むにゅときら星にっき☆彡    

☆。. : * :・’゜☆

[スポンサー広告]


2007-01/31 (Wed)

ガチャガチャガチャガチャ [おいでよどうぶつの森]

新宿ヨドバシカメラにて

0701292.jpg

どうぶつの森、ぬいぐるみを発見♪

ちょっと顔が違う。
劇場版は見てませんが、ゲームとは顔が違うんだろうか?
さるおが欲しかったけど「違うさるお」なのでやめました。


0701293.jpg

凌さんのところで見たストラップも発見♪
う~む、なんか変だったのでこれも買いませんでした。

周りは全部どうぶつの森グッズです。
狭いので引きの写真が撮れませんでした、残念。


そして、

0701291.jpg

知らなかった、ガチャコーナーがあったとは!

この左側にもズラッと並んでいます。


0701294.jpg

で、いろいろ買いました。

水色のバッグは「劇場版どうぶつの森ポシェット」
オモチャ売り場にて、540円。
DS2台入るので買ってみました。紐は邪魔なので切ろうかな。

小さい四角は、シールブック(かな?名前が書いてない)。
この間行った南大沢でガチャしました。

大きいシールは「パタパタシールダス」。折りたたんでシールブックになります。
幡ヶ谷のスーパー、ライフさんでガチャ。


0701295.jpg

水色のポシェットの中はこんな感じ。しっかり作ってあります。


0701296.jpg

あと、これも凌さんのところで以前見た「キャラポーチ」
緑が欲しかったけど、この色もいいかも。
DSが1台スッポリ入ります。300円なりぃ。


0701297.jpg

「劇場版どうぶつの森スタンプ、メッセージ編」
100円ショップに売っていると聞いて、探し回ったスタンプ。
中身はマスター。
これはヨドバシにありました。100円。


0701311.jpg

ちょっと前にガチャした「クリーナストラップ」きぬよとアポロ。
キャラプッチのぺリコ。


07012912.jpg

JR東日本ピンズ(首都圏版)

「新宿」を狙い、1度だけガチャしてみました。
同行者に、私のようなものがガチャしても出るのはどうせ「秋葉原」だろう、
と横でうじゃうゃ言われながらも、出たのは「新宿」でした。
ざまあみろですわ、おほほ。
秋葉原を「どうせ」呼ばわりして今にバチがあたるぞ。


0701298.jpg

「しゃかしゃかすいんぐ、おかめ納豆」
森とは関係ないけど、問題の納豆。
問題なのは納豆じゃなくてTV番組制作会社ですが。

裏返すと透明になっていて、中身が見える。
しゃかしゃかして、中に入っているおかめちゃんを探します。


0701312.jpg

次の日ケロリの「ふにゅふにゅケロリ」。
硬いです。
小さい方はストラップ。名前不明。

ガチャしまくりました。

2007-01/27 (Sat)

会話するゾンビー [タグふれんず]

まだ赤鬼ゾンビーがいる。今度は2匹。

0701271.gif

会話してるぞ、ソンビー同士が!

ゾンビーが会話なぞ出来るわけがない、なのサ。


0701272.gif

こっちのゾンビーも喋ってる。会話の様に交互に。

左のゾンビーには、マイキャラ印の赤い矢印がついてるので
ログインしてみました。


0701273.gif

ログイン画面も中国語だ。


0701274.gif

ログインしてもマイキャラ印のゾンビーは消えない。
・・・あ、少ししたら消えて1匹になりました。

キャッシュのクリアをしても消えないので、問い合わせしようと思い
FAQを見ると、


Q6.同じキャラクター(ゾンビー)がいつまでもマイタグにいます。
A. お使いのブラウザや回線の環境によっては、発生してしまうことがあります。
この場合、パソコンやブラウザを立ち上げ直したり、ブラウザのキャッシュをクリアしていただきますと、元に戻ることがございますが、それでも元に戻らない場合、こちらで定期的に行うメンテナンス時には正常な状態になりますので、しばらくお待ちください。

・・・とのこと、なのでもうしばらくこの状態を楽しみたいと思います。
青鬼も来~いw

2007-01/27 (Sat)

ちゃりんこ村キャッチフレーズ [おいでよどうぶつの森]

ジョニーが来て、方位磁石をもらいました。

昨日2回、今日1回連続で来たのと、交配の花が咲かないことと関係あるのかな。



ここは掃除用具やトイレ、お風呂が一緒にあるビンボー臭いキッチンです。
すいすいにとっては和み場所w
一番落着くので、初期からほとんど模様替えしてません。

この方位磁石、ちと大きすぎない?





