むにゅときら星にっき☆彡    

☆。. : * :・’゜☆

[スポンサー広告]


2006-11/28 (Tue)

眠るピマコ [タグふれんず]

アイテムの影に見えるデカいトナカイの影。
気になってどけてみたらピマコちゃんがお休み中だった。

061128ピマコちゃん

呼びかけても、うんともすんとも言わないので思わず画像に残してみました。足投げ出して寝る姿はカワエエなぁ。・・・まだいるしw



2006-11/28 (Tue)

やっと初雪が降りました [おいでよどうぶつの森]

ちゃりんこ村にもやっと初雪が降りました。

ゆきやこんこん061128

あちこちで初雪の声が聞かれていたけど、うちはなかなか降りませんでした。きっと、ちゃりんこ村はニンテン国の南の方にあるんだわw


以下、ちょっと前の話し。

061127キャラメル

おいでよどうぶつの森1周年を記念して、ニンテンドーさんよりケーキを頂いた・・・のは24日のこと。
なぜ、全キャラに送られてこなかったのか。メインの場所に寝てる子だけに送られてくるのか。疑問がふつふつとわいてきたので、時間をもどしWi-Fiしてみたところ、24日に通信をしたキャラに送られてきました。なので残り全員も通信しました。これぞ強欲?!


ムラムラのすいティ061127

自称強欲ばばぁの人の村にいるサルモンティはこんなこというヾ(≧▽≦)ノ彡






本日ちゃりんこ村にて王冠が販売中。
欲しい方は買っておきますので、メールかコメントください。
金額は120万ベルです。
明日の連絡まで受け付けますよ、お気軽にどうぞ。



***** ピーチ村現在の住人 *****

061127現在の住人

キャラメルが引っ越してきてこうなりました。

2006-11/26 (Sun)

約2名で終わるかもしれない、すいティ★バトン [おいでよどうぶつの森]

「約2名で終わるかもしれない、すいティ★バトン」作りましたよ。

先週 ちいティと「バトン作ろうか」と話したのを思い出し、作ってみました。
毛色の変わった質問を考えようと脳みそ捻ってみたけど、浮かばなかった。結局自分の喋りたいことを書いてます。
バトンは、どなたでも勝手にもぎ取ってください。
このエントリのみトラバできるように設定変えたのでバトン受け取った人がいたとしたらトラバしてね。
いまのところ全16問です。

<ちいティへ>
ほかに、こんな質問どうかな、ってのがあったら付け足して回答したり回して(ダレに?)くださいまし。


質問

①おいでよどうぶつの森はいつ始めました?

②はじめたきっかけは?

③劇場版どうぶつの森、観にいく?

④1日の初めに森に入ったとき何をする?

⑤マイデザインってある?ある人はどんなデザインですか。

⑥村、いくつ持ってる?

⑦村2つ以上と答えた方、DS何台持ってる?

⑧なぜ2村(以上)あるの?

⑨村2つ以上あるって、どう?

⑩おサルキャラ何匹いる?誰がいる?

⑪おサルキャラでダレが好き?理由も。

⑫じゃあ、嫌いなおサルキャラいる?理由も

⑬その他の、今まで村に来たことがあるキャラで、好きなのは?

⑭まだ村に来たことがないキャラで、今後来て欲しいのは?

⑮おいでよどうぶつの森が出来なくなったらどうする?(DSを失くしたなど)

⑯今後あなたの森はどうなる?

質問は以上です。


すいすいの回答。

①おいでよどうぶつの森はいつ始めました?
今年5月から

②はじめたきっかけは?
DSLiteが大流行してるので欲しくなり、ソフトはおい森がいいかな、と適当に買ったような。
まさかこんなにハマるとは思ってもみなかった。

③劇場版どうぶつの森、観にいく?
いきませ~ん。前売り券で金のアイテムとマスコットは手に入れたけど、映画は観ません。DSだけで大満足。

④1日の初めに森に入ったとき何をする?
岩タタキ、門番チェック、サイコーチェック、住人チェック、交配の花の手入れ。この順に全部します。
森に入ったとき、これらを一度にやっておかないとあとで分らなくなるので必ず。
時間があるときは他のキャラで岩タタキ。住人引きとめ作戦。

