むにゅときら星にっき☆彡    

☆。. : * :・’゜☆

スポンサーサイト [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-07/24 (Tue)

ピクミンピクミン♪ [おいでよどうぶつの森]

ちいティの村にて、3美女で記念撮影~♪
左のちいちい、いい表情しているね^^

0707231.gif

真ん中がすいすいですが、
ちいティったら「また変な格好してる!」って言ったような。
なにか問題ありますでしょうか(`・_・´)キリッ



今回の通信の目的は、これ!

0707233.gif

ちいティの仲良しさんから貸していただいたピクミンちゃん♪

お台場のパナソニックセンターで配信してたことに気付いたのは終了日の夜中;;;

私がおい森を始める前に一度配信されたことがあったそうで、
あちこちで見かけるたび、羨ましく思っていたものでした。
今回も逃しましたが^^;その初期のピクミンをお貸しいただけるとのこと。感謝感謝w
さっそくアイテム増えるの術でマイピクミンを増やしました。

かわいいったらないの~♪
Aボタンで喋るんです、言葉わからないけど^^;グネグネ動きながら何か発してます。



こちらはちゃりんこ村。

0707232.gif

頑張って青バラを増やしました。

枯れることなくキレイに咲き揃うことはあるんだろうか。
一部枯れてたりすると美しさ半減ですね。
次のおい森では(あるかわからないけど)その辺が改善されてるといいんですが。

毎日の交配の花チェックが日課ですが、ギチギチに並べたので
もう増えることは無さそうです。
水遣りが大変なので、バラはもういいかな。

エテキチが水遣りに協力中~♪

スポンサーサイト

2007-07/22 (Sun)

プリミティブピグミー [リヴリー]

エヘヘ、また変身しちゃった。

0707215.gif

ジィーーとポスターを見つめるユキムグリのきら星。
プリミティブピグミーは2度目です、やっぱり可愛いなぁw

0707216.gif

何度も経験したけど、それでも怖いネオベルミン。
意を決して飛び込みました。ちょっとぐるじぃ。

0707217.gif

んなわけで、またまたプリミティブピグミーのきら星が誕生しました。

そうそう、アニバーサリーの長生き帽子はワッペン2つでした。
このシルクハットがそう。

2007-07/20 (Fri)

ヤミバーサリーハット [リヴリー]

ヤミショップで、ヤミバーサリーハットが発売された。
ヤミショップ1周年を記念して作られた豪華なかぶり物だそうです。

それとは別に、明日からのリヴリー4周年記念のイベントで、
長生きなきら星アニバーサリーハットがもらえるらしい。
なのでヤミショップの帽子は必要ないかもしれない、
もらえるのはコレとそっくりな帽子かもしれない・・・
明日もらえる、その帽子を見てからでも遅くないけど、
やっぱり欲しくて購入してしまいました。ヤミバーサリーハット。
(下の写真がそれ)







過去にGLL城の地図まで書いたのに・・・

0707201.gif

火の塔への行き方がわからなくなった (-"-;)

豪華な帽子をかぶって火の間(だっけ?)で撮影するつもりが、
こんな途中の、木の上での撮影となってしまいました。

この豆クリックで登れるんじゃなかったっけ?はて。



たまに上のフタが開いて何かが顔をだします。

2007-07/17 (Tue)

たんぽぽの垣根 [おいでよどうぶつの森]

サブのきらきら村が大変なことになっていた!

日にちと曜日が合ってないような・・・と思ったのはひと月ほど前のこと。
変に思いながらもそのままプレイしていたけど、昨日気付きました。

。。。2006年になっていることに 


幸いなことに全員引止めしてあるので、気を取り直して現在にもどしました。
すると村はクローバーだらけに♪
そして大事にしていたタンポポのほとんどが消滅していました;;;
ガッカリだわよ。


その頃メインのちゃりんこ村では、


0707161.gif

すいすいがせっせとお庭の飾り付けに励んでいました。

大好きなクローバーとタンポポの垣根w

でもな~んか変だな。。。


0707162.gif

残念なことに1つだけタンポポが足りません。

きらきら村からもらう予定だったのに、消滅事件ですっかり予定が狂ってしまいました。
なのでタンポポの垣根は2重で終わり~。






うわ~~、ガッカリ。
こんなのやってるの全く知らなかった。仕事休んで行ったのに。
ピクミンほしぃ~~⊂(´0`)⊃

2007-07/12 (Thu)

日焼け大作戦の副産物 [おいでよどうぶつの森]

今年の夏も真っ黒に日焼けするために、
海岸で立ちっぱなし作戦を決行しました。
「作戦」といっても、ただ炎天下で長時間立ち尽くすだけ^^;

4時間でだいぶん日焼けしたようです。

0707121.gif

ちょっと黒いよね?


