むにゅときら星にっき☆彡    

☆。. : * :・’゜☆

[スポンサー広告]


2006-08/26 (Sat)

デパートまぁだ? [おいでよどうぶつの森]

ちぃティも書いてましたが、むなしい・・・。
なにがって、サブ村のたぬきちの店をデパートにしたいがために、メインの村からお金を持っていき、2Fの増築費用を支払った。598000ベル(未払いですが1Fは2部屋になりました)。

デパートにするには、たぬきちの店での売買額が150000ベル以上必要で、その売買というのは、買い物した額・フルーツなどを売った額・カタログ注文額・それにローン返済額が含まれるそうだ。そして、他の村のキャラにスーパーで買いものをしてもらうこと。これらが条件・・・のはず。

なのになのに、デパートにならないよ~。なんでぇ? 翌日ならないこともあるそうなので気長に待てばいいんだろうけど、時間操作したからデパートにならないなんて事になったら、イヤだぜぃ! サブにも美容院を作りたいんだ。いっぱい商品並べたいんだ。気になるから早くデパートになってくれぃ。

せっせとお金を運んだすいすい曰く・・・むなしぃ。

理由をご存知の方、教えてください~い。どこか間違ってるのかな。


追記(8/28) : 明日デパート改装工事をしてくれるそうです。売買額にはとっくに達していたので、もっと早くお買い物してもらってればよかった、他村のキャラに。

COMMENT

2006-08/28 16:56  

>capriちゃんへ
まとはずれじゃないよん、ご心配していただいてありがとう^^
攻略サイトによるとなんだけど、買い物してもらってから数日かかることもあるそうなの。
このままデパートにならなかったら、とアセったけど
やっと今日たぬきちが 「明日改装してデパート作る」 と言ってくれたので
大丈夫のようです^^;よかった~。
すいすい [] EDIT 

2006-08/28 16:31  

それって、他の村からお友達が、お店で買い物してくれるとすぐデパートになるんじゃなかった???違ったかしら???
まとはずれな答えだったらゴメンネ(o*。_。)oペコッ。
Capri [] EDIT 

2006-08/26 13:46  

>ちえみさんへ
なんでだろう・・・。
ちぃティが1部屋増えたらデパートってことは、
うちもその段階だからもう少し待ったら出来るかな。
すぐにデパートにならないこともあるらしいけど、なんとなくイヤな予感;;;
貯金は、ティッシュが欲しくて100万ベルだけサブに移動させて、
5000ベル増えたけど、やっぱカブやらないとダメだね。5000なんて少なすぎ~。
ちぃティの村は毎日24日か、忙しそうだ~ ヾ(≧▽≦)ノ彡ワハハ♪
強欲でいいのよ、ゲームだし。稼ぐのだ! 頑張れ~┗(^▽^*┛
すいすい [] EDIT 

2006-08/26 07:34  

うちは、デパートになるの早かったよ。
どうしてデパートになったか覚えてないけど、その頃は、DS同士の通信だけで行ったり来たりの一人遊び(笑)
うちより、すいティの方が2台操作は早かったのにね。
しかも、部屋も一部屋増えた段階でデパートになってたよ。
あっ、31日までにお金貯金しておかないとね。利息がつく日~~。
どこまでも強欲ババアです( ̄Д ̄;;
時間操作でデパートにならないってことはないと思うぜ。多分だけど・・・
うちは今日2階ができるはず。
でも、今日っていつだ?
毎日24日(カブフィーバー日)なんですけど~~~ヾ(@^▽^@)ノわはは
ちえみ [] EDIT 

 

 

 

 

    
SKIN:Babyish   -
