むにゅときら星にっき☆彡    

☆。. : * :・’゜☆

[スポンサー広告]


2007-03/25 (Sun)

ウシウシがやってきた! [おいでよどうぶつの森]

待ったよ待った♪

07032211.gif

まさかこんなに早く願いが叶うとは。

コージィ受け入れに失敗したので、”カエルが来るまでぐんぐん動物を送り出すぞ作戦”を実行したところ、最初にやってきたのは、いつかは絶対に来て欲しかった永住キャラのまきばでした。
わーい。カエルじゃないけどウシウシ嬉しいw


印象付けるため、ダンボール中でもしつこく押しかけます。
早く写真が欲しいんだもんね。

07032216.gif

こ、こんにちわぁ・・・鼻のあなデカ!


07032212.gif

しつこく訪問する。目玉 吸い込まれるぅ~~。


07032213.gif

でさぁ、って・・・(´・_・`)

思ったほど可愛くありませんでしたが、色はきれいw







07032214.gif

咲きました。


2007-03/24 (Sat)

モンこの涙 [おいでよどうぶつの森]

意外や意外、モンこの涙。




引き止めをしてるので安易にどうぶつに話しかけられないクリスですが、久々モンこに話しかけたら泣かれちゃった。グチくらいなら聞きますよ、いつでも言ってちょ。

そうそう、21日はモンこの誕生日だったんだよね。お祝いにはやっぱりメインのすいすいが駆けつけました。

0703223.gif


「メンツ的には悪くない」って、やっぱりモンこさんったらこんな調子^^;
部屋にはすでにサルモンティが来ていました。

0703224.gif


うんうん、着かず離れずでいい距離保ってるよね、私たち。
これからもこの調子で仲良くしようね。

0703222.gif


もちろん!サルモンティの誕生日にもプレゼント持って駆けつけるよ♪
(へぇ、このふたり仲良しだったんだ)





そのころサブのきらきら村では、またジョニーが墜落したんだなも。

0703225.gif


なってるなってる、ヤバイコトニナッテマスヨ!

0703226.gif


部品を回収して、お礼にもらったのは真実の口。

0703227.gif


前に立ってAボタンを押すと、一瞬でこ~んな怖い顔に変わるんだよ。
音も”ジャ~ン!”って鳴るの。

ジョニーにはめったに遭遇できないので、うれしい贈り物となりました。
次はマーライオンか人魚像が欲しいかも。

2007-03/16 (Fri)

臭い花大移動 [おいでよどうぶつの森]

きらきら村の名所、臭い花の咲く川べりにて・・・

0703154.gif


ない! あの臭い花がない!

役場で環境を聞くと「最悪」との答えが帰ってきたので、まだあるはず、とあちこち探したところ



0703155.gif


いたいた、こんなところで新たに花をつけていました。

なんで移動したんだ?!

近くに花が増えたからかな。ちとせが頑張って花を植えていたので、ラフレシアには住みにくい場所になったのかしら。

お陰で「みんなの広場・役場前」はハエだらけになってしまった。ハエだのノミだの、動物たちはたかられて大変だのぅ。

0703156.gif


これだけ移動しました。






0703153.gif


ちいティの村には、可愛らしい桃ロードがありましたw


0703152.gif


桃ロードを抜けると、ちいティがやってきて記念撮影をパチリ♪



0703157.gif


そして、自分の村に帰って、大変なことに気付きました。

今週時間を進めているのを忘れていたら、今日(木曜)が日曜でカブが腐ってた。
93ベル×4500株=418500ベルの大損だぁ!!

が、チャンスなのでアリンコを捕まえて寄贈しました。
しばらく置いておくつもりが、いつのまにやら消えていた。



0703151.gif


花が咲きましたw




2007-03/11 (Sun)

輝くdoodooの山 [リヴリー]


まひまひにいっぱいもろた♪

070312.gif


どうしても目をつぶってしまう まひまひときら星。

ddをいっぱい貯めてチラチラ降る雪アイテムを買うんだ!

もっともろたんだけど、ddはふた山しか出せないらしい。

会話が かみ合ってないように見えますが、そうではなく
きら「走りながらウ○コしてるよ」
まひ「こっちは座ってる」
という流れがあったのでした。



0703121.gif


きら星、次はこの色になるんだ♪


2007-03/09 (Fri)

フリマの日の惨事 [おいでよどうぶつの森]

思い出すとヘコむので書くのをためらったこの惨事。自分に鞭打つために載せることにしました (-"-;)

先週のこと。
第一土曜はフリマの日。月に一度のフリマでは過去の記憶がスッポリ抜け落ち、毎回商品の配置中にタイミング悪く一人目の買い物客がやってきます(※開門忘れ)。今回はサルモンティ。お陰で3つしか売りつけることが出来きなかった。これがこの後の悲惨な出来事の始まりでした。

ほぼ全員が買いに来てくれたところで、あと1回分の売れ残りがありました。サルモンティのときに全部売れていれば、この売れ残りもなかったはず。
化石を来月まで持ち越すのがイヤで、もう一度朝からやり直そうと時間を朝5時55分にもどしました。もちろん戻す前に花に水遣りを済ませて。

6時まであと2分というところで開門したりして関所から戻ったところでキンコンカ~ンと6時の鐘の音が村に鳴り響きました。

・・・・・あれ?
・・・・・・・・・あれれ?!