サルモンティが、ちゃりんこ村のキャッチフレーズを考えてるようです。
もっとたくさんの人に遊びに来てほしいのかな。



チッチ危うし!


ゆうゆうも巻き込まれ・・・



いまさら遅いよ、チッチ!





チッチにお遣いを頼まれようと、何度も話しかけるゆうゆう。



しつこく話しかけたら、チッチどよ~~ん


でも、そこはおサル。



すぐに忘れてくれましたとさ

お遣い頼んでくれるまで、何度でも話しかけるからね。
そこのとこヨロシク!







咲きましたw






2007-01/27 (Sat)

こんどは赤鬼 [おいでよどうぶつの森]

まだいるよ~、ゾンビー。今度は赤鬼に扮装してます。

0126.gif

どうやったら消えるの~?

2007-01/26 (Fri)

消えてくれゾンビー [タグふれんず]

追記(1/27):げ! 写真が入れ替わっちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)
普通のゾンビーの画像に赤鬼の画像が上書きされてしまいました。
上書きされないように、FC2の方でファイル名を変更して欲しい~~。
画像が消えたのこれで3度目です(T_T)


21日の夜からずっといるんですけど、ゾンビー。

0125.gif

訪問者がいるわけじゃないと思う、気になるから早く消えて欲しいよ~。

2007-01/25 (Thu)

金の斧いくら? [おいでよどうぶつの森]

きらきら村にて。トラこは最近服ブームらしい。

0701251.gif

歯並びいいね。にゃは!


0701252.gif

怖いってば、その顔


0701253.gif

あら、たいして仲良くしてないのに700ベルもくれました。

外で会ったら話しかけたり、毎日家に訪ねる程度のことはしてたけど。
もしかしたら写真くれるか?!





ちゃりんこ村にローランがきたので、
ターバンとマッサージイス3つずつを交換してもらいました。

訪問者があるとついつい交換したくなっちゃう。
ターバンを人数分持っているのと、マッサージイスをいっぱい飾るのと
金の斧にして売りさばくのとでは、どれがいいかな。

0701255.gif

タヌキチに聞いてみました。
フムフム、金の斧は125ベルなんだぁ・・・。
1万ベルくらいするかと思ったけど、それじゃあ売らないほうがいいな。
とりあえずマッサージイス3つGET! 部屋に並べて遊びます。

よく、間違えて金のアイテムを売ってしまったかも、という話を聞きますが
タヌキチが注意してくれなかったんでしょうね。
単品じゃなく、他のものと一緒に売ると教えてくれないのかしら、疑問。






0701254.gif

ちゃりんこ村でピンクのバラ、きらきら村でピンクのコスモス咲きました。

コスモスは、またもやドクが頑張ったおかげです。
ドクの留守中にこっそり配置換えしてますが(≧m≦)



2007-01/24 (Wed)

20日からの過去日記 [おいでよどうぶつの森]

あちこちで雪だるまさんの嘆きの声は聞かれてることと思いますが、
何度聞いても面白いのでUP。

0701230.gif

嘆いてます、嘆いてます。

07012311.gif

思いっきりお外じゃないのサ!

でも、危なかった~ ( ̄ー ̄;ヒヤリ~
道路の真ん中に雪だるまを通せんぼさせようとしたのだけど
マス目の上にしか立たないのね。
もう少し右だったら危うくピンクのバラの上に乗っかるところだった。


07012325.gif

予期せずして、サブのきらきら村にも黒バラが咲きましたw


07012313.gif

メインから回収者がくるまで、枯らさないように部屋に飾ります。


07012323.gif

07012324.gif

こっちはメインのちゃりんこ村。いろいろ咲きましたw


2007-01/24 (Wed)

17日~19日の過去日記 [おいでよどうぶつの森]

もたもたしてる間に、日にちが過ぎるので慌ててUP。
しかも昨日から熱があるので辛口トーク(何の関係があるのかな?)。


0701233.gif

おくればせながら、19日はエテキチの誕生日でしたね。
訪ねていったら、かなり喜んでいただけてるご様子。
けど、口ぐせがマズイぜ、そりゃ。


0701234.gif

キミはチッチと仲良しさんだったんだね、知らなかったよ。エテコゥ。
動くから、顔がブレちゃった( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ

プレゼント持って来たよ、モチロン。
手紙書かずに受け取ってもらえる機会なんて、そうないからね。
あれ書くのって、ほんと面倒。


0701235.gif

うん、この「はた」マリオ家具っていって、
タヌキチのところでは買えないレアものなんだよ。
でもさ、キミ・・・翌日これ捨てたでしょ!
ゴミ箱で見つけたんだよ。
その目つきは、いま思えば嬉しくないプレゼントだったんだね(-"-;)


