むにゅときら星にっき☆彡    

☆。. : * :・’゜☆

[スポンサー広告]


2006-12/31 (Sun)

いろいろ [おいでよどうぶつの森]

あ゛ー、 サイドバーが下がってしまった。
写真の幅が広すぎたのね Σ( ̄ロ ̄lll)

12303

ジョニーが来たので頑張ってマトリューシカをGETしました。
ポンッポンッと動きますw

12306

アランが、アパトの化石が欲しいというので3つまとめてプレゼント。
全て飾ってくれて配置も正しいけど、いまだにアパトが欲しいといいます。なぜ?

12305

リチャードもアパトの化石が欲しいと言い出したので(2匹は別々の村に住んでます)プレゼントしました。こちらもちゃんと飾ってくれた。シッポが手に入ったらまたプレゼントしますw


交配の花が毎日少しずつ咲きますw まとめてUP。

12300

ちゃりんこ村にて。
左下は、劇場版どうぶつの森キャラクターボトルストラップ。
セブンイレブンのカプセルでGET。200円なり。中にメールを入れるようになってるけど、プレゼントが見えなくなるので無しにしました。プレゼントBOXは自分で入れます。


12307

こっちはきらきら村、初めての交配の花。


2006-12/28 (Thu)

カブ価485ベルだなも [おいでよどうぶつの森]

ちゃりんこ村、午前のカブ価が485ベルになりました。

時間操作してるため、15時までが午前中になります。
あまり時間がありませんが、よろしかったらいらしてください。
ライブカメラのカブが消えたら終了です。

メール、BBS等でお知らせできずごめんなさい(^_^;)

2006-12/28 (Thu)

今日のことつらつら [おいでよどうぶつの森]


12286

今日は黒いチューリップが咲きましたw

12282

はじめての「ちょうちんあんこう」釣りました ピュ~w
金の釣り竿手に入れてから、釣りが楽しいです。
釣りはほとんどやってなくて、
金の釣り竿は映画の前売り券で手に入れました。


電器街へ出かけることになり、通信できるかもとボトルを流したけど、
結局だれともすれ違えずに終わりました(´゚A゚`)

12283

こんな内容じゃなくて、もっとよく考えて書けばよかった。
もらったら楽しくなるような。

12284

ボトルにオレンジのコスモスつけたのに、いずこ?
と、ケチケチモード全開にしていたら、手紙と一緒に戻ってきました^^;


12285

仕立て屋に王冠が並びました。
日曜はクイーンの冠だったし、珍しいものが続きます。
カブ価が上がらないことと関係あるのかしら。

12281

チッチがぽんたさんの「かがみもちのふく」を着てくれましたヽ(*´∀`)ノ
本当はぼうしです;

12287

ゆきだるまのテーブルに、高い鼻があることを発見!
ジーーッ

12288

坊主にしてた髪が伸びたので、前髪をカットしましたw
帽子で見えなくなるけどね。


夕方、ちーぼうたちが遊びにきましたw

12280

12289

今日はいろいろありました~y(^ヮ^)y

2006-12/26 (Tue)

風邪ッぴき中のこと [おいでよどうぶつの森]

う~ん、なぜだろう。まだ風邪が完治しません。
が、森へは毎日遊びにいってました。その間のことまとめてUPします。

24日のクリスマスイブ。この日きらきら村と協力して新しい服と帽子を揃えました。そのため通信して戻ってくると・・・

12262

ニンテンドーさんよりクリスマスプレゼントの「はた」が届いてました。Aボタンで登ったり下がったり、音もピコピコと鳴ります。
ありがとう、ニンテンドーさんw
これは何のアイテム?マリオかな。

12263

ちゃりんこ村ではクイーンの冠が発売されました。1つあるのでもういらないけど、この日はよいことありそな気がしちゃいます。

仕立て屋全面に飾ったクリスマスの服ですが、12月はじめ頃から飾っているのに、だ~れも着てくれませんでした。クリスマスは村中赤い服が溢れてる予定だったのにガッカリ。

12264

じゃあ次はお正月だ!ということで、鏡もちの服を並べてみます。
もちろんすいすいも着用。

12265

不注意な私は「鏡もちのふく」と書いてあるにもかかわらず、「のし袋のふく」と思い込んでいました。が、服をあげにきらきら村へ出かけるとき、この角度で見て気付きました。「あ!鏡もちだ。みかんも乗っかってる!」と(^~^;)ゞ