⑤マイデザインってある?ある人はどんなデザインですか。
あるけどショボイのでお披露目してません(関所前に敷く村の地図)。

⑥村、いくつ持ってる?
2つ。
ちゃりんこ村、ピーチ村

⑦村2つ以上と答えた方、DS何台持ってる?
DSLite2台。白とピンク

⑧なぜ2村(以上)あるの?
リアルタイムな村だけじゃなく、時間操作をジャンジャンして
好き勝手に扱える村がもうひとつ欲しかったから。
気に入らなかったらまた作り直して別の地形に変えてみたい。

⑨村2つ以上あるって、どう?
○どちらかの村でカブが高騰したとき、時間操作で買えるのでとっても便利。
○デパートも2店あるからカタログコンプが早い。
×片方の村はどうぶつとの付き合いが疎かになったり、村の手入れば行き届かない。
×”どうぶつメビウスの輪” が起こり、引っ越したどうぶつが2村を行ったり来たりしてしまうことが多い。

⑩おサルキャラ何匹いる?誰がいる?
6匹いる村と、2匹(さるお、モンこ)いる村がある。

⑪おサルキャラでダレが好き?理由も。
さるお
茶色いサル色だし、頭悪そうなところが逆に魅力。

⑫じゃあ、嫌いなおサルキャラいる?理由も
エテキチ。
あるとき「黒バラと、金のバラと、甘いバラ、どれが好き?」と質問され
「黒いバラ」、と答えたら
「きみには一生手に入らないと思うな」、と言われたから。
あれ以来話しかけていない。

⑬その他の、今まで村に来たことがあるキャラで、好きなのは?
ロッタちゃん
ちゃん、をつけるほどお気に入りw
ブス顔にショボつかせた目もとがなんだか魅力的。
うるさいこと言わないところも好き。
ミント
森を始めたばかりのころ、確認し忘れた隙に引っ越してしまった。
ウワサ話をして意地悪そうな顔つきをするところがなんだかカワイイw

⑭まだ村に来たことがないキャラで、今後来て欲しいのは?
まきば(うし)色がカワイイ
レイニー(かえる)カエル好き
チョキ(かえる)
おくたろう(タコ)タコもなんとなく好き
タコリーナ(タコ)
パッチ(くま?)色がカワイイ

⑮おいでよどうぶつの森が出来なくなったらどうする?(DSを失くしたなど)
ショックは大きく生活もずいぶん変わりそう・・・。多分また買う。

⑯今後あなたの森はどうなる?
春の桜色の木を見てないので、それまではで続きそう。
雪だるまシリーズは、全種類手に入れるまで雪だるまを作り続けるかも。
その後は、まわりの人が飽きてきたら、私も飽きるのかも・・・^^;主体性なし。



以上。

2006-11/25 (Sat)

おいでよどうぶつの森一周年おめでとう [おいでよどうぶつの森]

今日はカブが売れなくなってしまい、ご迷惑掛けた方には申し訳ありませんでした。その後Wi-Fiコネクタのインストールをし直して無事通信は出来るようになりました。カブ売りに来ていただこうかとも思いましたが、21時を過ぎてしまったので今回こちらから連絡差し上げるのはやめました。スパイウエアとウイルスは関係あるのかないのかよく知りませんが、とりあえずウイルス検査では何も問題はありませんでした。今後は問題なく通信できると思います。またよろしくお願いしま~す。


さてさて今日のピーチ村ですが、
ちゃりんこ村からピーチ村へやってきたロデオが引越しをしました。
その後にやってきたのは・・・

ロボキター061124

またロボ!! ”どうぶつメビウスの輪”ができてしまったのか。
ロボはちいティの村からピーチ村にやって来ましたが、その後ぶ~さんの村に引越しました。
次にまたちゃりんこ村に現れたのですが、調べた結果それはデフォルトのロボでした。そのデフォルトだったロボが今度はピーチ村に現れた。
なぜロボばかりがやってくる?! ぐるぐる~り


