むにゅときら星にっき☆彡    

☆。. : * :・’゜☆

スポンサーサイト [スポンサー広告]


2006-12/26 (Tue)

風邪ッぴき中のこと [おいでよどうぶつの森]

う~ん、なぜだろう。まだ風邪が完治しません。
が、森へは毎日遊びにいってました。その間のことまとめてUPします。

24日のクリスマスイブ。この日きらきら村と協力して新しい服と帽子を揃えました。そのため通信して戻ってくると・・・

12262

ニンテンドーさんよりクリスマスプレゼントの「はた」が届いてました。Aボタンで登ったり下がったり、音もピコピコと鳴ります。
ありがとう、ニンテンドーさんw
これは何のアイテム?マリオかな。

12263

ちゃりんこ村ではクイーンの冠が発売されました。1つあるのでもういらないけど、この日はよいことありそな気がしちゃいます。

仕立て屋全面に飾ったクリスマスの服ですが、12月はじめ頃から飾っているのに、だ~れも着てくれませんでした。クリスマスは村中赤い服が溢れてる予定だったのにガッカリ。

12264

じゃあ次はお正月だ!ということで、鏡もちの服を並べてみます。
もちろんすいすいも着用。

12265

不注意な私は「鏡もちのふく」と書いてあるにもかかわらず、「のし袋のふく」と思い込んでいました。が、服をあげにきらきら村へ出かけるとき、この角度で見て気付きました。「あ!鏡もちだ。みかんも乗っかってる!」と(^~^;)ゞ

12266


というわけで、それを乗せる台のふく(なんていうの?さんぽう?)も作ってみました。といっても私がデザインしたわけではありません。このふくは、のんびり村のぽんたさんが作ったもので、可愛いのに単純で作りやすいものばかりでお気に入りのデザイナーさんなのです。

さてさて、今回はみんな着てくれるかな。

12267

手紙の整理をしていて、針葉樹の苗を山盛り発見しました。
どんぐり祭りのとき植えようとちまちま買い揃えていたのですが、広葉樹しかどんぐりが落ちないと後で知り、仕舞いこんでいたものです^^;

これを年末のカウントダウンイベントに合わせ(間に合うのか?)植えてみました。針葉樹に電飾が点くので、よく見える家の近くにどんどん植えました。
北の方なんてことはどうでもよく植えたので、結局3本枯れてしまいましたが、これで村の中心より下では育たないことがわかりましたorz これも一応収穫?

12268

この間、ピンクのチューリップ、黒バラが咲きましたW
スポンサーサイト

COMMENT

2006-12/27 00:34  

>ぶ~さんへ
ぶ~さんも風邪なのね。なかなか治らないよね、困っちゃう。
年の瀬だから早よ治って元気にお正月迎えたいよね、どうぞお大事に。
お花、雪が積もってるっていうのによく咲くよね。
でもスズランは雪が積もってから1つしか見つけられないわ、白くてよく見えない;
。゜(゜´Д`゜)゜。アセアセ、デザインは上に書いてある通り私が作ったのではないっすよ。こんなに上手にできないよ~;
ぶ~さんへ [] EDIT 

2006-12/26 18:36  

(/・_・\)アチャ-・・まだ風邪ぬけないのねんv-12
と!言う私もずーっとダラダラ~だけどっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
気合!気合でε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪よっヾ(@^(∞)^@)ノわはは

鏡餅の服(^w^) ぶぶぶ・・・かわいい~v-10
すいティがデザインしたのぉ~(・・?
花も順調に咲いてるねwww
ウチの村では今日、ピンクのコスモス・ピンクのチューリップ・紫のパンジーが咲いてたわ\(^o^)/
ぶ~ [] EDIT 

2006-12/26 16:42  

>ちーぼうへ
やっぱり、風邪中のおい森遊びはいけなかったかしら。
だってゆきだるまや花が待ってるんだもん(-^〇^-) あはは
ハタはマリオのなのね、なるほど~。
かがみもちのふく着てると、
自分がお餅になったみたいな気分だよヾ(≧▽≦)ノ彡 キャハハ
熨斗もよくできてるよね、うんうん。
ちーぼうへ [] EDIT 

2006-12/26 16:02  

まだ風邪が抜けませんか?
それは、いい子にしてなかったからですね~。
寒いのに森で暴れまわってたから風邪が治らないんだよ~~ヾ(@^▽^@)ノわはは
それなのに、ニンテンドーさんから贈り物け?
ハタはマリオのゴールした時のハタだね。
鏡餅の服うけた~~~!
帽子のてっぺんのみかんと洋服の前のチョウチョ結びの熨斗?が気に入ったわ~~~♪
ちえみ [] EDIT 

 

 

 

 

    
SKIN:Babyish   -