12266


というわけで、それを乗せる台のふく(なんていうの?さんぽう?)も作ってみました。といっても私がデザインしたわけではありません。このふくは、のんびり村のぽんたさんが作ったもので、可愛いのに単純で作りやすいものばかりでお気に入りのデザイナーさんなのです。

さてさて、今回はみんな着てくれるかな。

12267

手紙の整理をしていて、針葉樹の苗を山盛り発見しました。
どんぐり祭りのとき植えようとちまちま買い揃えていたのですが、広葉樹しかどんぐりが落ちないと後で知り、仕舞いこんでいたものです^^;

これを年末のカウントダウンイベントに合わせ(間に合うのか?)植えてみました。針葉樹に電飾が点くので、よく見える家の近くにどんどん植えました。
北の方なんてことはどうでもよく植えたので、結局3本枯れてしまいましたが、これで村の中心より下では育たないことがわかりましたorz これも一応収穫?

12268

この間、ピンクのチューリップ、黒バラが咲きましたW

2006-12/25 (Mon)

サンタさんの贈り物「照明スイッチ」 [タグふれんず]

うわぁ~、撮影しておけばよかった!
マイタグを見ていると、サンタさんが現れてプレゼントを置いていった。タグふれからのプレゼントだとわかり、クリックするとプレゼントの中身は「照明スイッチ」でした。

12251照明スイッチ

すいすいの横にある小さいスイッチがそれ。
?マークのボックスをクリックすると、マイタグが夜になります。

配置変えしたとき、夜はどう見えるんだろうと思うことがあるので、このアイテムって便利。それに光るアイテムを置いてるときは夜のほうが断然きれいで、昼間はもったいないと思うこともしばしばあるのです。

運んできてくれたサンタさん画像は残せなかったけど、もしかしてこのアイテムが販売されるようになるかもしれないので、この記事残します♪ 事務局のみなさんありがとう、そして照明スイッチの販売よろしくです(´・ω・`)ノ



・・・・・あ、ショッピングモールでサンタさんみっけw

1225サンタ1

緑のボックスのなかから、

1225サンタ2

サンタさんが飛び出し、煙突にプレゼントを運びます。

これがマイタグにもあったんですね^^

2006-12/24 (Sun)

今日の出来事 [おいでよどうぶつの森]

友人と長電話したあと頭痛が襲ってきました。風邪の前兆でしょうか、それとも色んな話しを聞いたので知恵熱?今日の出来事を撮影した画像なのでチャチャッとUPします。

12231

ちゃりんこ村 では今日もピンクのバラが咲きましたヽ(*´∀`)ノ
もう植えておく場所がないや、どうしましょう。

12232

そしてきらきら村
彼女がほしいというので隣に作ってあげたのに、見向きもしません。
自分が萎んできたので大きい彼女にご不満なのかも。

2006-12/22 (Fri)

どうぶつの森オフィシャルファンブック [おいでよどうぶつの森]

12229

『劇場版どうぶつの森オフィシャルファンブック』みっけw
内容は劇場版の物語や開発者インタビュー、グッズ紹介などなど。

12228

表紙を開くと、シールやミニミニメモがw

12222

おまけのとたけけミニポーチw
四角い箱はポーチが入っていました。期待しちゃうけどそれだけのもの。

12224

無理やり2つ入れてみましたが、無理でした(^~^;)ゞ



  



今日の ちゃりんこ村

12225

ピンクのコスモスが咲きました。


こっちは昨夜の きらきら村

12226

頭でっかちに作ってしまったゆきだるま。
謝るのはこっちのほうダス m(_ _;)m



2006-12/21 (Thu)

黒バラとピンクのバラ [おいでよどうぶつの森]

開門中はダレも遊びにこなかったよぉ、寂しい・・・(´゚A゚`)