鐘と同時に、青バラ黒バラその他交配の花々30本以上が目の前でパッと消滅 Σ( ̄ロ ̄lll) どうなってるの?一瞬何が起こったかわからないすいすい。

むぅぅぅぅ、よく考えたら花は朝6時更新なので、水遣りすることを考えて時間を戻さなければいけなかったのに、間際に戻したため「水遣りしてない」状態のまま、枯れていた花が一瞬で消滅してしまったんでした。ああ、どうしてくれる。一生懸命育てた青や黒のバラたちを。恨むはサルモンティ・・・じゃなくて自分。

開門してたのでリセットしても無駄でした。花を育てる気が失せたけど、村が消滅しても頑張ってる方がいるし、私もまた一から頑張って花を育てますぅぅぅ。・゜゜・(≧_≦)・゜゜・。

ちなみに、フリマの売り上げは165万ベル。このくらい儲かれば多少は慰めになりました(と己に言い聞かす)。やってよかったよね、フリマ。来月は気をつけよっと、たぶん。


0703091.gif


その後、咲きました・・・よかった;;;
(3/2のは惨事前)


0703093.gif


きらきら村でも、咲きました♪
黒いチューリップと・・・・・紫のバラがこんなところに!
危うく見逃すところだった^^;






話は変わります。
わかっちゃいるけどやめられない「雨の日の水遣り」について。
最近仕事をしていて水遣りの時間が惜しいので、雨の日に勇気を出して「水遣らない作戦」を決行してみました(作戦ってほどでもないけど、本人はビクビクもの)。そしたら、言われてる通り翌日、枯れた花は消滅しませんでした。ふぅっ。次からは雨の日は水遣りしないぞっと。


2007-03/04 (Sun)

知らなかったよ、岩タタキ [おいでよどうぶつの森]

おい森をはじめて10ヶ月。知らなかったよ、岩タタキの実態を!

普段はタッチペンを使っての岩タタキですが、この日たまたま木の前でAボタンを連打したら、いつもより2袋多い7つのベル袋が飛び出した。他のキャラで穴を掘り再挑戦してみたら、出てくる出てくる。ベル袋が7つも飛び出した!
知らなかったの私だけ? 風水してないと5つで、風水すると8つなのかと思い込んでいた。(現在風水はしてません)


0703017.gif


今まではベル袋5つ出して2500ベル。×4キャラで10000ベル。
それが、6つ目は2000、7つ目に4000出るので合わせて8500ベル。×4キャラで34000ベル・・・10ヶ月間毎日24000ベルも損をしていたんだ Σ( ̄ロ ̄lll)





0702216.gif


写真部屋作りましたw


0702217.gif


まだ引っ越して欲しくないロッタちゃんには、この言葉を覚えてもらいました。
「まだ 引っ越さないよ
うんうん、まだ行っちゃヤダからね

2007-03/01 (Thu)

カエル引越し大作戦! [おいでよどうぶつの森]

カエル好きのすいすいのために、ちいティが村にいるカエルたちを移住させてくれるというので、ありがたくお願いすることにしました♪

早起きサンの彼女に夜中に通信してもらったり、こちらの準備が出来てないからと引止めておいてもらったり、たくさん協力してもらい成功しました。感謝感謝ですw



<引越し大作戦第1回目>

夜中に訪問させてもらい、ダンボール中のレイニーに話しかけ
やってきたのはレイニー∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

0703013.gif


知ってる知ってる、レイニーに来て欲しくて話しかけたんよ♪
きらきら村に来てくれてありがとうねw


<引越し大作戦第2回目>

で次、知らぬ間に引っ越しちゃったサムを追いかけて(?)
夜訪問させてもらい、やってきたのはサム ε=ヾ(*・∀・)/

0703014.gif


まえにお喋りしたことがあったよね。
ちゃんと覚えてるなんてお利口さんだね、イボイボ♪





0703015.gif


レイニーは、いまでは村の男の子ゆうゆうを誘惑するまでになりました。
村に馴染んだってことだよね^^;


0703016.gif


ちいティの村にて。
次はこの子、コージィが越してこないかな。この子もくれるのけ?






今回の作戦ですが、これ自己流なので必ず成功するとは限りませんが、参考になるかもしれないので一応メモっておきます _〆( ̄Д ̄||)

★まず前準備として、ちいティ側のカエルが引っ越し準備をはじめるときまでに、受入れ側のきらきら村では引っ越して欲しくない子の引き止め完了させておきます。
(そうしないと、受け入れ側のどうぶつの引越しを引き止めた時点で、せっかく待機してるカエルくんが消滅してしまうかもしれません。なので引っ越して欲しくない子は引き止めしておきます)
★ちいティのカエルくんがダンボールを積んだら(または引っ越したすぐあと)連絡をもらい・・・
★通信の前に、きらきら村(受入れ側)のストックのどうぶつを削除するためボトルを2本流し、「すれ違わない通信(勝手に命名)」をします。
★ちいティの村と通信して、カエルくんが引っ越してくるまでダレとも通信しないようにします。

この方法で2戦2勝したけど、毎回成功するかはまだ不明です。送り出す側は、通信後つぎの子が来る前に他の村と通信してもいいのか、など細かいことは私にはわかりません;

引き止めの数が多いと住人が引越し準備をしなくなるので、住人8匹全部をカエルにするというのは難しそうです。どの子を諦めるか、決断するときがくるかもしれません(≧ω≦;)








お花咲きましたw


大きい写真のすいすいの着てる「ラブリーな服(ピンク地ハート柄です、よく見えないけど)」は、以前「もたせて」エントリを立てたときどなたも持ってなかったものですが、先日仕立て屋に並んだので手に入れました。欲しい方はお気軽に声かけてねw
SKIN:Babyish   -
