むにゅときら星にっき☆彡    

☆。. : * :・’゜☆

スポンサーサイト [スポンサー広告]


2006-09/21 (Thu)

エテキチ移住大作戦 [おいでよどうぶつの森]

ぶ~ちゃまがピーチ村に遊びに来てくれました \(*^▽^*)/~~

ぶ~ちゃま

エテキチが引越しの準備をはじめたので、
引き受け先のぶ~ちゃまへバトンタッチするため、遊びに来てもらいました。
うまく移住するといいな。
エテキチは、今夜か明日の夜中に引っ越す予定です。
あとはぶ~ちゃまの村で誰かがお引越ししてくれて、エテキチが越してくれば大成功です。

そして、ぶ~ちゃまの手土産がなんと、
金のバラ&スズラン&ローランの音楽室の壁!
ありがたやありがたや~~。
うちの村は木も無いしアイテムも無いしでお返しができないので、
持っていた呪いのスッ転び面を差し上げました。
後で写真を見たら顔が写ってない~、すまぬすまぬ。
来村時につけていた赤鼻と天使で写しておけばよかった^^;次は訪問衣装で写そうね。


金のバラとスズラン

初めて目にするナマ金のバラ&ナマスズランに感動中のダブルすいすい
キラキラ光輝くので、顔まで照り照りになっていますw
うちの村もサイコーに挑戦しようかな。。。できるかな;;;





ヒャクパー1

同じくピーチ村では、開村当時からずっといたのりっぺが引っ越していき、
跡地にヒャクパーが越してきました。
ヒャクパーって、なんのヒャクパーセント?


ヒャクパー2

2回挨拶して気付きました。
ヒャクパーって、みかんジュース100%なんだね、語尾がみかんだもの。
そういや、顔がボチボチの水疱瘡っていうか、
みかんのボコボコみたいになってるもんね、髪も葉っぱみたいだし。
ちょっとカワイイかも・・・色が。
ちゃりんこ村でメリヤスから写真もらったら、ヒャクパーに越して来てもらおっとw
スポンサーサイト

COMMENT

2006-09/21 18:44  

>なゆかさんへ
はじめまして(^0^)
この一匹前に引っ越して行ったのはのりっぺですが、
現在うちの村には、のりっぺがストックされている状態なんですね^^;
このままでは、ぶ~ちゃまのところにのりっぺが行ってしまう可能性が大ということですか。
むむむ~、知りませんでした。
ブログ拝見しましたが、なゆかさんはご自分でこれを発見されたんですね。すごいです!
ご親切にアドバイスありがとうございました。
消滅の件やこの後の通信について、ぶ~ちゃまと相談してみようと思います。
なゆかさんへすいすいより [] EDIT 

2006-09/21 16:43  

初めまして。あの、引越しを成功させる条件が整ってないようなので、コメント失礼いたします。
エテキチ君を確実に引越しさせるには、前に引っ越した住人データを、“念のため”ボトル消滅事故で消さねばなりません。
でも、この場合、ぶ~様と通信していらっしゃるので、エテキチ君と入れ替わりに、ぶ~ちゃまの村から住人が越してきてたら、まずはエテキチ君の「ストック」には成功です。
そして、21日か22日の0時以降、ゲームスタートして、エテキチ君のお別れ手紙を確認した後、もう一度、ぶ~様と『最初』に通信すれば、エテキチ君はほぼ確実に引越し成功します。
いや、ご存知でしたら、よけいなおせっかい、すみませんです。
URLは、予想外の住人が、他の村へ引っ越してしまった、私のブログ記事です。
なゆか [] EDIT 

2006-09/21 13:09  

>ぶ~さんへ
こちらこそ、どもどもでした(^0^)/
エテキチはまだダンボール積んで、部屋の中をうろうろしていたよ。
まだ詰め込みたい荷物があるのかな(≧m≦)
手紙が届いたの?ほ~、じゃあそっちに引っ越すかもね、楽しみw
ピーチ村は演歌祭りかぁ、今日はみんなうろうろしてたけど
これから会場に出かけるのかな。
そういえばラコスケが来てたから、あいつも参加するんだったりして^^;

ピンクのコスモスおめでとう~♪
交配の花が咲くと嬉しいよね、またいっぱい咲くといいね。
今度はレンガを持っていくから、花畑見せてね。
ぶ~さんへ [] EDIT 

2006-09/21 10:11  

夕べはおじゃましましたぁ~v-290
今朝、INしたら早速、エテキチからお手紙が来ててv-410嬉しかったじぇv-344
そして、その手紙に「今日ピーチ村は、えんかまつり」だってプププッ (*^m^)o==3
北のぉ~v-341酒場どおりにわぁ~v-391
って感じかな?ヾ(@^▽^@)ノわはは
無事にエテキチが引っ越してきてくれるといいなぁ~v-290

呪いのスッ転び面気に入ってずっとかぶってv-353ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!としながら、金のジョウロでお花の水あげに精を出してまふv-298
今朝はピンクのコスモスが初めて咲いたよv-218
次に来村するまでに頑張ってレア花畑完成させとくねぇ~(●^o^●)
ぶ~ [] EDIT 

 

 

 

 

    
SKIN:Babyish   -