12211

きらきら村では星型の星座を増やしてます。現在3つ。
いっぱい作って空を星で埋めるのだーー!
名づけて「星の星座大作戦」捻り無し ε=(>ε<)ププーッ

12212

お散歩してるとロボに遭遇。
なんだかゴキゲンな様子で名前を連呼してくれました。
あんまり笑えませんが、ロボがゴキゲンだとこっちもうれしいよ。

12213

黒バラがね、今日も咲きました。金のお陰で増えた模様。
そういえば金のバラって元は黒バラだものね。

12214

黒バラ生産花壇で、ピンクのバラが咲きました。ヤッター♪

12215

家の横の道路に並べてます。
知らぬ間にピンク1つが増えた気がします。
木の前は水遣りし難いから植えてなかったはずなので、たぶんそれ。
花のそばでスコップ持つのって怖いよね。花を掘っちゃいそうで。

2006-12/21 (Thu)

開門してま~す [おいでよどうぶつの森]

ちゃりんこ村、開門中で~す。

ウイルスバスターの変更をもう一度やり直してみたら、
なぜだか切らなくてもWi-Fiに繋がるようになったので
PCしながら開門できるようになりました~、よかった~w
あと関所前ライブカメラの門が開いてる画像も見たかったし^^

遊びにきてね~(気付いてもらえるかしら) \(*^▽^*)/~~
熟睡中だったらご自由に散策してくださいねw
門前の雪だるま家具はよかったらお持ち帰りください。

ブログ左上のライブカメラで門が閉まってたら
閉門しました、ということです。




(このエントリは後で削除します、たぶん)



2006-12/19 (Tue)

増える住人と青バラ [おいでよどうぶつの森]

 きらきら村にて 

12191

カブ8個あったので、埋めてみました。
水遣り忘れたらいっぺんでパアです。気をつけなくちゃ。

夜、新しい家が建っていたのでお邪魔してみると、

12192

そこにはカエルのドクがいました。
さるおみたいなおいら系かな。よろしくね、ゲロゲロ。

これでカエル2匹になりました、カエル村になるかな?
ということで調べてみると、全部で11匹いました。

1219カエル勢ぞろい

レイニー来ないかな σ(’-’*)

住人が8匹揃ったので、通信をはじめたいと思います。
デフォルトの動物が来る確率が減るけど、しかたない。


0時過ぎに、また新しい家が建っていました。

12193

お邪魔するとそこには・・・・・馬?
ずいぶんと荷物が多いね、馬具とか入ってるのかしら。
セントアローの口ぐせは、いくわよ。
いい走りを見せてくれるかもしれません。

12194

ヒュージってボク系かな? ボク系は苦手だけど、
こんな可愛らしくお願いされるとあげたくなっちゃうw

ちゃりんこ村に持っていく予定だった化石を鑑定してもらい
小さい化石を調べたけど、ありませんでした。
今度見つけたらあげよう^^


ちゃりんこ村にて

12195

4本目の青バラが咲きました~O(≧▽≦)O
前日、配置を変えたので、そのお陰で咲いたのかもしれません。
枯れてるのは確か黒バラ。

12196

ここは黒バラ生産花壇。今朝1本咲きましたw
しばらく咲かないので、植え替えようとしていた矢先のことです。
咲いた後は植替えをして場所を変えてあげないと、咲きにくい気がします。
オレンジのバラも、あの場所にずっとあるけど増えないので
変えてあげないといけないんですが、サボってます;

雪が積もるようになってからスズランが見つけられなくなりました。
どこかに咲いてるのかしら。



***** きらきら村現在の住人 *****
1219住人

2006-12/18 (Mon)

新種ウォーム [リヴリー]

クリスマスイベントが始まりました。
変化を求めてきら星、新種ウォ-ムに変身しました。

12181

少しだけ悩むきら星でしたが、
勇気を出してエイッとネオベルミン液に飛び込みました。

12182

プクプクプクプク。。。。ぐるじぃ~

12183

ポンッと島に吐き出されたきら星。
チビクマになりました。
ウォームのきら星もよろしくね(´・ω・`)ノ

12184

左右に揺れるゆっくりした歩きや、
腰をおろして髪をかき上げるようなしぐさ。
そして、なかなか寝てくれないので、
/sleepのワザで眠ってもらい撮影した、寝姿。

顔が黒くて表情がよくわかりません。ずっとこの色なのかしら。
体は少しだけミントがかった色です。
マダラカガのピンクからこの色になるとは不思議です。

2006-12/18 (Mon)