0701236.gif

その割には高価なお返しアリガトね。

「いつまでも友だちでいよう」、って思ってくれてるんだったら
遊びに行ったとき文句ばかり言わないでね。
こっちだって急に訪ねていく以外、方法がないんだから。
ぐんぐん画像が汚くなっていくのは、私のオーラがそうさせてるのかもしれないよ。
とにかく、誕生日おめでとう。今年もちゃりんこ村で楽しく過ごしてね。





外に出ると、さるおが・・・

0701237.gif

おうよ! こうでなくっちゃ、おサルは。
アストロヘルメットのお陰で寒くなんかないゼ。


いつまでも写真をくれないアランが、あだ名をつけてくれるというんだけど

0701238.gif

「すいべえ」。。。そりゃないぜ。
お断りしたらアッサリ納得してくれました。


07012331.gif

この後、モンこの辛口トーク攻めにあうのだけど、


07012332.gif

顔を真っ赤にしてモンこから守ってくれたアラン。
いいやつだぁね。
早く写真ちょうだい。


07012333.gif

ありがとアラン。ウホウホ!


0701231.gif

家に帰ったら、招き猫のお客さんが来ていました、4匹。
鍋ができるのを、招き手で待ってるらしい。
(日にちが前後してるのは見なかったことに)


07012314.gif

サブ村にて、釣り大会をひかえ、マッサージイスの処分に悩むすいすい。
金の斧ばかりたくさんあってもしょうがないので、
これからはマッサージイスを増やして銭湯でも開くかな。
ほかにいい案ありますか?


07012315.gif

この後メイン村にラコスケが来たので、ストックしてたホタテをあげ、
金の斧を2本もらいました。





07012321.gif

07012322.gif

咲きましたw



2007-01/21 (Sun)

きらきら村で [おいでよどうぶつの森]

もしかしたらこれはミスったのかも?

まずはじめに、
ちいティと通信したとき、トラこがダンボールを積んでいたので
「トラこ、行くかもね」「来るかなw」なんて期待に胸を膨らましていたら
やってきたのはらっきょだったorz

次にレイニーをもらうべく、ダンボール積み上げ中に通信をして

0701212.gif

やってきたのはトラこ
あれ? トラこはまだDSの奥の奥に潜んでたんだ!

この時点でレイニーを半分あきらめ、でももしかしたら次の引越しでやってくるかも
と淡い期待をいだきつつ日々をすごしていました。

忙しい忙しいといいつつ、休みはしっかり遊びに行ったので
メインのDSをすれちがいモードで持ち歩いていたら、成功!

0701211.gif

おしるこ、寒いこの時期は体が温まるし美味しいよねw
添えられたプレゼントは「石の壁」でした。ありがとう~。

通信の場所は、アウトレットのある南大沢でした。
たぶんアウトレット内ではなく、帰りに寄ったヨーカドーだと思います。

その後、メインとサブで通信したら、知らない村からやよいがやってきた。
きっとすれちがいのボトルについてきたんでしょう。

0701215.gif

レイニーはいづこ?
今朝カブを運ぶのでつい忘れて通信しちゃったけど、消えちゃったかな・・・。





0701216.gif

きらきら村で、ドクがピンクのコスモスを咲かせました。
ドクは村一番のお花持ちですw


0701217.jpg

気になる南大沢の美容室・・・の名前。
「世界カットパーマ チャンピオンの店」っていう店名?

この近辺ですれちがいに成功しました。



***** きらきら村現在の住人 *****

0701218.gif

サボっているうちに忘れてしまいました、なので順番が不確か。


0701219.gif

最近越していった子たち。
紹介しないまま引っ越してしまった子もいます。




2007-01/17 (Wed)

もり~ [おいでよどうぶつの森]

ここ数日、私生活がちょびっとだけ忙しい すいすいです。


20070117020756.gif

そんな間も、ちゃりんこ村へお出掛けし、交配の花を探します。
「交配の花」っていう呼び方オカシイよね。赤や白が出来ても交配だし。
珍種の花って呼ぶべき?



