むにゅときら星にっき☆彡    

☆。. : * :・’゜☆

スポンサーサイト [スポンサー広告]


2006-10/01 (Sun)

木が育つ土、育たない土 [おいでよどうぶつの森]

木が育たないところ、育つところというのがあるのは、
おい森をやる皆さんには周知のことでしょう。
こんなことがありました。

芽が枯れた

現在村を整備中で、
特産のさくらんぼを植えては、育つ土・育たない土を見極めています。
そこで、画像の場所にあったサクランボの木を切り倒し、
切り株を掘り起こして、他のフルーツを植えました。

ところが翌日、芽が枯れてしまったんです
これはなんでかな~~?!
育つ場所が変化するなんて話は聞いたことがないですが、そういうこと

切り株を掘り起こす⇒その穴にフルーツを埋める、という作業を続けて行ったので
木が育つ場所だということに間違いはありません。
その証拠にサクランボがVの字型に落ちていますし。

何かご存知の方いらしたら教えてくださ~い。





そうそう、10月に入り、草の色が茶色く変わりましたね。
2週目のどんぐり祭りの頃には木が紅葉するかなw
スポンサーサイト

COMMENT

2006-10/04 01:50  

>ぶ~さんへ
ぶ~さんが大丈夫と思って植えたところは、やっぱり前に木が生えていた土?
なんでだろう~~、不思議。
間違えようがないから、ソフト側の理由だと思うんだけど・・・知りたい~!

マリオ家具は木曜から配信されてるよ。キノコかわいいよw いっぱい貰っておいで^^
3FとB1は無理だと思うよ~、通信範囲は15メートル位までだし
吹き抜けなら大丈夫そうだけど、遮蔽物があったら無理なんじゃないかな。
悪魔クンと、ヨー○○ーへ行ってらっしゃ~い、頑張れ┗(^▽^*┛
ぶ~さんへすいすいより [] EDIT 

2006-10/03 16:53  

;;;;(;・・)ゞウーン私もわからない。
私も「じぇったいこの位置なら大丈夫だろう!」って所に植えたらシナシナ~v-292になったけど。
なんでだろうねぇ!?

そうか!マリオシリーズがもう新しくなってるのねv-392
行ってこなくちゃだわ。
先日3Fにあるステーションに向かって娘がB1からやったら出来なかったv-292
ちえみさんみたく外の駐車場からでもできるのって恥ずかしくなくて焦らなくてええよねぇ~(^-^*)(..*)ウンウン
ぶ~ [] EDIT 

2006-10/01 18:03  

>harukaさんへ
こんにちは(^0^)/
コメントありがとうございます。
木の間は2つから3つ分空けてありますし、前には育っていたところなんです。
こういうこともあるんでしょうか、不思議ですね。


>凌さんへ
初耳でしょ~(≧ω≦;)
普通は育っていたところに植えれば、枯れることは無いですよね。
なんだかよく分らず、変な気持ちです^^;


>ちえみさんへ
ヘンでしょ! 同じ場所には育つって言われてるよね。
さっきこんなことを書いてあるのを発見したの。
「枯れてしまう場所にも、何度も植えていると育つようになることもあるらしい」
ですって。真偽はよくわからないけど^^;;;;
そうなら大発見?!

駐車場通信したのねw
キノコシリーズの部屋にニョキニョキ生やすのも可愛いけど、
フラワーもたくさん飾ったらかわいいかもしれないね。
私も昨日やったけど、1つずつでした。
皆様へすいすいより [] EDIT 

2006-10/01 16:08  

え~~~っ!それはおかしいね。
切り株を掘り起こして植えたら、フルーツでも針葉樹でも、木でも育つはずだよね。
私も初耳です。
なんでだろう?
結局、なんで?終わってしまう私を許して~(笑)
なんの結論にもならなかったね(^^;)

10月になり益々、秋色になってきたねv(*'-^*)bぶいっ♪
昨日、ステーションに行って、駐車場からやってみました。
5個投げて4個がフラワーで1UPはたったの1個だよ・・・
前回はきのこの方が大放出だったのに・・・・
キノコをたくさん置きたかったわ(/ー ̄;)シクシク
ちえみ [] EDIT 

2006-10/01 16:00  

キョロ(`Д´ )( `Д´) キョロ
これは初耳です!
私も、特産物の木があった所に、別のフルーツを植えました。
枯れた事は無かったです。
なんでかしら?
[] EDIT 

2006-10/01 15:06  

こんにちは!
私も分かりませんが・・・。
多分近くの木と木同士が近いからではないのでしょうか?
haruka [] EDIT 

 

 

 

 

    
SKIN:Babyish   -
