むにゅときら星にっき☆彡    

☆。. : * :・’゜☆

スポンサーサイト [スポンサー広告]


2007-04/23 (Mon)

ガーデニング大会と主演女優ロッタちゃん [おいでよどうぶつの森]

ガーデニング大会は、なんとか優勝!

0704242.gif

実は、さるおの庭に花がたくさんあるのを知りながら、絶対勝つ! と根拠の無い自信で無視していたら優勝を逃したのでした。で時間を戻し、さるおの庭の花を引っこ抜き自分の庭に植え替えて、なんとか優勝をもぎ取りました^^;
その時リセットしたらまた交配の花が数本消滅・・・リセットさんが登場したときはリセット効果なし?

0704241.gif

村長からお祝いの手紙もとどいたよ。


0704245.gif

うらやましがるロッタちゃん。かわいい


0704243.gif

トロフィーGET。エヘヘ~



そのころ、お隣のきらきら村では・・・

0704244.gif

優勝したけど、村の象徴ラフレシアが消滅しました。

ガーデニング大会で花をいっぱい植えたのが原因か?!
荷物置き場の草もちょっと抜いたしなぁ。また頑張って咲かせましょう。








ちゃりんこ村に戻り、ロッタちゃんと立ち話。

「お花畑で花を摘む主演女優ロッタ・・・」だって、へぇ。(写真取り忘れ;)

0704246.gif

あ! この前「ちゃりんこ村の惨劇」で女優デビューしたよね。
そうか、やっぱり主役がやりたいよね。頑張れ~







まだまだ続く。

サルモンティがあだ名を考えてくれたというので、聞いてみました。

0704247.gif

お、バンチョーか。
バンチョー、バンチョー・・・・・ちゃりんこ村のバンチョーか。
いいかも!
しばらくバンチョーと呼んでもらうことにします。


0704248.gif

さっそくサルモンテーは呼んでくれました。バナぁナ (*^m^*) プッ


スポンサーサイト

COMMENT

2007-04/24 23:57  ぶ~さん、凌さん、ちえピョンへ

>ぶ~さんへ
人´Д`*)ありがと~☆
ぶ~さんもまだおい森やってるってわかって安心したよ~。
もうみんなやってないんじゃないかって、密かに不安になっていたの。
私だけだったりして、とか^^;
ラフレシアは珍しいから。。。
本当は汚い村の象徴なんだけど、あるとなんとなく嬉しいような気がしない?


>凌さんへ
ありがとうございま~す(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
そうですよ、やっぱりライバルの庭は荒らさないと・・・じゃなくて
お花は頂かないと (*^m^*) トロフィーがかかってるしね♪


>ちえピョンへ
キューブ助かっちゃったよ~~、ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがと~☆ ヾ(・ω・。)ノ♪
INしたとき近所に●が数個あって焦ったけど、
ほとんど用意してくれた分で間に合った~w

そうか、ちえピョンはトロフィーもらえなかったんだ。残念。
敷石があると花が植えられないよね。
私は家の前と横に沢山植えたけど、裏には植えなかったなぁ。
交配の花が消えるって、村に花の数が多すぎるんだね。
ガーデニング大会も終わったことだし、普通の花は売り払って
交配の花だけ植えて、また増やすのだ!頑張れ。

ちえドンもいいねぇ(≧m≦)ぷぷー
気に入らないあだ名つけられても、こっちで訂正できるから
結局は好きなあだ名をつけてもらえるんだよね。
「姐御」もいいかも。。。「ちえネエ」とか。ヾ(≧▽≦)ノ彡
すいすい [] EDIT 

2007-04/24 15:13  ヾ(@^▽^@)ノわはは

わかる~~!
私もトロフィー欲しさに最初のガーデニング大会の時には、ズルして、よその庭の花を抜いて植えて優勝したもの♪
でもね、今回はズルしなくて絶対優勝だと思ってたらダメだったよ。
家の前に敷石多すぎ!
隙間なく植えてつもりだったけどさ(○`ε´○)プンプン!!

交配のお花が水やりしても枯れていくので家の中に仕舞っちゃった(^^;)
青いバラ~~~!咲かないし。

(⌒▽⌒)アハハ!バンチョーってあだないいよね。私も好き。
「ちえピー」とか「ちえピョン」とか付けられちゃったよ。
今度は、「ちえドン」ってつけさせちゃおうか(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
ちえみ [] EDIT 

2007-04/23 22:56  

トロフィーげっと、おめでとうございます!!
やっぱり、ライバルの花は引っこ抜かないとダメですよね♪
[] EDIT 

2007-04/23 22:05  

優勝(oδーδ)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
トロフィーv-10いいなぁ~♡
前回ガーデニング大会で家の周りじゅう珍しい花で埋め尽くしてももらえなかったo(;△;)o エーン
また頑張るじょ(∂○∂)/オー

ラフレシアがあった方がええのねww
( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~
ぶ~ [] EDIT 

 

 

 

 

    
SKIN:Babyish   -