引止めをしてないどうぶつはすぐに引越し準備をするので、家具をプレゼントしてもなかなか揃わないです。けど、越してきたばかりのアランが白い家具が欲しいというので、すいすい家の”ロイヤルな家具部屋”に揃っていた家具を(ドレッサー&イス以外)全てプレゼントしました。

もともとアランが持っていた家具のどれを捨てるのか、いくつ捨てるのか気になっていましたが、捨てたのはアナナスの鉢植えひとつ、部屋に家具は10個になりました。どうぶつの家は家具10個でギュウギュウなのかしら。

白い家具をプレゼント

だんだん狭くなってくるアランの部屋。この真ん中のタンスは間違いでしょう。こういうものはもっと端に置いたらどうだろう。目だけ出してアランも考えている様子?

沢山もらった061124

お礼は730ベル。
引越し翌日にこの好感度はどうでしょう(≧m≦)うぷぷ
ただ、お父さんにお小遣いをもらってる気になるのが、なんかイヤ。

そして、ニンテンドーから「どうぶつの森一周年」を記念してメールとケーキが送られてきました。

061124おい森一周年

ケーキ・・・この間3つもらったばかりですが、ありがたく頂いておきましょう。
お祝いに一曲ポロロン♪

一周年のニンテンメール

おいでよどうぶつの森一周年おめでとう~♪
いつも楽しませていただいて、かんしゃかんしゃのすいすいです。

2006-11/24 (Fri)

カブ価441ベルだなも [おいでよどうぶつの森]

カブ売り中止しました。

お騒がせしてすみません。
昨日タグふれんず巡りをしていて、○リコムブログに立ち寄ったところ、色々なスパイウエアを仕込まれてしまいました(T_T)
わかるところは直したんですが、開門しようとしたらWi-Fiが立ち上がらないので、もしこの後繋がったとしても訪問した方にご迷惑を掛けては大変なので中止しました。



たぬきち061123

ちゃりんこ村のカブ価が441ベルになりました。
微妙な感じですが、売りたい方がいらしたら開門しますので
こちらにコメントくださるか、メールでご連絡ください。

ちゃりんこ村は3時間、時間が遅れています。
なので夜中2時まで売ることが出来ます。お気軽にどうぞ。
ただし、カブを持ち帰らないなどご注意くださいね。

2006-11/24 (Fri)

さよならアラン? [おいでよどうぶつの森]

ひと月ちょっとぶり、住人の入れ替えがありました。

さよならアラン

サブのピーチ村に長い間いてくれたゴリラのアラン。何度目かの引越し準備をしていたので、今回は引き止めずサヨナラすることにしました。

そのころメインのチャリンコ村では、ロボが引っ越すと言う。
ロボはお気に入りだけど、新しいキャラにも来て欲しいのでサヨナラしました。2日ほどダンボールを積んだままでしたが、今朝森に入ると郵便受けがピコンピコンいって、ロボからのお引越しメールが届いてました。

さぁて、次に越して来たのはダレかな。楽しみに訪問してみると・・・

ようこそアラン

あれぇ~? キミはピーチ村に昨日までいたアランでないの!
なになに、ピーチ村は「かんゆう」が多くてイヤだったのね。こっちなら平気よ、のんびり暮らしてね。コワモテだけどお気に入りキャラなので、まあいいかw

なんとなく、ちゃりんこ村とピーチ村はキャラが行ったり来たりしてます。
初めのうちはそれがつまらなかったけど、ピーチ村でそっけなくしてしまったキャラも、ちゃりんこ村に来たときには大切にするので、罪滅ぼしが出来てるようでこれもいいかな、なんて思うようになりました。写真が欲しいだけ、とも言うかもしれませんが^^;

ピーチ村にはめずしく別の村から引っ越してきたキャラがいました。

リチャード

そらちゃん の息子さんの村からきたリチャードです。
おやつの時間が気になる様子(≧m≦)ぷぷ



***** 現在のちゃりんこ村の住人 *****

現在の住人



***** 現在のピーチ村の住人 *****



ジョンの位置があやしいけど多分この順番に越してきました。

2006-11/22 (Wed)

