むにゅときら星にっき☆彡    

☆。. : * :・’゜☆

スポンサーサイト [スポンサー広告]


2007-01/09 (Tue)

作るぞ村マップ! [おいでよどうぶつの森]

村の地図を作りましたw

少し前に、こういう地図を作成してお友だちにプレゼントしてる方がいて、私も作ってみたくて頑張ったんですが、建物アイコンがうまく作れず断念しました。ところが、アイコンを作って公開してる方がいらしたので、ありがたくそれを使わせていただいて、念願の地図が完成しました。

アイコンは「どうぶつの森のとある暮らし」さんからお借りしました。
地図の作り方も詳しく書いてくださってます^^

 きらきら村

きらきら村マップ070109

橋は自力で描いたけど、やっぱりこれもお借りすればよかった(≧ω≦;)
でもとりあえず完成ということにしますw

拡大してグリッドを塗りつぶす作業を繰り返しますが、
よく見えるので細かく陰影をつけたくなります。
でも最終的に縮小するのであまり意味ないみたいです。
ラフに描くのがコツなのかも。


 失敗のちゃりんこ村

ちゃりんこ村マップ070108

ちゃりんこ村は初めに作って失敗したので、これから作り直します^^;
大きく作ってから縮小したら、文字やアイコンが滲んでしまったのが失敗。
草の色も濃すぎるかな、写真と同じ色なんだけど。
でも色はこちらの方が好き。



追記
 ちゃりんこ村マップ作り直しができました \(*^▽^*)/~~
前の色も好きだけど、きらきら村と同じにしてみました。






スポンサーサイト

COMMENT

2007-01/10 12:35  どんぶりさんへ

どんぶりさん、こんにちは(´・ω・`)ノ
ありがとうございま~す♪

いえいえ、はじめに用意した画像が240で、
少し大きかったのがいけないんです。
次からは160で作ったので大丈夫でした。
草地の部分や、それ以外も、
よ~く見ると2つの地図が微妙に違ってるんですよ~^^;
でも自分で作ったから、そんなことは何でもないし、
出来上がったことが嬉しいです。
どんぶりさんのお陰で楽しく作ることができましたw

ドリコムブログリストに登録させていただきました。
こちらこそ、これからもどうぞヨロシクヾ(*^▽^*)o
すいすいより [] EDIT 

2007-01/10 12:11  おめでとうごさいまーす。

初めまして♪
とある暮らしのどんぶりです。。
マップ完成おめでとうございます♪

はじめに作ったの・・・うぐぐ
縮小してからというところが抜けちゃったのですね。
すみません、わかりにくかったかも。
大人の塗り絵気分で(笑)
草のところとかは多少違っても
あんまりわかりませんし^^
みんなの森の地図にリンクさせていただきました♪
これからもよろしくです。
どんぶり [] EDIT 

2007-01/09 23:32  ぶ~さんへ

>ぶ~さんへ
どもどもヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
頑張りましたw
ぶ~さんにも出来るよ~、プツプツ塗るだけだし、
拡大すれば色エンピツみたいにス~イスイよ♪
どうでもいい事にはがんばりを発揮する私でした^^;

雪だるまスキン可愛い?よかったw
すいすい [] EDIT 

2007-01/09 21:32  しゅごいじぇ(*^^)// ハクシュハクシュ

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!v-315
すっごい綺麗だよぉ~(^-^*)(..*)ウンウン
ドットを塗りつぶす作業は大変だよね
私にはできんε('∞'*)フゥー
頑張り屋のすいすいさんに脱帽ですっ(*^_^*)

スキンv-290と~ってもかわいいねぇ~v-276
しかもスクロールすると絵はそのままv-424
おっしゃれ~~~だわっ(#^.^#)
ぶ~ [] EDIT 

 

 

 

 

    
SKIN:Babyish   -
