むにゅときら星にっき☆彡    

☆。. : * :・’゜☆

[スポンサー広告]


2007-02/16 (Fri)

すれ違わない通信 [おいでよどうぶつの森]

サブ村を作って以来半年間、
メインのちゃりんこ村ではデフォルトのどうぶつが越してきたことがありません。

デフォルトのどうぶつを迎え入れるべく、『すれ違わない通信』実験をしてみました。
アランがダンボールを積んでいる時に、ボトルを2つ流して「すれ違わない通信」をします。

さてさて越してきたのはデフォルトか、はたまたいつも通り隣村の子・・・

0702152.gif

おお~~~、デフォルトのセバスチャンがやってきた ∑o(*'o'*)o

成功じゃ、成功~~♪ バサバサ


ボトルを2つ流すのは、ストックのどうぶつが2匹いるような気がするからです。
その理由は、メインから引越して行った子がサブに移住した後に、
その子より以前にメインから引越して行った子がサブに移住したことがあったから。

※「ストックキャラをボトルにつけて流す」という考えは攻略サイトさんで知りました。


0702141.gif

きらきら村にて
レベッカの庭に白バラを植えておいたら、紫のバラが咲きましたw


0702151.gif

ちゃりんこ村にて
勝手に咲いたピンクのコスモスと、白バラ交配ロードに咲いた紫のバラ。

白バラロード左上に心霊写真みたいのがあるのは、
まちがって30×30で作った画像を一緒に保存してしまったから^^;

花をたくさん植えて道を飾ってみましたが、ところどころ枯れるのであまりキレイに見えません。
枯れる回数を減らして欲しいな、ニンテンドーさん。・・・Wiiの森はどうなるんだろう。


COMMENT

2007-02/17 00:30  

>ちいティへ
あちこちに出没するんだね~、セバスチャン。バサバサヾ(≧▽≦)ノ彡 キャハハ
紫のチューリップ咲いたのねw
木を切って、お花がよくお見えるようにすると、新しく咲いたのがわかりやすいよね。

昨夜やっと、全カエル3匹と、ついでにお気に入りのトラこの引き止め完了っす!
もういつでもOKよ~~。お待たせしました~ \(*^▽^*)/~~
ちいティへ [] EDIT 

2007-02/16 18:33  

セバスチャン!こないだまでうちの村にもいたよ。
バサバサって言ってたヾ(@^▽^@)ノわはは

すいティ見習って、オートキャン村の木も切り倒してお花を見えやすくしてみたよ。
今日はムラサキのチューリップが咲いてた。

ちえみ [] EDIT 

 

 

 

 

    
SKIN:Babyish   -