サイコー11日目で金のジョウロもらったよ? [おいでよどうぶつの森]

金のジョウロもらいました。

061121金のジョウロ2

11/9にサイコーになったのですが、なぜか11/19(11日目)に金のジョウロをもらいました。サイコー15日目に貰えると攻略本に書いてあるけど、違うの?
どこかのサイトさんに、「サイコーの日数の合計が15日」と書いてあった記憶があるのですが、1日ひづけを戻して進めた事があるのでその日数をプラスしてみると・・・プラス2日で13日間。変ですねぇ。もしかして夜中0時過ぎにサイコーになったとして(忘却の彼方)、朝6時にまたサイコープラス1日になって、14日間・・・う~む、1日足りない。まいっか。とにかく、めでたく金のジョウロもらえました。

その時の様子はこんな感じ。

061121ジョウロ1

長台詞をトチらずよく言えました。ぺりこ、お疲れさん。


初めて村に紫のバラが咲きましたw 今日は黒バラも咲きました。
下にチラっと見えるのは茶色のバラ・・・うっそ~ん。

061121ムラサキのバラ

2006-11/20 (Mon)

金のアイテム引き換えしてきました [おいでよどうぶつの森]

映画の前売り券についてくる、金のアイテム引き換え券で、金のアミ、釣り竿を交換してきました。
引き換え券はお友だちの分とあわせて3枚。
おもちゃ売り場の係りの人とすれ違い通信をしてアイテムをもらいます。

事前に2台のDSにボトルを流してからすれ違い通信をしますが、
なぜか、すれ違い通信後、ボトルは海岸に届きませんでした。
お店の人は初めから終わりまで私の手元を見てるので、ズルしてないのは分ってるはず。
2度やったけど、やっぱり届きませんでした。
お店の人ボーゼン! 私もアセる (≧ω≦;)

もしや海岸にサンゴを敷き詰めてるせいかもと思い剥がしましたが、その場では届きませんでした。
剥がした後もう一度やれば成功するかもしれないけど、もう失敗はしたくないので
時間短縮の為に持っていったもう1台のDSで、3つのアイテムを無事GETしました。
次から店舗用のマニュアルには「海岸にものを置いてないか聞いてから始める」という注意が追加されるかもしれません。

その後、手芸売り場に飾ってあった完成品の毛糸のストールを作りたくて、売り場の人に本があるのか訊ねたところ、「レシピがあるのでどうぞ」といってくれました。毛糸を買わなくてもいいんだそうで、なんて太っ腹なんだ。
金のアイテムの時も困惑顔ながら何度もやり直してくれたし、レシピもくれるしで大好きになりました、イトーヨーカドーさん!

2006-11/18 (Sat)

いろいろありました [おいでよどうぶつの森]

交配種の花壇がこんなことに Σ( ̄ロ ̄lll)

ビックリしたよぉ061118

これでも村の評価はサイコーです。翌日はきれいにもとに戻りました。


引きとめ出来てないエイプリルをなんとかしようと、サブキャラで歩き回ってますが
なかなかうまく行きません。
別のおサルにつかまってしまい、ウチに遊びに来ることになりました。

エテキチきた061118

ぶたの貯金箱の中身までわかるんだね、エテキチ。

チッチきた061118

チッチも来ました。評価は三ツ星★★★ (-"-;)
昨日お取り寄せしていただいたラブリークロゼットも置けば
評価は上がるのかしら。


お返しにチッチの家に突撃訪問しました。
チッチの家061118

なんだかもの凄く驚いてる様子。にょほにょほにょほ?
ラブリー家具にそぐわない化石のことを突っ込まれると思ってるのかな。
早く捨ててしまいなさい、そんなもの。

2006-11/14 (Tue)

カタログコンプにご協力お願いします [おいでよどうぶつの森]

追記 : 下に書いたものはすべてお取り寄せして頂けることになりました。
ありがとうございました \(*^▽^*)/~~




だいぶカタログも埋まってきましたが、コンプにはまだまだかかりそうです (・ω・ノ)ノ
この中でお持ちのものがあったら是非持たせてください
または、買わせて頂きますので取り寄せお願いしま~す \(*^▽^*)/~~

