むにゅときら星にっき☆彡    

☆。. : * :・’゜☆

スポンサーサイト [スポンサー広告]


2007-03/09 (Fri)

フリマの日の惨事 [おいでよどうぶつの森]

思い出すとヘコむので書くのをためらったこの惨事。自分に鞭打つために載せることにしました (-"-;)

先週のこと。
第一土曜はフリマの日。月に一度のフリマでは過去の記憶がスッポリ抜け落ち、毎回商品の配置中にタイミング悪く一人目の買い物客がやってきます(※開門忘れ)。今回はサルモンティ。お陰で3つしか売りつけることが出来きなかった。これがこの後の悲惨な出来事の始まりでした。

ほぼ全員が買いに来てくれたところで、あと1回分の売れ残りがありました。サルモンティのときに全部売れていれば、この売れ残りもなかったはず。
化石を来月まで持ち越すのがイヤで、もう一度朝からやり直そうと時間を朝5時55分にもどしました。もちろん戻す前に花に水遣りを済ませて。

6時まであと2分というところで開門したりして関所から戻ったところでキンコンカ~ンと6時の鐘の音が村に鳴り響きました。

・・・・・あれ?
・・・・・・・・・あれれ?!

鐘と同時に、青バラ黒バラその他交配の花々30本以上が目の前でパッと消滅 Σ( ̄ロ ̄lll) どうなってるの?一瞬何が起こったかわからないすいすい。

むぅぅぅぅ、よく考えたら花は朝6時更新なので、水遣りすることを考えて時間を戻さなければいけなかったのに、間際に戻したため「水遣りしてない」状態のまま、枯れていた花が一瞬で消滅してしまったんでした。ああ、どうしてくれる。一生懸命育てた青や黒のバラたちを。恨むはサルモンティ・・・じゃなくて自分。

開門してたのでリセットしても無駄でした。花を育てる気が失せたけど、村が消滅しても頑張ってる方がいるし、私もまた一から頑張って花を育てますぅぅぅ。・゜゜・(≧_≦)・゜゜・。

ちなみに、フリマの売り上げは165万ベル。このくらい儲かれば多少は慰めになりました(と己に言い聞かす)。やってよかったよね、フリマ。来月は気をつけよっと、たぶん。


0703091.gif


その後、咲きました・・・よかった;;;
(3/2のは惨事前)


0703093.gif


きらきら村でも、咲きました♪
黒いチューリップと・・・・・紫のバラがこんなところに!
危うく見逃すところだった^^;






話は変わります。
わかっちゃいるけどやめられない「雨の日の水遣り」について。
最近仕事をしていて水遣りの時間が惜しいので、雨の日に勇気を出して「水遣らない作戦」を決行してみました(作戦ってほどでもないけど、本人はビクビクもの)。そしたら、言われてる通り翌日、枯れた花は消滅しませんでした。ふぅっ。次からは雨の日は水遣りしないぞっと。


スポンサーサイト

COMMENT

2007-03/11 16:06  

>ぶ~さんへ
そういえば、時間操作1年まちがったなんてことあったね。
でもお花増えたんだねwよかったよかった。
その後、もういっこのソフトは見つかったの?

交配の花の水遣りって、気をつかうよね。
雨の日は水遣りしなくて大丈夫、ってあちこちで言われてるけど、
交配の花は枯らしたくないもんね。なので毎日あげてたんだけど、
このあいだ動物にも教えてもらったのよ~、
「雨の日はラクチンだね」って(≧m≦)ぷぷー
応援アリガト~ \(*^▽^*)/~~また頑張りまっす。


>凌さんへ
大げさですが、一瞬悪夢かと思いました 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
でも、そうですよね。凌さんは村が消えたんですよね。そこから、あそこまでキレイな村にしたなんて凄いことです。
私も、また頑張って育てていきますね^^

やっぱり、雨でも交配種だけは水遣りしちゃいますよね。
今まで試す度胸はありませんでしたが、今回のことで開き直ったら成功したので、わかってよかったです。
凌さんは寝る前の水遣りですか。水あげないと寝られないんですね;;;ちなみに私は朝起きてすぐに水遣りしてます。


