むにゅときら星にっき☆彡    

☆。. : * :・’゜☆

[スポンサー広告]


2007-02/25 (Sun)

アメノヒグラシのきら星 [リヴリー]


そろそろウボーにも飽きてきたきら星。・・・というか、飼い主すいすい。
今日のネオベルミンはアメノヒグラシ。カエル好きの飼い主の為に、ぐるじぃネオベルミンにつかってカエル君に変身しました。
・・・本当にぐるじぞうだよお~(≧ω≦;)


0702252.gif

ちょっと物足りなかったので、プラステリンに浸かり水玉模様になりました。・・・変わってないって?


0702251.gif

小さすぎるてよく見えないので、明日からフウセンコガネを食べます。


2007-02/22 (Thu)

プラチナ会員とらっきょのプルプル [おいでよどうぶつの森]

今日はポイントデー、いつもの5倍のポイントがもらえるんだも!
って、たぬきちがいうので
ムクムクとポイントを稼ぎたい気分が盛り上がってきた。

現在すいすいはシルバー会員。総合ポイント9660です。
ゴールド会員になるには、あと340ポイント。
ってことは、あと34000ベル購入すればいいのね。

一番高いのは「しろいにほんとう」36800ベル。

しろいにほんとうやら、しろいにほんとう、しろいにほんとうやら、しろいにほんとう、しろいにほんとう、しろいにほんとう、しろいにほんとう。
あわせて7本の「白い日本刀」をご購入。

購入途中でゴールド会員を飛び越えて
プラチナ会員さまになりました。ばんじゃ~い \(*^▽^*)/~~



0702211.gif


届いたのはゴールド会員のお知らせとスーパーの模型
スーパーの模型を飛び越えるかと内心ヒヤヒヤだったけど、ホッ。
夕方にはプラチナ会員のデパートの模型が届くかな?

いっぱいの白い日本刀はどうぶつたちにプレゼントしました^^;


0702212.gif


ピッタリと後ろにつくたぬきちに怯えつつ、ポイントの確認をします。

プラチナ会員になると、ポイント確認のときの言葉が変わるんだね。
おほほ~~w(゚o゚*)w 永遠に輝くプラチナ・・・



0702213.gif


そして、サイハテ村へ募金して黄色い羽をもらい、
翌日も募金して、今度は赤い羽が送られてきました。
お礼状の写真撮り忘れ^^;

そしてめでたくくデパートの模型もとどきました♪ デカイ!






0702218.gif


おやじ臭いらっきょの可愛らしいシッポを発見。プルプル動きますw



0702214.gif


植替えた根が定着したのか、環境がサイコーになったからか、
交配の花がたくさん咲くようになりました♪

2007-02/20 (Tue)

雛壇カーペットもろたw [タグふれんず]

カペオジさんから雛壇カーペットもろたw

コイネッケンさんからGETした 白梅桃の木も合わせて、いいお雛さまセットが出来ました♪ヽ(*´∀`)ノ
そして、お雛さまとは関係なさそうな紅白の垂れ幕もセットしてみました。せっかく持ってるので”全部飾る”の作戦。


20070220124708.gif


ひなひな記念ボードから顔を出してみました。
頑張ってもここまでしか顔が出ません。雛壇を上にあげても駄目。なのでタグポンキャラぬいぐるみの顔を出させようと試みましたが、いったん配置に成功しても、びよ~~んと元の位置に戻ってしまいます。ちぇっ。

心配なことがひとつ。ひなひな記念ボード右近の橘左近の桜ですが、3月3日までタグにいてくれるのか・・・日にちを計算しないで買ってしまったので、ひな祭り前に消えてしまうかも^^;

2007-02/18 (Sun)

クイズでアイテムゲット「アイランド」 [リヴリー]


今回の”ケータイでゲット”のアイテムは「アイランド」。

ひと目で欲しくなったリンゴの木のフリフリトイ♪
リンゴの木の島に置くとピッタリプリティw
マウスでポイントすると葉の部分がフリフリ揺れます。


0702181フリフリトイ


残念なことに私の携帯はリヴリー非対応です。普通の機種を買っておけばよかったものを、何が違うのかよくわからない3G対応にしてしまったので、エサやりも出来なくなり踏んだり蹴ったりの携帯です。たまたま彼が持ってるのが対応機種なので、借りてアイテムをGETすることにしました。


昨夜、雨の降るなか、酔っ払った頭で道端でクイズをやりました(´・_・`)
問題は、バレンタインデーの発祥地はどこ? だったかな。そんなものは知らないけど、国が並ぶ中、1つだけ都市が入ってるので、それを選んだらアタリでした。子供はわからないんじゃないかな。もう少し簡単なクイズならいいのにと思います。

2007-02/17 (Sat)

ゲームセンターの目玉商品って? [おいでよどうぶつの森]

花が増えて水遣りしづらいので、サイコーの環境を捨て、木を切って土地を見渡せるようにしたのですが、最近またポツポツと木を植えだしました。だってあまり交配の花が咲かなくなったんだモン。

そしたら、初代花壇にスズラン発見!