<家具>
アジアなベッド
カントリーなイス
リゾートなイス
みどりのタンス
みどりのクロゼット
みどりのながイス
ログチェスト
ログチェア
モノクロボード
ラブリークロゼット
くら
ほろばしゃ
あおコーナー
ベビーベッド
くすり棚
よくわからないキカイ
黒のビショップ
黒のルーク
白のキング
白のナイト
白のクイーン
白のルーク
病院のベッド
パンダのチュンチュン
黒い日本刀
白い日本刀
ししおどし
アーウィン
トライフォース
メトロイド(非売品でした)
リンゴのテレビ
ハスのテーブル
テインパニ
しゃこうきどぐう
バスケットのゴール
テーブルきょうたい
ポトス
ビーチベッド
かわいいXマスツリー
お祭りのはた

<洋服>
チューリップのふく
なんかよくみるふく
そらのふく
しののめなふく
あかチェッカーのふく
あかチェックのふく
みどりボーダーのふく
きいろツイードのふく
きのこもようのふく
くろマーブルなふく
レモンギンガムのふく
わかばギンガムのふく
ピンクタータンのふく
ネイティブニット
トラッドなニット
いかめしいニット
ベージュのニット
はながらのニット
しろいはなのふく
ゆめのはながらのふく
はでなはなのふく
チョコミントなふく
ラヴリーなふく
バブルなふく
ブルータイルなふく
よぞらなふく
いげたもようのふく
ピンクチャイナなふく
エンボスなふく
リボンのふく
むらさきのコルセット
グリーンのコルセット
アジアなれいふく
ウエスタンなふく
どうけしのふく
あかいダウンベスト
じゅうきしのふく
きぞくのコート

以上です、どうぞよろしく(^0^)/
ココに載ってないものでレアもの以外は取り寄せできますので、欲しいものがあったらご協力します。お気軽にどうぞ。


(*^-^)ヘ_/ メモ(11/14現在)
家具:495/562
壁:62/63(残り、ゆきだるま)
床:62/63(残り、ゆきだるま)
服:217/256
カサ:32/32(コンプ)
帽子:124/130(残り、募金の羽)
便箋:62/63(残り、ゆきだるま)
ハニワ:106/127
化石:52/52(コンプ)

2006-11/11 (Sat)

サイコー3日目 [おいでよどうぶつの森]

サイコー3日目、がんばってます┗(^▽^*┛

すずらん1061108

昨夜お散歩中、向こう岸にスズランを発見!
スズラン発見に硬直するクリス ∑o(*'o'*)o

この為にはじめたことなのに、評価に気を取られすっかり忘れてましたスズランのこと^^;
あそこはほとんど足を踏み入れない土地なのに、気付いてよかった。
明日も気付かなかったら、枯れてたかもしれない;;;
さっそく小走りにスズランを摘みに行きました=3=3
3日目の今日はスズランを見つけられませんでした。咲かない日もあるのかな?

すずらん2061106

おお~、なんてステキな色かたちw

縦横に貼ってあるのは、血と汗と涙の区画整理用デザイン。
この後クロス部分を残して剥がしました、あ~スッキリ。

061108青いパンジー

翌朝は青いパンジーが咲き、
(服装は白衣の天使(≧m≦))

061108おけら

穴を掘ってオケラも捕まえました。

061108ロボの写真

そして夜、ロボが走り寄ってきて写真をくれた。
親友だっけ?
(立ち位置失敗)

こんな感じで、サイコーになると良いことづくめ・・・なの?





まだ続きます。
昨夜、ピーチ村に迷子ちゃんが現れました。
お母さんがいるという村にこの子を連れて出かけ、

061108まいごちゃん

無事、お母さんと引き合わせてあげました。

そして、その村のたかリンとベッドで、

061108ラブ1

寝る。

061108ラブ2

寝る。

061108ラブ3

寝る。

あちこちの部屋で寝て、顔が白く光らないベッドを探したけど
どれも白塗りのまま。。。カメラのせいだろうか。
バフンバフンッと「おしくらまんじゅう」をして遊びましたw

2006-11/10 (Fri)

サイコー2日目 [おいでよどうぶつの森]

とりあえずサイコーキープ┗(^▽^*┛
新しく植えた木の芽が1本枯れていました。
けど掘り起こしても環境に影響はありませんでした。
残り13日ガンバリまっす!

