むにゅときら星にっき☆彡    

☆。. : * :・’゜☆

[スポンサー広告]


2006-09/11 (Mon)

こんなの買いました [その他]

もう夏も終わりですが、こんなの買ってしまいました。

こんなの買いました

「ぼくのなつやすみ2」プレイステーション2


PSの「ぼくなつ」をプレイしたのは6年前の2000年。
昭和50年代の、都会に住むぼくを主人公に、夏休みの田舎での生活を体験するアドベンチャーゲームです。曲がとてもいいんです。ナレーターがダンカンなのがちょっとイヤなんですが^^;

今回買った「ぼくなつ2」が発売されたのは4年前の2002年。1で満足したので買わないでいましたが、先週 the Bestをみつけたので買ってみました(1620円)。内容は1も2もたいして変わらないですが(山と海の違い)、のどかな田舎の夏を満喫できればそれでいいと思います。

操作性がいまいち、と思ったのは私だけでしょうか。キャラの見た目ではなく、右を向くときは右の十字キーを押すというのが、慣れなくて困ります。プレイ中は本人になり切ってるので、これはやりにくいです。それと、名前を登録しても、いつまでも主人公が「ぼく」のままなのはどうかと思います。「すいすい」と呼んで欲しいよ。

「ぼくなつ3」がPS3で帰ってくるらしいけど、PS3自体買わないと思うので、このシリーズは卒業です。
ぼく君さよなら。

COMMENT

2006-09/12 18:25  

>あけみんさんへ
あけみんさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
音楽といい、画面ののどかな雰囲気といい良いゲームですよね。
今度は海で泳ぐことができるので、楽しさが倍増したようですw
あけみんさんへ [] EDIT 

2006-09/12 15:48  

タグフレからお邪魔します♪
『ぼくなつ』、なつかしい!
カブトムシ相撲に燃えてたなあ・・・。
久々にやってみたくなりましたw
あけみん [] EDIT 

2006-09/12 00:23  

>ファミ姉さんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
わたしはまだほとんどやってないんですが、
そうですか、1より面白いですかw
楽しみにちょっとずつプレイしようと思います^^
ファミ姉さんへ [] EDIT 

2006-09/11 23:50  

はじめまして^^
わたしも<ぼくなつ2>やりました。
1よりももっと面白かったですよ。
あたしは好きです。
ファミ姉 [] EDIT 

2006-09/11 23:23  

>ちえみさんへ
おお、ちえみさんもPS2やるんだったね。
読み込みしないって、ソフトがバカなの? 返品ものだね、失礼な。
ぼくなつやったのは6年も前だったので、スッカリ忘れていたわ^^;
逆に、今回やって初めて、おい森に似てるなって気付いたの。
1の最後は、ジーンと来たような記憶があるけど、
2はどうなるんだろう、たのしみw
ちえみさんへ [] EDIT 

2006-09/11 19:19  

私も買ったよ。
去年だったかな?息子にPSのお古をもらったから「ぼくなつ」に続いて「2」もやりたくて買ったんだけど、読み込みをしたりしなかったりで頭にきて少しやっただけで売り飛ばしちゃったよ。
森をやりながら「ぼくなつ」を懐かしく思い出したりしなかった?
7,8月は特に「ぼく君」を思い出したよ♪
ちえみ [] EDIT 

 

 

 

 

    
SKIN:Babyish   -
