むにゅときら星にっき☆彡    

☆。. : * :・’゜☆

[スポンサー広告]


2007-12/27 (Thu)

ランス [パペットガーディアン]

でけた

ランス作ってみました。


ランス

すごくデカイ!
振りの速さはソードと変わらない。
与えるダメージはロングソードと同じらしい。
彼女が持ってるのはハイロングだからワンランク弱くなるけど、鍛えなおしていけばいいや。


特殊攻撃

特殊攻撃してみました。タタタターッと走ります(≧m≦)
ランスを装備すると盾をもてなくなるので、持ってない彼女にはちょうどよかった。



2007-12/26 (Wed)

ラスボスその後 [パペットガーディアン]

らすぼす

その後、Ⅴのラスボスに会えました。ゆ~らゆら。
けれど一瞬でサソリに刺され、戦うまもなくロビーに引き戻されました。
壷に戻されたランプ姫になった気分だ。
こんなところにサソリがいるなんて、戦いにくいじゃないか!

2007-12/26 (Wed)

女王の砂漠 [パペットガーディアン]

クリスマスイベントが終わり、今日から五の塔「女王の砂漠」の扉が開きました。

MAGIC.gif

MAGICってなんだ? こんなのあったっけ。


石炭岩

新アイテムのひとつ「石炭岩」。集めると何が出来るのかな。


マップ

全体のマップ。
終盤にオアシスみたいのがあります。


さそり

途中、サソリがでました。
刺されて麻痺した。
一緒になった勇者に2匹とも倒してもらい、お礼のあと「さよなら」と言おうとして
「さよらな」って打ってしまった(≧m≦)
サイ振りの途中だったので、訂正する間もなく次のステージへ突入!

でた

途中、緑の恐竜がいました。
たいして強くもなさそうだけど、ひとりじゃツライのでログアウトして時間をつぶします。

最終ステージは何があるのか、楽しみ。ってか、スカだったりして。

2007-12/25 (Tue)

靴下の中には [リヴリー]

わんぐ

クリスマスの朝、靴下のなかにはワングの縫いぐるみが入っていました。
薄いベージュ色が優しくていいかんじ。


ご近所を回って、こっそり撮影してきました。

そのた

その他の中身はロケットと機関車。
どっちも色が好みなので、今回はどれが当たってもよかったな。
他にもあるのかしら。
宝くじ発売日なので重たくて探し歩くことができませんでした。

宝くじ、今日こそは買えるかな。
17時発売開始だそうですが、忘れそうな予感がします^^;
売り場を見にいったら、今から陣取って17時発売を待つといってるリヴがいました。
リロードし忘れたら買い逃すぞ~。

2007-12/25 (Tue)

雪だ~♪ [バルビレッジ]

yuki2.gif

ツバメ村に雪が降りました♪
だぁれもいなくて、雪だけが深々と降っています。いい雰囲気。


yuki_20071225023145.gif
あっちでも、こっちでも大喜びのむにゅでした。
去年は雪を見逃したので、見れてよかった~。

今年は飾りつけしなかったので、ツリーだけ引っぱりだしてきて、ボインッと置きました。去年のと一昨年の(かな?)。右のは確か、刈り取るとサンタさんになるんだったような。

2007-12/22 (Sat)

クリスマスイベント [パペットガーディアン]

パペガのクリスマスイベントがはじまりました。
Ⅱの扉にはいってみると

氷詰めバジ

バジリスクの巣では、ぬしがこんな姿に。


やった

その横では凶暴そうな毛玉のかたまりが、
その強さもなんのその、大人数に寄って集ってバシバシやられ、もんどりうって倒れこんだ。
あとには毛玉の塊が落ちていました。

0712201.gif

それを拾いあつめ、サンタの帽子を作ったのですが
びみょ~~~。

0712203.gif

黒髪の子ならどうだろう・・・・・これまた微妙^^;

0712221.gif

ブーツもサンタで揃えたらましになるかしら? と、毛玉退治にでかけたけど、ブーツはいても微妙^^;;;
スカート履き替えたけど、やっぱヘンヘン。こりゃサンタコートも揃えにゃいかんってことね。
あー、絶対に無理。25日までに毛玉35個もなんて。





イベント中は髪型等変えたい放題なので、色々やってみてます。

go_20071222182653.gif

その前に、まずログインしてみると彼の頭は太陽の塔のようにぴゃーぴゃーに広がってました。
男女とも髪型って同じだったっけ?
女の髪型にもすることができました。ただいま色々変更中。

monku.gif

変更した後、床屋のバジールが「お似合いですよ」だの、ヒゲを剃ろうとすると「生えてないでしょ」など、言われていたとは知らなんだ。


2007-12/19 (Wed)

クリスマスイベント2007 [リヴリー]

サンタがやってきた

ソリに乗ってサンタがやってきた♪
サンタはすでにお疲れ気味?ソリの上で大の字になってます(≧m≦)