今日はお友だちの村のカブ価が上がったので、売りに行かせていただきました。
お陰でまたすいすいは大金持ちになりましたよ (-^〇^-) ワハハ
夜になって森に入ってみると、見たことのあるアイツが・・・

まりも061107

ちゃりんこ村に8月初めまでいた、まりも。引越し先はピーチ村。
そのつぎは、確かちぃティの村へ(だっけ?)。
それがまたピーチ村へ戻ってきました、なぜぇ~。
「家具集めばかりしてました」って、あ~たの家はスッカラカンだったでしょうが。

そして、夜の森では迷子ちゃんが泣いていました。
カブを売った後遊びに来てくれたお友だちの村に、ママがいるそうなので
都合があったときに会わせてあげたいと思います。

2006-11/09 (Thu)

サイコーの村を目指せ [おいでよどうぶつの森]

スズランが欲しくなったので、サイコーの村作りに挑戦してみました。
まず、ぺりこにカンキョーを聞きに行くと「物が散らかってる」という。
そりゃそうだ。
外においてあるアイテムの回収からはじめます。
家の前のアイテムは、郵便局へ保管。
デパート横に置いてあるどうぶつへのプレゼント用アイテムは、穴を掘ってその中へ。
門前のお土産用アイテムも、穴の中へ。
役場前のびんせんと花火も、穴の中へ。
海岸に打ち寄せられたサンゴたちは、これまた郵便局へ。

サンゴの海岸

せっかく集めたサンゴたち、とりあえず今は隠れていてね。

・・・とココまで書いて、すごいたくさん置いてたんだな、とため息がでました。
サイコーには程遠いわけだ。

環境を聞くと、「物を置き過ぎ」だという。
まだか?おかしいな~~、フルーツが落ちてるのかな、と探してみると
1つだけモモが落ちていた。
それを拾って環境を聞くと、やっぱり物を置き過ぎ。
なんだろう・・・。
これはもしや、穴に埋めたアイテムも置いたことになるのかも!と気付き
苦労して埋めたアイテムをすべて掘り起こして、郵便局へ預けたら
今度は、あの辺の木が少ない、という。
へー、そうかよ。
んじゃ、花を植えますよ。
っていうことで、木の無いところに花をバンバン植えたら、
今度は木が多すぎ!
きっと、少ないところもあり、多いところもあるんだろうな。
あっちが良くなると、今度はこっちのこと言ったりするのかも。
なんだか面倒になったので、16分割区画整理に踏み切りました(もっと面倒?)。

がんばるどーー!

村マップ作成中

ここまでは昨日のこと。
このままでは埒があかないので、今日はExcelで村マップを作成しました。
海岸や川も描いてあるんだけど、見えないですね。黒い所は木です。
PCを見ると目が疲れるので、プリントしてシャーペンでぬりぬりします。
このときも、DSスタンドが大活躍♪

描く作業ってなんだか癒されるw
夕方のニュースで、最近の若者はPCや携帯を使うので字が書けない、
読めても意味が分らなくて仕事で失敗する人が多くなっている、とやっていた。
ふ~む、若者じゃないけど私もそうだなぁ、これからはもっと本を読んで字を書くようにしよう。

攻略サイトで調べたら、
フルーツは置いても環境に影響がなく、浜辺の貝も大丈夫。
穴を掘って埋めたアイテムは散らかってる、と見られると書いてあった。
ほ~。

で、村マップのお陰で木の分布が分ったので、足りない区画には木を植え、
川や建物などが密集していて狭いところには花を植え、
これでどうだ! とぺりこに環境を聞いたところ・・・

サイコーじゃ

やりました! サイコーだそうですよ。サイコー!
やればできるもんですね。
でも、この喋りって住民じゃなくて村長の口調じゃない?
(評価のとき、「住民の投書によると」とぺりこがいう)
まったく、でしゃばり村長じゃな!

