むにゅときら星にっき☆彡    

☆。. : * :・’゜☆

スポンサーサイト [スポンサー広告]


2007-02/14 (Wed)

几帳面なアラン [おいでよどうぶつの森]

前回のこと、何時間も一人立ちんぼしてるらしいすいすいを訪ね
きらきら村からやってきた、もう一人のすいすい。

0702131.gif

「おーい、きたよー!」


0702132.gif

誰もいないので村を探すと・・・こんなところにいたいた。

「今日はだれも来ないから身内で盛り上げようよー。」

・・・返事なし。


0702133.gif

ありゃ、スースーと寝息を立てて眠ってました。
待ちくたびれたんだね。





0702134.gif

翌日ピンクのチューリップが咲きました。やっとw





村のどうぶつ8匹中7匹を引き止め状態にしていたら、
引き止めしてないアランまで、いつまでも引っ越さない。

0702135.gif

その後アランから写真をもらったので、次の村へ移住してもらおうと
「ロッタ ⇒ チッチ」の引止めを解除したら、途端にアランが引っ越し準備を始めた。
それと同時にロッタは風邪引きさんに。

ダンボールの積み方が几帳面だね、アラン。
ずいぶんとたくさんあるけど、それは全部化石だよね?


今夜アランが旅立つ予定だけど、その前にチッチにさるおへのプレゼントを頼まれた。
この場合アランはちゃんと引越してくれるのかな。
アランは越して、次に来た子がいつまでも引っ越さないのかな。

ちゃりんこ村には、サブ村ができた去年夏以降デフォルトの子が引っ越してこず、
サブ村または友だちの村からの移住のみだったので
今回、ちゃりんこ村のストックをリセットしようとボトルを2回流してみました。
アランのあとに来るのはデフォルト子になるか、楽しみです。


0702136.gif

夜中に気付きました。
さるおの庭にあかきいろパンジーが2つも咲いていた。
2つということは、前日から1つ咲いていたんだろうな。。。もっと前からあったのかしら。
あやうく枯らすところでした。危ない~;
スポンサーサイト

COMMENT

2007-02/14 12:55  

>ちいティへ
一人芝居っす (^~^;)ゞ
お花畑作るために、木を切ってサイコーを諦めたんだけど、
毎日花のどれかが枯れてていまいちだったかも。

ボトルね、小耳に挟んだ話によると
ストックにいる1匹か2匹の子は、ボトルを流すことによって消滅するらしい。
数が不確かなので2回流したけど、どうなることやら。また移住組みが来たりして^^;
ボトルを流す ⇒ すれ違い通信 ⇒ あやしいネコが「フタを閉じていい」といったら電源を切る
でストックが消えるらしい。
すれ違いしちゃうと、相手の村の動物が来ちゃうもんね。

2日くらい越してこないことあるよね、7匹だと寂しい。
今トラこもお気に入りなので、フルメタル&トラこの2匹を引き止め中。
コージィのこと頼みます~。


>きぃーちゃんへ
アランって几帳面なのかな。
チョビヒゲ生えてるのに顔に似合わない~(≧m≦)ぷぷっ
ゴンザレス、昔うちの村にもいたよ~w
村の警備をしてくれる頼りがいのあるサイでした。
大粒の涙を流しながらどこかへ消えていったの・・・(T_T)
ちいティ、きぃーちゃんへ [] EDIT 

2007-02/14 11:46  

アランってちょっとだけうちの村にもいてたことあるわ。
几帳面なのね~(笑)
どうぶつ村にはゴンザレスがきたよ。
最近少しずつまたゲームするようになったら
急に住人が増えた。
お花がいっぱいでいいなぁ~
きぃーちゃん [] EDIT 

2007-02/14 11:44  

コージィがダンボールつんでるけどどうする?
まだこえかけてないけど引きとめる?
ちえみ [] EDIT 

2007-02/14 09:19  

ヾ(@^▽^@)ノわはは
だれが来たのかと思ったら一人芝居っすか?
それにしても、いつみても、ちゃりんこむらのお花畑はにぎやかで綺麗だね~~♪
ボトルを流すとデフォルトの子が来るの?
きゅうか村にはワシのアンデスがやってきたよ。
来るまでに丸2日かかった。
同じ日に両村から引越しっ子いたのにこの時間差はなんだろう。
ちえみ [] EDIT 

 

 

 

 

    
SKIN:Babyish   -
