むにゅときら星にっき☆彡    

☆。. : * :・’゜☆

スポンサーサイト [スポンサー広告]


2007-03/01 (Thu)

カエル引越し大作戦! [おいでよどうぶつの森]

カエル好きのすいすいのために、ちいティが村にいるカエルたちを移住させてくれるというので、ありがたくお願いすることにしました♪

早起きサンの彼女に夜中に通信してもらったり、こちらの準備が出来てないからと引止めておいてもらったり、たくさん協力してもらい成功しました。感謝感謝ですw



<引越し大作戦第1回目>

夜中に訪問させてもらい、ダンボール中のレイニーに話しかけ
やってきたのはレイニー∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

0703013.gif


知ってる知ってる、レイニーに来て欲しくて話しかけたんよ♪
きらきら村に来てくれてありがとうねw


<引越し大作戦第2回目>

で次、知らぬ間に引っ越しちゃったサムを追いかけて(?)
夜訪問させてもらい、やってきたのはサム ε=ヾ(*・∀・)/

0703014.gif


まえにお喋りしたことがあったよね。
ちゃんと覚えてるなんてお利口さんだね、イボイボ♪





0703015.gif


レイニーは、いまでは村の男の子ゆうゆうを誘惑するまでになりました。
村に馴染んだってことだよね^^;


0703016.gif


ちいティの村にて。
次はこの子、コージィが越してこないかな。この子もくれるのけ?






今回の作戦ですが、これ自己流なので必ず成功するとは限りませんが、参考になるかもしれないので一応メモっておきます _〆( ̄Д ̄||)

★まず前準備として、ちいティ側のカエルが引っ越し準備をはじめるときまでに、受入れ側のきらきら村では引っ越して欲しくない子の引き止め完了させておきます。
(そうしないと、受け入れ側のどうぶつの引越しを引き止めた時点で、せっかく待機してるカエルくんが消滅してしまうかもしれません。なので引っ越して欲しくない子は引き止めしておきます)
★ちいティのカエルくんがダンボールを積んだら(または引っ越したすぐあと)連絡をもらい・・・
★通信の前に、きらきら村(受入れ側)のストックのどうぶつを削除するためボトルを2本流し、「すれ違わない通信(勝手に命名)」をします。
★ちいティの村と通信して、カエルくんが引っ越してくるまでダレとも通信しないようにします。

この方法で2戦2勝したけど、毎回成功するかはまだ不明です。送り出す側は、通信後つぎの子が来る前に他の村と通信してもいいのか、など細かいことは私にはわかりません;

引き止めの数が多いと住人が引越し準備をしなくなるので、住人8匹全部をカエルにするというのは難しそうです。どの子を諦めるか、決断するときがくるかもしれません(≧ω≦;)








お花咲きましたw


大きい写真のすいすいの着てる「ラブリーな服(ピンク地ハート柄です、よく見えないけど)」は、以前「もたせて」エントリを立てたときどなたも持ってなかったものですが、先日仕立て屋に並んだので手に入れました。欲しい方はお気軽に声かけてねw
スポンサーサイト

COMMENT

2007-03/03 00:10  

>ちいティへ
マラソンランナーみたいにバナナ補給しながらの区画整理、うまくいった?ヾ(≧▽≦)ノ彡 キャハハ
川とか、デコボコしてるあたりが数えにくいんだよね。頑張れ!
もし次に村を作るときは、ぜひ「バナナ村」で。

サムを頑張って引き止めしてるんだけど、ダレにもおつかい頼まれないの。
なので、もしコージィが引っ越そうとしたら引き止めておいて~。
引き止め出来たらすぐ連絡するね、お願いしま~す(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
うまい具合に、レイニー ⇒ ドク、チョキ ⇒ フルメタル、って
4匹が1つずつのお遣いになってるから、効率いいのよ~。頑張るべ!
この間通信終えてから、コージィからメールが届いて、ラブ攻撃を受けたよ。
うちの村との相性抜群らしいw
すいすい [] EDIT 

2007-03/02 15:46  お昼はバナナ1本

結局さ、今まで区画整理しててどうしても16分割にならんのよ。
昨日はお昼寝のし過ぎで夜眠れなくて、今日はお昼寝しないで頑張ってるよ(笑)
お昼も食べず、バナナ1本で村作りしてたのだ。ほんと、私って頭悪いんだわ(キ▼д▼;)トホホ・・
ちえみ [] EDIT 

2007-03/02 10:08  モサキチいるの?

あげようか?(笑)
今夜出て行くよ。
私もボトル流してるよ。
きゅうか村ではネコのニコバンが今夜引っ越す。
で、いま、2つの村で通信中。
きゅうか村の区画整理が違ってたみたいで1からやり直してるところなの。
かれこれ2時間・・・・こんなことしてていいのか!自分!( ̄Д ̄;;
ちえみ [] EDIT 

2007-03/02 00:46  

>ちいティへ
うさぎのおっさんって、モサキチ?
一度くらいうちの村にも来て欲しいな。 カエル村じゃなくて、おサル村に。

おっさん ⇒ コージィ、ってなりそうと聞いたので、風邪っぴきのサムを無理矢理、通信して回復させちゃったw
で、ちょっとずつ仲良くなってきたので、そろそろ引き止め成功するかな。

きゅうか村でストック状態になってる子じゃなくて、ちゃ~んとカエルがウチに来てるってことは、もしかして、ちいティの方でもボトル流してくれてるの?なので成功してるのかな。

ちいティの村から来た子は、みんなオートキャン村の話しするよ。
よく、「ちえみちゃん元気かな」とか、オートキャン村の村メロ聞かせてくれるよ。
写真もらってないのはカエルたち?
そっちで写真もらって、飽きてからまわしてくれてもいいよ^^;
こっちはいつかカエルが揃えばいいので、それまで待ってるっす♪

洋服ね、以下の6つあるよ。
○ラブリーな服
○グリーンなコルセット
○花柄のニット
○ピンクの花柄
○青い水玉
○カミナリ

以下3つは、ナシよ。
×アジアな礼服
×花柄友禅
×なんかよくみるふく

次の通信のとき渡すね(o^-')b
すいすい [] EDIT 

2007-03/01 18:59  風邪引きコージィー

今日は、うさぎのおっさんがダンボール積んでて、コージィーが風邪引きさんだったよ。
おっさんが出て行ったらコージィーの番かな?
もちろん、引き取ってね♪(*≧m≦*)ププッ
でもさ、サムもレイニーもきゅうか村から越していったのになんでオートキャン村のことしか言わないんだろう。
あたしゃいまだに誰からも写真もらってないぜ( ̄Д ̄;;

ラブリーな洋服はもちろんのこと、他に
グリーンのコルセット
アジアなれいふく
はながらのニット
はながらのゆうぜん
ピンクのはながら
あおいみずたま
カミナリ
なんかよくみるふく

以上、('-'*)ヨロシク♪
いつでもいいからね(*^o^*)
ちえみ [] EDIT 

 

 

 

 

    
SKIN:Babyish   -