あとは、明日になって育たなかった木についてまた対処して
15日間のサイコー状態を目指します。がんばるどっ!

現在マップに色付け中。Excelって好きな色作れないんだっけ?
サイドバーの写真地図をなんとか自作のものに替えたいです^^;

2006-11/08 (Wed)

落とし穴にはまる [おいでよどうぶつの森]

ちゃりんこ村で災難続きのたかリン。

落とし穴1

落とし穴にはまる。

落とし穴2

ヒゲを生やしてるのがたかリン。
「こっちこっち」と呼ぶと砂埃を上げて走ってくるところが、素直でかわいい。
(引っ掛かりやすいともいう・・・)

落とし穴3

また落ちた ヾ(≧▽≦)ノ彡
途中、すいすいも自分で仕掛けた落とし穴に落ちたりしました ( ̄▽ ̄;)

落とし穴4

その後2人はコーヒーを飲んで和解しました、猫背で。

2006-11/07 (Tue)

11月のフリマ [おいでよどうぶつの森]

遅ればせながらフリマ報告。一部住人の。

エイプリル1

引越し引止めできてないエイプリル。
引越し準備をするたびに、持っている家具が消えていくのが不憫でした。
で、もともとエイプリルが持っていたリゾートの家具をプレゼントして、
やっとココまで揃ったところ。
なのになのに、フリマの日がやってきてしまった( ̄▽ ̄;)ガーン!
リゾートの家具は捨てて欲しくないけど、化石で儲けたい・・・ジレンマ。
誘惑に負け、つい売りつけてしまいました。化石やいろいろ。
夕方、訪問してみると、

エイプリル2

やっぱりこんな状態になっていた。
ちょっとちょっと、ベッドはどこへやったのよぉ~。
ラック、逆向いてるし。

エテキチ1

次はエテキチ。
魚を買い取ってやろうとしたら、可愛げの無いことをいうエテキチ。
「ハナタレ」とはキミのことなんだよ、私が言われてる気分になるとは、
口ぐせ選びが失敗だった。

エテキチ2

そして、たまには変わったものをと思い、洗濯機をプレゼントしたんだけど、
やっぱり部屋にそぐわないので買い取ろうとしたら、売ってもらえなかった。
プレゼントしたものを気に入ってくれてるのは嬉しいけど、こういう口きかれると複雑。
・・・だから、「ハナタレ」はキミの事だってばさ。

チッチ

今回売りつけた化石とハニワを飾ってるチッチ。
どれも売ってもらえなかった。ラブリーな家具でまとめ中。

ロッタ

ロッタちゃんは一度青い家具で揃えたけど、
ログシリーズに変更してる途中でまた私の気が変わり^^;
現在はまた青い家具にもどし中。
ログソファーLとタマゴの化石を売ってくれただけで、他のものは手放しませんでした。
どこが気に入ってるのやら、そのラインが理解できん。





本日ちゃりんこ村でクイーンの冠が売り出されています。(100万ベル)
買いに来たい方はご連絡ください。開門しますので。
明日でもいいですよ。

2006-11/04 (Sat)

木が紅葉した? [おいでよどうぶつの森]

フルーツの木の葉が紅く色づきました。

3

今までの黄色っぽい枯れ葉色より紅葉してるほうが眺めがいいな。
赤い実のつく木はいっそう紅葉して見えます。

2

きょうも黒バラ咲きました(^0^)/

赤バラを四角く配置して1週間ほどで、1つ目の黒バラが咲き
1日置いて今日また2つ目が咲きました。同じ場所に。
明日も咲くかしら、楽しみw

2006-11/04 (Sat)

今夜は激しい [バルビレッジ]

夜中の0時、こんな遅い時間に珍しく子供みたいなこと言うクマーに遭遇。


2006-11/03 (Fri)

カブ価440ベルだなも [おいでよどうぶつの森]

(11/3追記:写真3枚、消えてしまいました~。探して見つかったらUPします。)


ちゃりんこ村午後のカブ価が440ベルになりました。微妙?