今回の新種リヴリーはワング
ワングに変身してみました。なんとなくグレムリンに見えます。

そして島屋にて「氷の池」島が発売されました。
寒さに強いリヴリーはこの氷の上で滑って遊ぶそう。きら星は強いのか弱いのか?ワングに変身してるうちは楽しんでるように見えますが。


鍵

アジトの様子を見ようと鍵をだすと、リボン付きの豪華な鍵が現れました。
普段はリボンなかったよね?記憶うす。

ウインド

windの技で風を起こすと、アジトにもサンタがソリに乗ってやってきた♪

フラワー

flowerの技では、花の変わりにプレゼントがたくさん♪
ここの飾りは今週ヤミショップで販売されているものと同じですね。ちょっと大きいみたいだけど。こうやって飾ってあるのを見ると欲しくなりますが、設置数が足りないのでガマンします。



飾りつけ

お散歩すると、GLLでもあちこちにプレゼントの山が♪

グリン

グリンの丘ではクリスマスの日にプレゼントに変化する靴下が購入できます。
3種あるようなので試してみたけど、ひとり1つしか買えませんでした^^;

イベント中はどこも華やかに飾り付けされていて、お散歩が楽しくなります。



2007-12/19 (Wed)

ベルト型ハイレザーアーマー [パペットガーディアン]

0712181.gif

レザーアーマー(革8個)とベルト2種(各10個)で、ベルト型ハイレザーアーマーが出来るというので、作ってみました。
着てる人を見ると、なんかカッコイイ。楽しみだ~♪

0712182.gif

ジャーン!

0712183.gif

おじさんに着せてみましたが、どこか違う・・・・・
ヒゲのせいか(髪型?)、首のヘンの一番かっちょいいポイントがよく見えない。
ガッカリ。
今夜から床屋が無料になるのでサッパリさせて、どんな感じになるか試してみます。


2007-12/17 (Mon)

ゾアロングソード [パペットガーディアン]

07121523.gif

やや、やっとゾアロングソードが完成した~。

0712151_20071217114313.gif

太さが違う! シャキーン♪

0712153_20071217114329.gif

そして称号も「戦歴」だけだったのが、「戦歴の剣士」になりました。

次はギガロングソード。
今日作ったゾアが、あと4本も必要なのだ。 道のりは長そう(´o`)


(剣を作るときの鉄鉱石の数)
ロングソード ⇒ 5個
ハイロングソード ⇒ 25個
ゾアロングソード ⇒ 125個
ギガロングソード ⇒ 625個

ギガは625個~~! 無理だそれは。
しかもその後セントロングソード、アートロングソードと2段階も先があるなんて、集めてる間に新パペガとかに変わっていそうだ。


ゾアの威力を確かめに出かけたいところですが、ピッタリとサイが0になりました。また貯めないと。




2007-12/16 (Sun)

ロングダウンコート [パペットガーディアン]

0712151.gif

ウールのコート(前開き)と羽毛でダウンコートができるというので、
3番さんに作ってみました。

0712154.gif

みどり~。

0712157.gif

この人本当は赤の人だけど、回るの面倒だったので手持ちのアロエで緑に染めました。
なかなか良い感じw

0712156.gif

革のスカートのほうがスッキリするかしら?



0712158.gif

それじゃ、と2番さんにも作ってあげました。

0712159.gif

なんかバランス悪うぅ~。
2番さんと3番さんの色が逆がよかったも。革のパンツでも作ってあげようかな。
この人は黄色の人だけど、このコートの黄色はカラシ色っぽいのでやめて、やはり手持ちのアンナットで赤く染めました。



0712153.gif

色はこの9色。


扉の担当者を決めても結局全扉を回っちゃうので、いつだって壷はギュウギュウです。
もっといっぱい持てるといいのに。



2007-12/14 (Fri)

ビンゴまぁだ? [バルビレッジ]

0712146.gif

なかなか埋まらないビンゴゲームですが、とうとうむにゅぅぅもグチを言い出しました。


0712145.gif

あと1つで出来上がるところが5箇所!
20回遊んで14個でたのは、確率的には悪くない?
それにしても、なかなかだぁ~。

2007-12/12 (Wed)

白目むき出し [パペットガーディアン]


これでやっと靴が作れます♪
本当は麦わらの草履が欲しいんだけど、途中で毒にやられること間違い無しなので革靴でガマンします。

0712117.gif

今日はこの子にロングソード4本と、その後できるハイロングを作ってあげたのですが、ラスボスバジのところで、やっぱりバジが見えませんでした。どうなってるの?後に回ったときは見えたけど、いいかげんガッカリするわ。




2007-12/11 (Tue)

パペガがへん [パペットガーディアン]


あ、FC2ブログさん。
ボタン操作なしで記事作成中のプレビューが出るようになったのね。便利だ~♪これを待ってましたv(≧∇≦)v

0712101.gif

今日も今日とて鉄集め~。
ガンガン掘りまくっておりましたが、ナゼか今日も硝石ばかり。わたいが欲しいのは鉄鉱石なんだよ。7対3くらいで硝石が多いので、どこかヘンな気がします。