>ちいティへ
目の前で花が消えたんだよ~~凹んだ~( ̄▽ ̄;)
そうか、カブだと思ったのね。カブも危険だよね。
私は地面においてるんだけど、あれもいつか腐らせるかもしれない・・・。
ちいティは100株だけで、全部じゃなくてよかったよね。もし1500株だったらショックも大きい。
そういえば、昨日カブを買ったあと、「あれ?土曜なのにカブリバがいる」と時間操作で日にちを間違えてたことに気付いて、昨日終了した時間より少し後の時間に戻したら地面のカブは大丈夫だった。周知のことだけど、やっぱドキドキした~。

フリマはね、ほらウチは化石掘るから。雪のときはよく見えたしね。それが2村分なのでたくさんあるのよ。あとハニワ。私こそ強欲なので、毎月のフリマは欠かせませんわ(≧m≦)


>きぃーちゃんへ
目の前で消えました・・・orz
惜しいのは青いバラ。たった2本になってしまってガッカリ~(´o`)
きぃーちゃんも、せっかく増えた交配の花が消えたの!
それは寝室の電話を触っちゃったのかな?お嬢さんが字が読めなくても、たまたま時間操作するところにたどり着いちゃう偶然ってあるのね~。
私ももう一度頑張るので、きぃーちゃんもめげずにねw
すいすい [] EDIT 

2007-03/10 23:08  ありゃ・・・

それは悲しいですねe-263
キレイに咲いていたのに。。。
うちもね、先月にせっせとお花を植えて少しずつ交配した花も増えてきてたのよ。
それなのに~e-330
私が電話中に、次女が勝手に触っていて、字も読めないのに時間操作してて全部花が消えて、雑草だらけ(T_T)
村ごと消されたことも何度もあって
、それでも頑張ってるから
すいティも頑張れー!!
きぃーちゃん [] EDIT 

2007-03/10 20:58  そりゃ凹むわ・・・

あら、まあ!なんということでしょう!
あんなにきれいに咲いてた大事なお花が一瞬にして消えたとな・・・・かける言葉もないわ。。。
途中まで読んだときは「あっ、カブを下に置いてて腐ったんだな。うんうん、わかるわかる!」って言葉に出して言ってた(笑)
そしたらなんとお花が・・・・
そりゃ悲しいわ~~(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ
私は、サイコーの村にするのに、朝の6時前に木を植えて6時過ぎに確認。
枯れてたのでまた6時前に戻して植えて、また時間を合わせたらカブが腐ってた(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
100株だけ床においてたんだけど、すっかり忘れてて、交配の花はまだそんなに咲いてなかったので部屋に閉まったのに、株のことはすっかり忘れたの。
テーブル買って、さて置きましょうと床から持ち物に入れて、置こうとしたら腐ってるんだもん。ガッカリだよ。
すいティのお花に比べたら株の100や200なんてないけどね。
それにしてもフリマで165万ってすごすぎる~~~~!
私はせいぜい20万だよ。
今回は久し振りにフリマやって2匹に売っただけで退散したわ。
ちえみ [] EDIT 

2007-03/10 20:08  

悲しいですね(ノДT)アゥゥ
大事に育ててきた交配種たち。
めげずに頑張ってください!
私なんか村が消滅したんですからw

雨の日は、大事な交配種だけ水遣りしてました! 
これからは、やりません。
いつも眠る直前に水遣りをしているので面倒です( ̄∀ ̄*)
[] EDIT 

2007-03/10 19:50  。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

時間を戻すって気を使うのねぇ~v-356
私なんて細かい事考えるの苦手だから前回のお正月越えして1年も日付が変わった以来時間操作してましぇ~ん;;
あの時から少しずつ花も増えて今では(o ̄ー ̄o) ムフフです。
でもここの所、なにかと忙しくて夜になると眠くて花に水やりしないで寝ちゃったりΣ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!って事も。
ゲームの中の花!だけど気になるんだよねぇ(^-^*)(..*)ウンウン
雨の日は大丈夫なのねww

毎日お仕事で大変だろうけど( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~
ぶ~ [] EDIT 

 

 

 

 

    
SKIN:Babyish   -