・・・ということは明日も咲くかも。

0702171.gif

朝の村チェックにも身が入るようになり、木の陰やら建物の横
色々チェックしてみたら、ありましたよ~~~、こんなところに。
わかりにくいったら。普段絶対にチェックしないところですよ;

スズラン増えても植えるところ無いんだけど、
せっかくサイコーに戻ったので、しばらく頑張ってみますw


0702172.gif

阿佐ヶ谷の商店街にて、「目玉商品」の文字に釣られて店内に入ってみたけど
あったのはインチキくさい「とたけけ」さんやらでした。
その写真は、横にピッタリと店員さんに付かれていたので撮れませんでした。
店外に出た後、なぜか店員がくっついてきてこちらを一瞥。怪しげだったのかな、わたし。

2007-02/16 (Fri)

すれ違わない通信 [おいでよどうぶつの森]

サブ村を作って以来半年間、
メインのちゃりんこ村ではデフォルトのどうぶつが越してきたことがありません。

デフォルトのどうぶつを迎え入れるべく、『すれ違わない通信』実験をしてみました。
アランがダンボールを積んでいる時に、ボトルを2つ流して「すれ違わない通信」をします。

さてさて越してきたのはデフォルトか、はたまたいつも通り隣村の子・・・

0702152.gif

おお~~~、デフォルトのセバスチャンがやってきた ∑o(*'o'*)o

成功じゃ、成功~~♪ バサバサ


ボトルを2つ流すのは、ストックのどうぶつが2匹いるような気がするからです。
その理由は、メインから引越して行った子がサブに移住した後に、
その子より以前にメインから引越して行った子がサブに移住したことがあったから。

※「ストックキャラをボトルにつけて流す」という考えは攻略サイトさんで知りました。


0702141.gif

きらきら村にて
レベッカの庭に白バラを植えておいたら、紫のバラが咲きましたw


0702151.gif

ちゃりんこ村にて
勝手に咲いたピンクのコスモスと、白バラ交配ロードに咲いた紫のバラ。

白バラロード左上に心霊写真みたいのがあるのは、
まちがって30×30で作った画像を一緒に保存してしまったから^^;

花をたくさん植えて道を飾ってみましたが、ところどころ枯れるのであまりキレイに見えません。
枯れる回数を減らして欲しいな、ニンテンドーさん。・・・Wiiの森はどうなるんだろう。

2007-02/14 (Wed)

几帳面なアラン [おいでよどうぶつの森]

前回のこと、何時間も一人立ちんぼしてるらしいすいすいを訪ね
きらきら村からやってきた、もう一人のすいすい。

0702131.gif

「おーい、きたよー!」


0702132.gif

誰もいないので村を探すと・・・こんなところにいたいた。

「今日はだれも来ないから身内で盛り上げようよー。」

・・・返事なし。


0702133.gif

ありゃ、スースーと寝息を立てて眠ってました。
待ちくたびれたんだね。





0702134.gif

翌日ピンクのチューリップが咲きました。やっとw





村のどうぶつ8匹中7匹を引き止め状態にしていたら、
引き止めしてないアランまで、いつまでも引っ越さない。

0702135.gif

その後アランから写真をもらったので、次の村へ移住してもらおうと
「ロッタ ⇒ チッチ」の引止めを解除したら、途端にアランが引っ越し準備を始めた。
それと同時にロッタは風邪引きさんに。

ダンボールの積み方が几帳面だね、アラン。
ずいぶんとたくさんあるけど、それは全部化石だよね?