で、今日もパペガの調子がおかしくて、この石化してる人々のあたりにバジが倒れているんですが、見えないし、バジリスクの鱗も拾うことが出来ませんでした。今日は戦ったのにぃ~(T_T)


0712102.gif

ピンチヒッター登場!
今度は死んでるバジを発見!!!でもでも。。。そこは鉄鉱石の上なのよん(T_T)1つ取れなくなるではないの。。。


0712103.gif

そこでまたまたピンチヒッター!
次はちゃんと戦って普通にバジ鱗をGETしました。めでた~い♪

2007-12/07 (Fri)

死んだー [パペットガーディアン]

0712065.gif

あーーーー、もう!
今日は人が少ないな、なんてⅡを回ってたらボス戦は一人だった。
頑張ったけどあと少しのところでバッタリ倒れておしまいorz

日によって同じ目ばかり出ることがあるけど、今日はサイの目じゃなくてアイテムが偏っていた。硝石ばかりで鉄鉱石が全く取れない。なので早々に引き上げました。また明日鉄集めよっと。あと砂金。


0712052.gif

きのうのこと、バジボスが死んでたのでラッキー♪と近寄ったら、バジがズンズンと右の方に流れていく。慌てて追いかけると、もっと右へ移動するバジくん。お~い、まって~。しばらくするとスイスイ自身も右に流れだした。なんだこりゃ~。結局うろこは拾えなかったし、あーガッカリ。


0712012.gif

こんな格好で珊瑚を拾ってる様子は、川で洗濯してるお嬢さんみたいで可愛いw 毒されてるし。

2007-12/05 (Wed)

12月のGLLアイテム [リヴリー]

0712051.gif

12月のGLLアイテム&島は「もみの木島、赤いソリ、ベツレヘムの星」でした。クリスマス用の島は捨てているので買ってみましたが、もみの木が生えている島は可愛らしいです。

毎月のスタンプで島所持数orアイテム設置数が1つずつ増えてはいるのですが、最近は島が続いてます。ぜひぜひ来月はアイテム設置数を増やしてくださ~い(^|0|^)

で、気付いたのはこのもみの木島。
もみの木には飾りが巻かれているのだからクリスマス仕様だと思うんです。なら、ベツレヘムの星ははじめから木にくっつけてもいいと思うんですけど。この星のおかげで1つ設置数が減ってしまいました。もっと色々設置したいよぉ。サーバーの負荷とか私にはわからないことがあるのかしら。


先月21日ころからずっと続いていたブックが開かないなどの不具合ですが、キラキラ小島でも常にログアウト状態になっていてとても不便でした。12日以上経って何もお知らせがなかったので問い合わせたところ、まだ調査中とのことでした。その2日後に島は通常の状態に戻ったのですが、その間ミニ・ニュースなどで報告がなかったのは不誠実です。途中経過を報告すべきだったと思います。それがあれば私もお忙しいであろう最中に問い合わせをして手を煩わせるようなことはしませんでした。色々問題のあるゲームが多い中、リヴリーはとても上手に運営してると安心していたので、今回のことはがっかりでした。今後に期待します。

2007-12/02 (Sun)

クリスマスビンゴパーチィ [バルビレッジ]

0712033.gif

3クマーがあと1つでビンゴなんですけど♪

実ははじめから諦めてたけど、ビンゴが揃うかもと思った瞬間、なにがもらえるか気になってきました。


0712013.gif

ビンゴが揃ったと同時に靴下が届くそうです。

【1】期間中、ビンゴをそろえたお客様
限定アイテム「くつした(赤or白)」
※そろえたビンゴの分だけアイテムがもらえます
※「くつした」の数だけ、サンタさんからプレゼントが届きます。


ビンゴが揃うと靴下1つが届き、靴下の数だけサンタさんからプレゼントが届く。ってことは、クリスマスの朝にでも別のプレゼントが届くっていうこと?何が届くの? 相変らず分かりにくいのよ、バル。


0712014.gif

ビンゴを3回すると、このブルーローズゲートが1つもらえるそうだ。
これはいいな♪
でも3回は無理です、カンパイだけでなんて。

2007-12/01 (Sat)

お見事! [バルビレッジ]

ゴールドストーンが貯まってたのでピヨコインに換えてガチャしました。
欲しいのはでっかいスノーグローブ・・・

0711302.gif

ポインッと出てきたのは、お見事でっかいスノーグローブでした♪


0711301.gif

こんな運のいいこともあるのね~w
これで今年の運は使い果たした? もう今年も終わりだからいいや y(^ヮ^)y

雪が舞ってますが音は鳴りません。オルゴールならもっといいのに。




ビンゴが開催されてますが、昼間メンテがあり本日分のカンパイするのを忘れてしまいました。なんかもぉ面倒くさくなっちゃった。



SKIN:Babyish   -
