むにゅときら星にっき☆彡    

☆。. : * :・’゜☆

スポンサーサイト [スポンサー広告]


2007-03/16 (Fri)

臭い花大移動 [おいでよどうぶつの森]

きらきら村の名所、臭い花の咲く川べりにて・・・

0703154.gif


ない! あの臭い花がない!

役場で環境を聞くと「最悪」との答えが帰ってきたので、まだあるはず、とあちこち探したところ



0703155.gif


いたいた、こんなところで新たに花をつけていました。

なんで移動したんだ?!

近くに花が増えたからかな。ちとせが頑張って花を植えていたので、ラフレシアには住みにくい場所になったのかしら。

お陰で「みんなの広場・役場前」はハエだらけになってしまった。ハエだのノミだの、動物たちはたかられて大変だのぅ。

0703156.gif


これだけ移動しました。






0703153.gif


ちいティの村には、可愛らしい桃ロードがありましたw


0703152.gif


桃ロードを抜けると、ちいティがやってきて記念撮影をパチリ♪



0703157.gif


そして、自分の村に帰って、大変なことに気付きました。

今週時間を進めているのを忘れていたら、今日(木曜)が日曜でカブが腐ってた。
93ベル×4500株=418500ベルの大損だぁ!!

が、チャンスなのでアリンコを捕まえて寄贈しました。
しばらく置いておくつもりが、いつのまにやら消えていた。



0703151.gif


花が咲きましたw




スポンサーサイト

COMMENT

2007-03/17 22:50  あれかしら!

>ちいティへ
私もそう思って、来るなり引越し準備してるやよいを引き止めてないの。
もしや門前でコージィが待ってるやもしれぬと思って(`・_・´)
なので、やよいが越した後ダレが来るかだよね。お知らせするね。
ボトルは流さないで様子見るね、消えたら大変だもんね、コーズィィィィちゃんが。

OK!リスが来たら送り出すわ。
全員揃うといいねぇ~♪
こうやって、来て欲しい子を呼び寄せるのも楽しみ方のひとつだね。
すいすい [] EDIT 

2007-03/17 19:28  やっぱあれよ

早く次を引越しさせて待機してるやも知れないコージィを招き入れるべく住人の家に様子見に行ったら、さるおが準備中。
あんたを行かせるわけにはいかないから引き止めて、次の引越し住人を待つわ。
もしかしたらすいティの門の外で待機して待ってるかもしれないよね。
その時にボトル流したら消えちゃうかな?

やよいの3がつ~~は面倒だから適当に教え込んだかも(・Θ・;)アセアセ…

私はリスをあつめる事にしたから、リスが行ったらよろしくね。
今のところ、シルエット、ミント、ももこがきゅうか村にいるのね。
オートキャン村にララミーがいるから彼女をきゅうか村に引越しさせて・・・・
(*'ー'*)ふふっ♪
ちえみ [] EDIT 

2007-03/17 00:43  

>きぃーちゃんへ
はじめのラフレシアが咲いたときから2ヶ月経っているの。
もしかして2ヶ月ごとに生え変わる(?)のかな??
とすると次は5月に移動するかも。楽しみです♪
カレンダーにしるしをつけておこうかしら(-^〇^-)

きぃーちゃんも、カブ腐らせた経験があるのね!
テーブルの上に乗せるのって、慣れるとスイスイできるけどやっぱり面倒よね。
・・・だから地面に置いたのに、私ったら^^;
食べたときの音は可愛らしいよねw シャキシャキ♪


>ちいティへ
思い人 ヾ(≧▽≦)ノ彡 ギャハハ
コージィのやつ、なんで来なかったんだ!ボトル2つも流したのに。
こうなったら意地でもカエルを集めるど。
ちいティも、いっぱいお祈り頼みまっすw

ミントと同じこと、やよいも言ってるのよ。
ちいティのところから来たやよいって、ウチから引っ越した子だよね?
「どこへ行ってたんですか、3がつ~」って言うのよ。自分がきゅうか村へ行ったくせに。
ところで「3がつ~」ってなんだ?
すいすい [] EDIT 

2007-03/16 18:27  w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

カブは腐るし、思い人は来ず・・・・
何のための通信だったのか( ̄Д ̄;;
踏んだり蹴ったりってこのことね。
ラフレシアって移動するなんて始めて知ったよ。
もっとも、大事に育てたことないけど( ̄∀ ̄*)イヒッ

オートキャン村と通信したらミントが来たんだけどそれは想定内だったのね。
でもさ、挨拶に行ったら「1ヶ月もどこ行ってたの?」だって。
いなかったのはミントなのにぃ~~!!
相変わらず行ったり来たりしてるんだよ。よその村に行ったことがないミントですわ。
そして、オートキャン村にはいまだに誰も来ず。
何度も門開けてるのにコージィはどこをうろついてるんだか・・・
今夜こそ来ますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
ちえみ [] EDIT 

2007-03/16 17:29  

ラフレシアって移動しないんだと思ってた。
カブ、腐っちゃったんだね。
私も持ち物に入れたまま時間操作してしまって腐られてしまった。
それからまたカブを購入して
テーブルの上に置こうとしたらなかなか置けなくて、ちえみさんにメールしてそれでも置けなくて、操作を間違えて食べちゃった~e-330
やっとコツがわかって置けたけど
ムキになってカブを置くのに時間かかりました(@゜▽゜;Aアセアセ・・・
きぃーちゃん [] EDIT 

2007-03/16 14:40  

>凌さんへ
ハエがブンブン飛んでたので、どこかに咲いてるはずと一生懸命さがしちゃいました^^;
カブは普段買い置きしてないので、ついつい忘れてしまったんですがこれが普通なんですよね。時間操作して高騰の日に時間戻して買おうなんて、そんなことしてると、今度は花が枯れてしまうんですよね・・・この間みたいに;;;応援ありがとう♪またガンバリます!
すいすい [] EDIT 

2007-03/16 10:31  あらら

ラフレシアって、移動するんですね!
新発見( ̄∀ ̄*)
カブの大損、ショックですよね。
私も時間操作でやっちゃった事が2,3回あります(T^T)
めげずに頑張ってください!!
[] EDIT 

 

 

 

 

    
SKIN:Babyish   -