斧で岩タタキ [おいでよどうぶつの森]

12161

何度もやっているとアルバイトって面倒。
なのでアルバイト途中でセーブしようとベッドに横になったら
「ねむくないや」とかいって中断させてもらえませんでした。
夜中にはじめたので、堪える~。

12162

まだスコップを持ってないので、
ピーチ村からもらった金の斧で岩を叩いてみました。
そしたら出る出る!斧でも岩が叩けるんだね。いい音するよw


村に家はまだ4軒。
家が建つと誰が引っ越して来たのかとっても楽しみですw
新築の家を訪ねるとそこには・・・

12168

またロボ!!なぜにキミはついて来る?!
3つの村全部にやってきた! しかも2つはデフォルト。なぜ~~。

りチャードがピーチ村から来てしまっり、またしても現れたロボのショックから立ち直れない中、新しい家が建っているのを見つけました。
また知ってる顔を見るのが怖いので、表札を見ずにソッと入ってみると・・・

12163

アザラクってエコエコアザラク? 「ッハ」ってなに?

12164

お腹に目つきの悪いチビが入ってるし(´゚A゚`)
でも、一人で来たって言うんだよね。ポケットの中身はダレ?
追々わかるのかしら。

12166

年の瀬なので、村メロを交響曲第九番「歓喜の歌」に変えてみました。
よーろーこーびーのーぉ、うた♪
付点音符も使えるといいのにね。


***** きらきら村現在の住人 *****

1216住人


2006-12/15 (Fri)

ゆきだるまコンプとお引越し [おいでよどうぶつの森]


今日は写真がいっぱいあるのです、お話もいろいろ。

12151

昨日のこと、坊主にしてゆきだるま作りに励みました。
瞑想中・・・なむぅ。
その間もサイコー維持にかかせないジョーロは放しません。

12152

お陰でゆきだるま家具コンプしました ヾ(*・∀・)/

12153

でもね、配置が難しい。壁につけて置く以外思いつきません。
ツリーと白いピアノは欠かせないので、部屋がギュウギュウのボコボコになってしまいます^^; みんなのお家はどう並べてるんだろう。



  



実は、サブのピーチ村を消滅させました。星型の雪模様の村に住みたくて。
消滅作業は辛く、そして忙しかった^^; でもこれも星模様のためρ(-ε-。) みんなごめんね~、勝手な飼い主で。(私の場合、森の子達はペットなので飼い主となります)

で、出来たのが「きらきらむら」です。
星なんだからやっぱり「きらきら」でしょ! たかリンの村が似た名前なので、ちょっと変えました。はじめ「うさみみむら」にして、ウサギの帽子で過ごそうとしたけど、調べたら雰囲気の違うページが開けてしまったのでやめました。

ピーチ村を登録してくださってる皆さん、コードの削除をお願いします。
お手数をお掛けしてすみません。今度はもうちょっときれいな村にするのでまた遊びにきてね。(ラフレシアを咲かす夢は捨ててませんが)

12154

きらきらむら、誕生 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

12155

初期の住人、チョキ。カエル待ってました《*≧∀≦》

12156

ヒュージ。変な顔、だゾウ。

12157

メルボルン。。。青い目がステキw

12158

そして、ちゃりんこ村に荷物を取りに行ってる隙に入り込んだリチャード! 全員デフォルトで来て欲しかったのに、消滅したピーチ村から来るなんて。


12159

アルバイトが終わったので・・・

121510

部屋に家具を並べました。せま~い。これじゃあ何にも置けないわ。
家はもう1段階だけ広くしようかな。

タヌキチの店は「商店」のままでいてもら予定だけど、売買額に応じて改装していくので、小金稼ぎにフルーツなんぞを売ったらいつのまにやらスーパーになってしまうかも。むずかしー。

121511

星の雪模様といい、地形といい、家の位置といい(海辺の近く)希望どうりだけど、滝にピラミッドみたいな金の物体がありません。まぁこのくらいよしとしますか。

121512

さっそく木を切り倒してゆきだるまを作りました。届いたのはクロック。

そうそう、ピーチ村消滅前に13個の雪だるまを作って確かめました。ゆきだるま家具はランダムなのか、届くものが重複したりするのか(知らないのは私だけかもしれないけど)。
結果、届く順番はランダムですが、重複せず全種類が届きました。