20070117020828.gif

きらきら村にも咲きました、珍種の花・・・・・ヾ(≧▽≦)ノ彡ちんしゅ~



20070117020845.gif

そして、通信もしてました(*≧m≦*)

最近、金魚が欲しくて川釣りをしてるんですが、一向に釣れません。



20070117020859.gif

ロッタちゃんも相変らずの可愛さです。
慌てて話しかけるので、いつも後ろ向きになってしまう^^;

現在ちゃりんこ村では、8匹中7匹を引き止めしてるんだけど
なにも用事を頼まれてない1匹まで、引越しをしない「引き止め状態」になっています。
不思議だ~。


2007-01/12 (Fri)

オルゴールと玉座 [おいでよどうぶつの森]

サブ村の「コンビニたぬき」に初めて玉座が並んだんだなも。
昨日カブで少しだけ儲けたので、2つ目を購入しました。

20070112170443.gif

キングは右?
クイーンの目が左向いてるから、これでいいや。
ちなみにどちらも女の子です。


<発見時>
20070112170423.gif

玉座を発見して購入を悩むすいすいと、手ぐすねひくたぬきち。
コンビニなのに接客熱心なんだなも。
ラフレシア探検の帰りなので、ガスマスクとウォーボネットを装着中です。
悪臭に、出来るだけ体をさらさない工夫?

20070112172749.gif

もちろん買うだもよ、80万ベルね。はいはい。



<ちゃりんこ村にて>
20070112170407.gif

迷子ちゃんからは、お礼にオルゴールをもらいました。
やっとオルゴールGETですw
これ何の曲?


20070112170348.gif

交配の花が咲きました。スズランもこんなところにw
花畑の整備をしてから、あまり咲かなくなりました。
今日は0本 (´・_・`)

2007-01/12 (Fri)

金魚鉢の島 [おいでよどうぶつの森]

水面に眠るウボーのきら星。

070111金魚鉢
今月発売の「金魚鉢の島」

ガラス好き、水好きなので、手放せない島の1つになりそうです。
一緒に「虹の壁紙」も発売されましたが、色が合わないので
前から持っている「流水に金魚」の壁紙を使いました。
こっちの方がピッタリくるw
ビー玉とムシチョウのスノーグローブも飾ってみました。



2007-01/11 (Thu)

きらきら村カブ価308ベルだなも [おいでよどうぶつの森]

午前のカブ価が308ベルになりました。
きらきら村の午前は15時までです。
ちゃりんこ村でコード交換してるかたはご自由にいらしてね。

コードがわからないので、メールまたはココに書いてくださいね。

きらきら村
すいすい
3909-2927-2528


メルボルンの家のよこにラフレシアがあるので、
まだの人は見てってね。
門前にガスマスク1つだけ置いてあるので、
装着してから見に行ってね(うそ~ん)。

2007-01/09 (Tue)

作るぞ村マップ! [おいでよどうぶつの森]

村の地図を作りましたw

少し前に、こういう地図を作成してお友だちにプレゼントしてる方がいて、私も作ってみたくて頑張ったんですが、建物アイコンがうまく作れず断念しました。ところが、アイコンを作って公開してる方がいらしたので、ありがたくそれを使わせていただいて、念願の地図が完成しました。

アイコンは「どうぶつの森のとある暮らし」さんからお借りしました。
地図の作り方も詳しく書いてくださってます^^

 きらきら村

きらきら村マップ070109

橋は自力で描いたけど、やっぱりこれもお借りすればよかった(≧ω≦;)
でもとりあえず完成ということにしますw

拡大してグリッドを塗りつぶす作業を繰り返しますが、
よく見えるので細かく陰影をつけたくなります。
でも最終的に縮小するのであまり意味ないみたいです。
ラフに描くのがコツなのかも。


 失敗のちゃりんこ村

ちゃりんこ村マップ070108

ちゃりんこ村は初めに作って失敗したので、これから作り直します^^;
大きく作ってから縮小したら、文字やアイコンが滲んでしまったのが失敗。
草の色も濃すぎるかな、写真と同じ色なんだけど。
でも色はこちらの方が好き。



追記
 ちゃりんこ村マップ作り直しができました \(*^▽^*)/~~
前の色も好きだけど、きらきら村と同じにしてみました。






2007-01/09 (Tue)

にょほほ1億ベル [おいでよどうぶつの森]

にょほほにょほほ((*´∀`)) 貯金が1億ベルになったんだなも。

0701082

ケチケチなすいすいは、利子を稼ごうと、
最高額がもらえる金額をキャラ全員に貯金させていました。
元旦になり利子が全員に届いたところで、お金をひとまとめにしました。
2つの村にキャラが6人。
もの凄ぉ~く疲れたけど、おかげですいすいの貯金は1億ベル!
実生活でも1億円貯まってるといいのにな。