今夜アランが旅立つ予定だけど、その前にチッチにさるおへのプレゼントを頼まれた。
この場合アランはちゃんと引越してくれるのかな。
アランは越して、次に来た子がいつまでも引っ越さないのかな。

ちゃりんこ村には、サブ村ができた去年夏以降デフォルトの子が引っ越してこず、
サブ村または友だちの村からの移住のみだったので
今回、ちゃりんこ村のストックをリセットしようとボトルを2回流してみました。
アランのあとに来るのはデフォルト子になるか、楽しみです。


0702136.gif

夜中に気付きました。
さるおの庭にあかきいろパンジーが2つも咲いていた。
2つということは、前日から1つ咲いていたんだろうな。。。もっと前からあったのかしら。
あやうく枯らすところでした。危ない~;

2007-02/10 (Sat)

開門中なんだけど [おいでよどうぶつの森]

今日は出かける予定がキャンセルになって、ヒマにしてるので開門してみました。
が、土曜日なんてだれも来ないか(^~^;)ゞ
途中、近所のHOKUOパンにサンドウィッチ買いに行ったりしてたけど、
やっぱりダレも来てなかったみたい。

ず~っとずっと1時のメロディーが流れていて、そろそろ飽きてきました。
あと5分で2時のメロディーに変わるから、もう少し開けていてみよう。






今日はめずらしくエテキチが話しかけてきて、すいすいにピッタリのあだながあるという。

0702103.gif

それは「どりとん」! なんじゃそりゃ~~。
でも、たまには違ったあだ名もいいかな・・・
考えた末お断りして「すいティ」に戻しました。

0702104.gif

ちゃりんこ村で10日ぶりに珍種が咲きました。

花の配置を変え交配ロードを作ったんですが、配置変えするとしばらく珍種は咲かないのよね。
ず~っと枯れっぱなしで水遣りがとっても大変。
クミョン姉さまのお陰でチャングムもとっても大変。


0702105.gif

そして、あのきちゃないラフレシア村に紫のバラが咲きました。


0702106.gif

と~ってもきれいだこと。
そうだった、白のバラも役に立つんだった(交配種咲かせるかどうかで決めたらいかんて)。

2007-02/08 (Thu)

カブ価419ベル [おいでよどうぶつの森]

ちゃりんこ村のカブ価が419ベルです。

コード交換済みの方は、アポなし&ご挨拶なしでどうぞ~。



追記 : いったん閉門します。夜開門しますので売りたい方はご連絡ください。

2007-02/08 (Thu)

アランの写真とぬめぬめ鼻 [おいでよどうぶつの森]

アランがとうとう写真をくれた。

森を歩いていると、どこからともなく”ピコーン!”の音が聞こえ
振り向いたら体をクネクネさせたアランが立っていた。

すいティちゃ~ん♪ すいティ
いつもオレによくしてくれて ありがとうよ


こ、これはもしや写真?!
慌ててカメラを構えた。

0702071.gif

長かった、とっても長かった。
アランが、すでに消滅したサブのピーチ村から越してきたのは11月のこと。
先週のフリマで高価な買い物をしてくれたので、これはもしや、
と期待していたら、その通りヤバい写真GETとなりました。


0702072.gif

鼻の下にあるハの字模様はヒゲだったのか。





ちいティの村で、カエルのサムが引っ越し準備をしてるという。
ちょうどうちの村もダンボール積み上げ中の子がいたので、通信してもらいました。

で、やってきたのは・・・

0702074.gif

ぬめぬめ鼻のルーシー。失敗しましたΣ( ̄ロ ̄lll)

サムはちいティのもうひとつの村へ越して行ったそうです。
次はゼシゼシうちに来てくださいよ、サムさん。



0702073.gif

またもや、ドクがピンクのコスモスを咲かせました。


***** きらきら村の住人 *****

0702075.gif


ちゃりんこ村は11月から変化なしです。

2007-02/06 (Tue)

フリマと絵文字 [おいでよどうぶつの森]

ハートやっぱりロッタちゃん、カワイイなぁハート

お、・・・いつのまにやらfc2ブログで絵文字を作れる機能がついたようで、
それをつかってハートの絵文字を作ってみました。
が、デコボコになってしまい、うまく作れないよぉ。勉強して出直します。たぶん。


土曜は2ヶ月ぶりのフリマの日。
たまりにたまった化石やハニワを売りまくりました。儲けは170万ベル。
化石を売りつけることによって、
せっかく家具を揃えてあげたステキなお部屋も悲惨なことになるけれど、
2か月分の化石が山ほどあるので構っちゃいられません。
また模様替えしてあげるから待っててね、どうぶつたちよ。

0702052.gif

ロッタちゃんが、提示された金額を悩みます。

「・・・なんとか、なりそーかな?」
(なるなる!)