***** きらきらむら現在の住人 *****

きらきらむら住人


2006-12/12 (Tue)

たずねびとズラ [おいでよどうぶつの森]

ピーチ村にて1号と立ち話ちゅう。

たずねびと

ほぉ~、1号はちーぼうのところから来たんだっけ。
イベント好きって感じの子なんだよね。
その子知ってるよ。パセリふりかけ作ったりしてるらしいよ。

ちーぼう、愛されてたんだねw


ララミー

で、ちーぼうはあだ名を「ちっしー」とつけられたそうだけど
みぃちゃんには・・・え、なにそれ「ゃんピン」?!発音できないズラ。





すいすいの実生活ではあまり無いことですが、
2つの村では毎日ゆきだるまに褒められまくりです。

061212ちゃりんこ村


061212ピーチ村

ソファー、ランプ、時計、テレビが届きました。

2006-12/11 (Mon)

ゆきだるまマエストロ [おいでよどうぶつの森]

ちゃりんこ村にゆきだま発見!

061211ゆきだるま1

こんな狭いところに・・・これじゃ、ころがせないよぉ(≧ω≦;)
諦めて、木のないピーチ村で雪だるまを作ることにします。ちなみにマイデザインの上でも転がせます(ちいティ情報)、が、どこが芝か分りづらい。

061211ゆきだるm2

ゆきだるまに褒められたw

今更かもしれませんが、マエストロになれないあなたの為に。
雪だるまを作るには頭と体のバランスが大切。体はめいっぱい大きく作って、頭は自分の身長よりやや小さく作るといいです。
頭の方を体にくっつけるので(体を押して頭につけると頭デッカチになったりしま~す)大きくなり過ぎないように気をつけながら転がして行きます。オデコくらいの高さ、かな。身長より少し小さめに作るといいよ。
これであなたもマエストロ

・・・とか自信満々に言ってますが、まだ3回しか褒められてません^^;


061211ゆきだるま3

話しかけると、しゃべる、喋る
ずっと立ってるだけじゃ、そりゃヒマだよね。もっとお喋り、よしよし。



うちの村の雪模様はどちらの村も丸でした。星模様の人いたかな?見せて欲しいな~w

2006-12/10 (Sun)

青バラ咲いた [おいでよどうぶつの森]

061210青バラ

青バラが咲きました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

先日 そらちゃんに頂いた青いバラ。「2本あるからあげる」といって。わたしだったら2本あったら3本に、4本にと増やそうとアクセクしますが、そらちゃんは太っ腹でした。お陰で新しい青バラが増えました、ありがと~w もっと増えるかな、ガンバリまっす。あ、枯れてるのは確か黒バラです。黒も頑張りますぅ。

今日は大雪が降る、と役場前BBSにありましたが、雪が降ってるだけで積もっていません。ということは明日は積もるかな。

ところで、雪が降ると水遣りの必要がないそうですが、大事な花にはあげずにいられません。だってガセだったら嫌だし。リアルでもこのくらいマメだといいのに、と我ながら思います^^;

2006-12/08 (Fri)

ゲームカードホルダー [おいでよどうぶつの森]

『どうぶつの森 ゲームカードホルダー』というガチャを発見!

061207カード1



開くと中に3枚、DSのカードが入ります。
オマケのシールもついて200円というのは、いいんじゃない?
それほど安っぽくないですよ。色がきれいです(でもシールかも)。

見ての通りの全6種類。

061,207カード3


2006-12/02 (Sat)

部屋ができた [タグふれんず]

いままでタグふれのハウスは、見かけだけの中身無しだったけど、中に入れるようになりました。入れるって書いてあるハウスだけね。同じ形でも前に購入したものはダメでした。ちぇっ。

061201ハウス1

ツリーハウスから中に入ると・・・

061201ハウス2

こんな感じ。
土地は広いけど家の中は狭いんだね。
ちなみに、他所のお宅のカーペットは色柄が違いました。
リロードするたびに変わる、というわけでもなく固定です。
ハウスによって違うのかな?

061201ハウス3

せっかくなので余ってるアイテムを室内に飾ってみました。
入ってきてくれる人いるのかしら?
SKIN:Babyish   -