0701073

翌朝、村役場からこんな手紙が届きました。
「1億ベルも貯金する方がいるとは思いませんでした」だって。
いるよね。

0701084

そして届いたプレゼントは「ぺりこ」の写真。
あまり嬉しくない・・・。

次は5億ベル貯めて「ぺりみの写真」
最後は貯金最高額の9億9999万9999ベルで「役場の模型」
絶対に無理だね、これは。

最近カブが上がらなくなったので、貯金が増えなくなりました。
少しでも儲かるように、
月末の利子獲得に備え、また貯金を分散させる作業が残っていますorz
目が痛いよぉ。

0701085

最近、交配の花が咲かなくなりました(T_T)
2日でこれだけ、今日は1つも咲いていません。


2007-01/05 (Fri)

くさいアレ [おいでよどうぶつの森]

ケータイのカメラの色写りが悪くなり、写す楽しみが減りました(T_T)
もしかしてボロいのはDSの方?

ハロゥイン壁紙

見上げると、空には星の星 キラリ

そのステキな空の下は・・・・・

01042

時間操作していたら、間違って1年進めてしまいました。
家にはゴキが走り回り、外は田んぼのように草が茂っています。
お陰で四つ葉のクローバーが4つも見つかりましたw(複雑)

ラフレシアは「世界最大の花」と小学生のころ図鑑で見た記憶があるけれど、最近(今夜も)TVで登場する世界最大の花は、スマトラオオコンニャクです。不思議に思い検索してみたところ、やはり花の部分だけで一番大きいのはラフレシアのようです。安堵しましたw

どして安堵したかって、それは・・・・・

01043

村にラフレシアが咲いたから!
(この村では咲かせない予定だったのに^^;)
臭い花の上にはハエがブンブン飛んでいます。
しばらくはスコップで突っついたりして楽しみましょう。



村役場に「サイアク」の投書が来ていました。







01044

Wi-Fi通信して、ニンテンドーさんからお年玉の1UPキノコをもらい、

01046

ロッタちゃんからは5つ星をもらいましたw

01041

昨日今日の交配の花は、青&紫パンジー、ピンク&黒のチューリップでした。


2007-01/03 (Wed)

きら星、ウボーに変身! [リヴリー]

01011

貼り紙の前で悩むきら星。ジーッ、どうしようかな。

01012

ポチャン♪
ネオベルミンボトルの中はちょっと苦しいけど、
何度もやってるのでだいぶ慣れました。

01028

ポンと島に吐き出されたのは、ピンクのイノシシ?
食べるのも歩くのもノロノロ、すっとぼけた顔が愛嬌あります。
・・・あるよね?

しばらくこの色のままで、ケサパを食べて小さくなりま~すw

2007-01/03 (Wed)

自覚してるのね [おいでよどうぶつの森]

01021

今年初の迷子ちゃん。「また」って言ってるぅ~ヾ(≧▽≦)ノ彡
迷子にならないように気をつけるのも大切だけど、
すいすいにアイテムくれるのも大事だからね、もうしばらく「また」を繰り返すようにw
目つきがウンザリしてるように見えるのは気のせいだからね。

01022

今日はあかきいろパンジーと、

01023

ピンクのコスモスが咲きましたw


朝寝坊のキャラはダンボール積み上げてるのを見逃しがちです。
今度のサブ村ではキャラと仲良くしてたのに
夜チェックをしなかったらアザラクが引っ越していました。
異色キャラだったのでガッカリ~ 。゜゜(´□`。)°゜。

01024

で、やってきたのはカエルのフルメタル!

カエル大好きなので嬉しい入替えとなりました。アザラクごめん^^;
現在いるカエルは、チョキ、ドク、そしてこのフルメタルの3匹です。
ちいティのところのレイニーも来る予定なので、あわせて4匹。
カエル村になるかなw



***** きらきら村現在の住人 *****

01025

2007-01/02 (Tue)

新年あけましておめでとう [おいでよどうぶつの森]


010131

出かけていたのでカウントダウンイベントに参加できませんでした。
時間戻して体験しようかな。とりあえずクラッカーを持って記念撮影です。


大晦日のヨドバシカメラなら絶対に通信できるだろうと、
家からすれちがいモードにして出かけました。
おい森ガチャを見つけ、2つGETして店を出ると、
メッセージが届いてました。

01014

ガチャのところにいた男の子かなぁ
・・・なんて考えない方が夢があっていいか。
ボトルにはお薬が添付されてました。
きらきら村の住人はよく風邪を引くので助かります、ありがとうw


年が明け、みんなから年賀状が届きました。

01017

わたしにもお年玉おくれ。


日付が戻って、31日にはパンジーが2色


元旦にチューリップと黒バラが咲きましたw

01015

01016


SKIN:Babyish   -