「写真を早くもらう方法」というのに、DSのフタを閉じて15分ほどほったらかしてから開くと、どうぶつ達が近寄ってきて話しかけてくる。そのとき写真をもらえることもある。というのがあって、ちゃりんこ村の新人サリーからまだもらってない写真をGETしようという魂胆(&日焼け)で試してみました。


結果・・・

0707122.gif


早いっ!最短期間でGETしたようです。
まだの方どうぞお試しあれ。

写真をもらうとちゃりんこ村卒業なんだけどなぁ、
サリーまだ来たばかりだし、もう少し村にいる?

気になる写真の言葉は

0707123.gif

サリー色白だもんね。でも七難なんてないよ^^






もうひとつ。

エテキチに不思議なことが起こりました。

0707131.gif

日焼け作戦中に近寄ってきたエテキチ。
「かゆすぎ」という口ぐせを変えて欲しいというので


0707132.gif

「かゆかゆ」と決めてあげたら

0707133.gif

違うことをいう。

もう一度、「かゆかゆ」と入力すると

0707134.gif

まただ、くそ~~~ナメてるのか?!


0707136.gif

ならば、と「あほあほ」!


0707135.gif

うう~~~、もうどうでもいいいや。

エテキチのいうとおりに決めてあげると、

0707137.gif

花を飛ばして嬉しそうに足踏みし出した。

なんでこうなったんだ? フタ閉めの影響か?



 まだまだ続くのだ 


持ってるアイテムを増やしたいw
そんなときには『アイテムが増えるの術』を使うのだ!

これは私が発見したわけでもなんでもなくて、
こちらの攻略サイトさんが公開していたものです。


引っ越していった住人が使っていた役場のメールBoxの中身は、
次に生まれた新キャラにそのまま残されているバグ(?)を利用した方法です。

必要なのはDSとソフト2つずつ。
本当に増えるのでお試しあれ。



2007-07/09 (Mon)

近況~星の海岸づくり [おいでよどうぶつの森]

ご無沙汰しております、見てくれてるかもしれない皆さま。

交配の、枯らせたくない花が増えすぎて水遣りに手間取り、
現在時刻からどんどん置いてけぼりをくっていたちゃりんこ村ですが、
このたびとうとう日付が現在に戻りました。疲れました。
忙しくても日々の日課をこなす方がラクチンですね。

で、昨日のちゃりんこ村ですが、
増えまくった亀裂を掘り返し、海岸に埋め替える作業をしました。
そしてそこは『星の海岸』になりました。ギザギザ可愛い♪


070708.gif

ちょっと日付が進んでいるのは勢い余って行き過ぎたから^^;

ちなみに東海岸は(↑は西海岸)漂着物が届かない魔の『サンゴの浜』になってます。
(何で「魔」かは この辺を見てね。サンゴが敷き詰められていると漂着物が届きません)





あと、「アイテムを増やすおまじない」で青バラ少しを増やしました。
それについては別の機会にご紹介しようと思います。ではまたヾ(´・ω・`)

2007-07/03 (Tue)

蠢く島 [リヴリー]

ヤミショップにて本日発売の『蠢く島』

20070703150720.gif

島全体が蠢く。。。不気味っす。

毎週、ヤミショップの新商品を楽しみにしてます。
今回の島、購入したときは「動く草」だと思っていたけど、
設置するときに気付いた!島だったと。
これも面白いのでまあいいや。

2007-07/02 (Mon)

サリーキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ ッ [おいでよどうぶつの森]

今日は繋がりにくかったなぁ、Wi-Fi通信。

ちい姐の村に行く予定が、全く繋がらないのでこちらの村に来てもらうことにし、
何度目かの挑戦で、やっと成功! 良かった、ホッ♪

0706303.gif

いらっしゃいました、ちい姐さんw


0706304.gif

今回の目的は、ちい姐さんの村にいるサリー嬢ちゃんのお引越し受け入れでした。

なんとか頑張って通信を終え、さてさて、サリーは越して来てくれたのか?

翌日になると。。。

0706301.gif

おおーーー、サリーがいました。ばんじゃ~い♪ ・・・デカ!


0706302.gif

おうおう、よろしくね。サリーちゃん♪


・・・と書いたのは昨夜のこと。
眠くなったので途中で保存して終了しました。

で、今日サリー嬢ちゃんは、
『「あたまでっかいね」と褒められたことがある』
と嬉しそうに喋ってました。(ホメ言葉多少違うかも)
言葉の意味がわかってない可哀想なサリー・・・。


ちい姐さん、サリーは元気に暮らしてます。
越してきた翌日から2日連続で風邪薬を飲み、その後は村をお散歩してましたよ。
じっくり可愛がるからね~~ヾ(*^▽^*)o ありがと~~♪
SKIN:Babyish   -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。