0702053.gif

おおー、お買い上げありがとうございます。


0702054.gif

そしてアラン。
奥にあるハニワが欲しくて、階段を2段上がってのお求めです。

ちゃりんこ村で、アランだけ写真をくれていません。
タヌキチへの売価の2倍を覚悟してましたが、試しに約3倍の値をつけてみると・・・

おおー、買ってくれました。
写真をくれる日も近いかもしれません。がんばるどー!





0702051.gif

きらきら村には、ちとせが越してきました。
頭に日の丸?

きらきら村では写真をもらってない子がほとんどなので、フリマは開きません。
ドケチ商法で、化石ハニワは全てちゃりんこ村へ輸送しました(≧ω≦)b



***** きらきら村の住人 *****

20070206115810.gif


2007-02/02 (Fri)

いっき いちゆう [おいでよどうぶつの森]

★きらきら村にて★

チョキが! チョキが写真をくれました

0702018.gif

森に入ると必ず近くを歩いているチョキに、
毎日のように話しかけたので、それが良かったのかしら。
貢物は1度しかしてません。

サブ村で写真をもらうのは諦めていたので嬉しいなw


0702019.gif

写真に書いてあるのは 「いっき いちゆう」。
お散歩して、花植えて、落とし穴に落ちて(≧m≦)
毎日いろんなことを体験してるんだね。
カエルちゃん。


★ちゃりんこ村では★

0702017.gif

すいすいが初めてフンコロガシを捕まえた!

去年の冬、博物館に寄贈したのはすいすいなので、
とっくのとうにカタログ埋めてるつもりでいたら
捕獲したのは別キャラだったようです。
そういえば自分で捕らないとカタログには載らないんだった。
あぶないあぶない、冬をやり過ごすところだった^^;

虫コンプの残りはサソリのみとなりました。
これもサブでは3匹捕まえていたけど、メインでは捕獲できず
夏に地団太を踏んでいました。
木があると見つけづらいのかな。今年の夏は頑張るどー!


0702013.gif

へーへー、イトウってまぼろしなんだ。
金魚狙いですが、大きい影が来たので釣ってみました。
金魚は昼間の方がいいのかな。

魚コンプはまだまだです。

2007-02/01 (Thu)

きらきら村501ベルだなも [おいでよどうぶつの森]

きらきら村のカブ価が501ベルです。

左の門が開いていたらご自由に売りにきてね。

ちゃりんこ村でお付合いのある方は、
登録しますのでコードをご連絡くださいね。


追記 : 閉門しました。

2007-02/01 (Thu)

にょほほ [おいでよどうぶつの森]

凌さんの村でカブを売らせていただきましたw

0702011.gif

いつもはキングなRayちゃんですが、この日はクイーンでした♪
月末に儲けさせていただくなんて、ほんとありがたいです。


0702012.gif

途中、通信が切れましたが、
日にちの違ううちの村に戻っても、カブは腐りませんでした。
お出掛け先の村でのことは無かったことになる、そういうことのなのね。

ケータイやら色いろ写りこんでしまった^^;
この画面にチョウチョが飛んでるのは気付かなかったなぁw

この臨時収入をサブ村の貯金に回し、利子を稼ごうと道端に並べておいたら
ハッケミイに踏んづけられていたので慌てて門番さんのところへ走り、訊ねてみると、

07020110.gif

ありましたありました。
落し物を引き取って、無事貯金しました。うほほw


0702014.gif

ちゃりんこ村では、儲けの一部をサイハテ村に募金をしました。
ブルーの羽をもらうべく サイハテ村の繁栄の為に19万ベルを。
へぇ~、19万で「チャチなたて穴」が掘れるんだ。


翌日

0702015.gif

あら、「お薬を買いました」ってあるわよ。
たて穴って何のこと、ぺりみさん?

そしてブルーの羽が添付されてました。
写真が前後してますが、上の門番さんの写真で羽をつけてます^^;

ところで、たて穴って竪穴式住居のこと?
サイハテ村って家もないのかしら。
なのに薬を買うって・・・募金が足りなかったのかな。





0702016.gif

花が咲きましたw

さるおも腹筋ばかりはしてなかったようで、ピンクのバラを咲かせました。
周りに赤バラはないのですが、もしかしたら前日から咲いていたのかもΣ( ̄ロ ̄lll)
あやうく枯らすところでした。気付いてよかった。



***** きらきら村の住人 *****

20070201153726.gif


ボク系は苦手なのでパッチには引っ越してもらいました。
でも交代で引っ越してきたしもやけもボク系orz
SKIN:Babyish   -
