むにゅときら星にっき☆彡    

☆。. : * :・’゜☆

スポンサーサイト [スポンサー広告]


2006-12/10 (Sun)

青バラ咲いた [おいでよどうぶつの森]

061210青バラ

青バラが咲きました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

先日 そらちゃんに頂いた青いバラ。「2本あるからあげる」といって。わたしだったら2本あったら3本に、4本にと増やそうとアクセクしますが、そらちゃんは太っ腹でした。お陰で新しい青バラが増えました、ありがと~w もっと増えるかな、ガンバリまっす。あ、枯れてるのは確か黒バラです。黒も頑張りますぅ。

今日は大雪が降る、と役場前BBSにありましたが、雪が降ってるだけで積もっていません。ということは明日は積もるかな。

ところで、雪が降ると水遣りの必要がないそうですが、大事な花にはあげずにいられません。だってガセだったら嫌だし。リアルでもこのくらいマメだといいのに、と我ながら思います^^;

スポンサーサイト

COMMENT

2006-12/11 18:18  

>ぶ~さんへ
初めから青バラ咲かすのは大変だけど、
1ついただいたので、咲かせやすかったですぅ。
もっと青バラ増やして、あとはオレンジも増やしたい~。

雪&雨の日の翌日、枯れたの?
枯れていた花が翌日元気になってる、っていうことだよ?
咲いてた花が翌日枯れることはあるよ。
もいっかい見てみて~。
ビーズとおい森、両方は忙しいよね。
いまはステッチ頑張るのだ┗(^▽^*┛ガンバレ~。

>ちいティへ
なるほど、そういうことか。
なら攻略本もっていくわ~(ウソ)・・・覚えろって、私 Σ(・ω・ノ)ノ
雪玉ね、見つかったとしても転がせないかも~。
木がいっぱいで、砕けそう。
すいすい [] EDIT 

2006-12/11 16:21  

ん?貸し出し?
すいティがうちの村に来て、うちの村の花の植え替え作業をしてってことだよん♪┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
よろしこ~~~<(_ _)>
雪玉、一つ見つからないの?
家の裏のほうか、フンコロガシが川に落としちゃったのかもね・・・・
ちえみ [] EDIT 

2006-12/11 15:51  

w(^o^)w オォ-青バラちゃん・:*:・°'ヤッタネ!(bδーδ) オメデト~・:*。・:*:・°'☆♪
いろんな色の花が出来ると嬉しくてついつい頑張っちゃうよねぇ~=*^-^*=にこっ♪
雨&雪降ると水遣りいらないって私も聞いたけど…でも枯れるんだよねぇ;;;;なじぇ(・・?
金のバラは枯れないよじぇったいにv-219
ここのところ時間が足りなくてなかなか「おい森」できましぇ~ん(〃´o`)=3 フゥ
もっと自分の時間がほすぃ~~~v-406
ぶ~ [] EDIT 

2006-12/11 14:06  

>ゆうままさんへ
ありがとうございま~すヾ(*^▽^*)o
青バラ、なかなか咲かなかったのですが、
やっと咲いてるのを見つけたときは飛び上がりましたw
雪積もりましたね^^
雪のなかで咲いてる花々もとってもきれいでした。
もう雪だるま作りましたか?

>凌さんへ
凌さんは、お部屋派ですか。
青バラだと部屋においてもきれいに映えるので、いいですね。
雪の日の水遣りのこと、
昨日1つだけ水をあげないでおいたんですが、
今日はきれいに咲いていました。やっぱり本当みたいです^^

>ちいティへ
交配の花って、どんなに気をつけてても
時間操作のときなどに忘れて枯らしちゃったりするよね(私だけ?)
「交配しに」って貸し出しのこと?OKだよ~。
ってか、増えたらあげる。気長に待ってね。

雪積もったね~。フンコロガシかわいいよねw
3時にやってたの?すごい早起きだね!その後に寝たのかしら。
雪だるま作り難しいよね。
やっぱりメインの村では雪玉1つしか探せなかったし(≧ω≦;)
もうメインは捨てるわ (。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ
すいすい [] EDIT 

2006-12/11 09:49  

私は枯らしたり蹴散らしたりしちゃいけないと思って、タンスの中にしまったり、部屋に飾ってるの。
いつか、うちの村に交配しに来てくれない?

今日は雪が積もってるよ~。
夜中に目が覚めて気がついて雪玉もあったから雪だるまも作ったよ。
メイン村では川に落としたり木にぶつけたりして失敗。
サブ村はできたけど喜ばれなかった(^^;)
で、さっき、またインしたら、またまた雪玉発見。
また褒められなかった(笑)難しい・・・
フンコロガシが雪玉を転がしてるのも見つけたし早起きは3文の得だったわ。
早起きって、夜中の3時だよ。
早過ぎだってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ちえみ [] EDIT 

2006-12/10 23:33  

太っ腹なお友達に感謝ですね!羨ましい♪
私は1本ありますが、部屋に飾っています。
明日に雪が積もるらしいですね。
雪の日の水遣りの件、気になります。
[] EDIT 

2006-12/10 21:45  

おめでとうv-308
良かったですね~
そうそう・・雨が降ったら、水遣りいらないって
聞いたことあります。
レア花は怖くって水をやらずにはいられないですよね。
うちの村も今日大雪警報が出ています。
明日の朝には積もるのかも知れませんね~
楽しみだわ。
ゆうまま [] EDIT 

 

 

 

 

    
SKIN:Babyish   -