カブは無いので、ピーチ村を操作して91ベルで買いあさり、
せっせと売りに行きました。

その影には、迷子ちゃんの悲しい消滅がありました。
ピーチ村にいた迷子ちゃん。
ミント村にお母さんがいるそうですが、キミがいたらカブが買えにゃ~い。
なので、ごめんね。占いテレフォンも欲しいけど、今回はガマンします。
あなたもガマンしてね^^;;;

いつもの出で立ち、赤ハナちゃんや

コロちゃん達が売りにきました。
なんのひと?

5

熟睡中のすいすいの横でこぶしを握る ( ̄▽ ̄;)キェ~イ。

みなさんカブ売りご苦労さまでした。





ここからは小さい声で・・・
その後、お誘いした別のお友達から連絡が入り、カブ価が501ベルとのこと。
ななな、、、なんと! すでに売りつくしてしまった、くそ~~。
悔しいので、あと5往復ぶんのカブを買って売りに行かせて貰いました。

そのカブを3往復ほど売ったところで、凌さんから572ベルだとの連絡が!
で、さっさと乗り換え、高い方に売りに行かせていただきました。残り2往復ぶん。
もちろん最初のお友だちからは「浮気もの~」との声が;;;;;(^~^;)ゞすまぬ~

写真には残せませんでしたが、凌さんの村はすばらしい~~~。
地面にライトブルーの道が敷き詰められ、その脇には交配の花々が咲き乱れていました。
こんどまたゆっくりと拝見させていただきたいな。
そしてなんと!金のジョーロをお土産に頂いてしまいました ∑o(*'o'*)o しかも2個!
実は、黒バラが咲いたけど、村に金のジョーロはない。
枯れたら誰かにお願いしようか・・・なんて考えていたところでした。
ありがたやありがたや、凌さんは天使のような方だ ((o(>▽<)o))
散らかり放題の村に金のジョーロは一生無理と半ば諦めかけていたけど
これでうちの村でも金のバラを咲かせることができます。感謝です。

6

ちょうど黒バラが咲いたばかりです。
枯れたら水をあげようW
金のジョーロを持つ瞬間のつもりが、タイミングが合いません;
(スズランは赤ハナちゃんからのいただき物です。サイコーになったわけではない^^;)


質問があったので載せておきますと、
こんな感じで、赤いバラを四角く並べて、真ん中に黒バラを咲かせました。

2006-11/02 (Thu)

でかいカボチャ [バルビレッジ]

30日のこと、ツバメ村に入ってみると部屋には大きなカボチャがありました。

きょえ~

あんまり大きいので奇声を上げるむにゅです。持ち上げてますw

これは「ハロウィンコンボイベント」のプレゼントアイテムです。

カボチャ第2弾

そしてもうひとつ(後ろ)「ハロウィン前夜祭キャンペーン」。
「ハロウィン2006」のガチャをしたひとに配布されました。

勢ぞろい

持ち上げるとカボチャの着ぐるみのようになるので、久々にむにゅ一家の勢ぞろいを撮影しました。
ここは”むにゅのカレ”の家。
個人アイテムなので他所の地面には置けないけど、
こうやって他のパネルに遊びに行けるのはいいよね。

けど、30日31日にもらってもあまり飾れない・・・配布が遅すぎないか?
人によっては11月1日ということもあるようだし。

2006-11/01 (Wed)

ポプリの島 [リヴリー]

GLLにて新しい島とアイテムが発売されました。

ポプリの島(青)

島は3色発売されました、これは「ポプリの島(青)」。
他にもピンクと若葉色があり、旗&ポプリアイテムも同じく3色の発売です。

いま使ってる島フレームと同系色なので、
統一感が出ていい雰囲気になりましたw

島フレーム

こんな感じ。


そして、毎火曜発売のヤミショップで、
「まとわりつく小さい虫」帽子を買ったのですが
小さすぎて虫が見えない・・・

まとわり付く小さな虫の帽子

なので、フウセンコガネを食べて少し太ってみました。
う~むやっぱり見えないか^^;
この帽子は被っても意味なかったかもしれません。
左下にあるのは「リヴリーの血糊」ですが、これも失敗?
SKIN:Babyish   -
