色々注意が書いてありますが、なんだか不安、大丈夫かな。混乱しないのかな~。映画が始まるのは12月16日(土)、冬休みではないですか。一人で行くのはやっぱり恥ずかしいな・・・誰か誘おうかな。
スポンサーサイト

COMMENT

2006-10/16 14:59  

>ちえみさんへ
んん?って思ってちぃティのサイト見てきたよヾ(≧▽≦)ノ彡 ギャッハハ~。
そうだったのか。
多少不思議な気はしたけど、ゲームの中でも「折れる」とか空想してるのかと思った。
扱いがゾンザイだから、とかそんなようなこと言ってたから。ウケル~~(≧▽≦)
メインの村って整備してあるから、雪だるま作るの大変だよね。
たとえ技術が向上したとしても、雪玉探すのが一苦労だ。
迷子ちゃん来るといいね~、ウチにも来て欲しい。
どんぐり祭りの最中は、ほんとやることなくてつまらなかったね。
今週は何が起こるか・・・┗┓ ̄旦 ̄┏┛ふふふふ

>ゆうままさんへ
むずかしいですよね、雪だるま作り。
もうすぐいい感じになると思ってると、もうひとつの雪玉に吸い寄せられて
途中なのに完成させられちゃったり(≧ω≦;)
ゆうままさんは雪だるまアイテム、いくつくらい持ってるのかな。
お互いにコンプ目指して頑張りましょうね。
映画行くんですね、ご家族でいけるのは羨ましいです。
私は友人誘うにもためらってしまいます^^;
金の斧は、遭遇してもらえるアイテムだから、体験したいですよね。
金シリーズは斧だけですか~、すごいな~o(>▽<)o
斧GET頑張って下さいね。

>ぶ~さんへ
どんぐり祭りで欲求不満になったので、
終わったとたん12月に進めましたですわ(≧▽≦)
メインがダメならサブ村で作るのだ、頑張って~。
でも、ゆきだるまからの手紙はメインの子に貰って欲しいよね。
便箋コンプしたいし。
1つくらいは頑張ってみてはどうかな? メインのすいすいはやりまっせ~!!
ぶ~さんのお宅もご家族で映画見に行けるんだね~、羨ましい。
HPの書き方難しいけど、
前売り券を買った店で貰えるところと、
セブンイレブンなどだと、別の店でもらうんだって。
チケットと、アイテム貰える店の一覧も出てるから見てみ~(^0^)
ちえみさん、ゆうままさん、ぶ~さんへ [] EDIT 

2006-10/16 10:11  

(*^0^*)ノ オォー!!もう雪ダルマの季節になってるのねん( ̄m ̄* )ムフッ♪
ウチの村は木や花だらけだらけで、転がせないかも;;;;;
木切るかっ!!!

金のアイテム♪ほお、映画の前売りに付いてくるのねん(・_・D フムフム
なになに、劇場で見る前にもらうのけ?
私も後でみてこよっとv-433
子供たちと見に行く予定で~す。
そうかっ!前売り買わなくちゃダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
ぶ~ [] EDIT 

2006-10/16 08:18  

雪だるま・・難しいですよね~v-12前のシーズン時はなかなか上手に作れず、アイテムもあまりもらえませんでした。
また冬がやってくる~今度はコンプ目指してがんばるぞ!
映画楽しみですよね。うちでは私より子供達が楽しみにしています。 金のアイテム何もらおう~
後は金のオノだけなのですが、これは自力でもらいたいような気もします。
ゆうまま [] EDIT 

2006-10/16 06:05  

すいティの記事を読んで、んん?と思いサイトへ行ってきました。
そこで金のアイテムの意味がやっとわかった私・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ブログに記事を書いたのでそれを見て笑ってやってくだされ。
うちのメインの村での雪だるま作りは無理かも。
木が多すぎて雪球を転がす自信ないよ・・・
1週間、来客がなかったから今週はいろんな人が来ることを期待してるんですけど・・・・・
まずは迷子ちゃん来てほしい♪
ターバンもあげたい。
先週は暇だったね<村 Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
今週も頑張りましょう!森<(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
ちえみ [] EDIT 

 

 

 

 

    
SKIN:Babyish   -
