むにゅときら星にっき☆彡    

☆。. : * :・’゜☆

[スポンサー広告]


2006-10/31 (Tue)

おい森チケット、キター [おいでよどうぶつの森]

ちぃティにお願いしていたチケット類が届いたんだなも。

マスコット

12月に公開される「どうぶつの森」映画のチケットと、
前売り券についてくる携帯拭き付きマスコット。
とたけけが猫背ヾ(≧▽≦)ノ彡

ちぃティは自分は大人チケットを買っているにもかかわらず、
私には「子供用でいいのでは?」と意見を言ってくれたおかげで
2枚2600円のところ、1600円で手に入れることができたんだなも。
ちぃティに感謝、だなも。

ブーケにはまだ会ったことがないので、ウチの村にも来て欲しいな。
ブーケお引越しの際は是非すいすいと通信をお願いします m(_ _)m

チケット

こちらはチケットと、「金のアイテムプレゼントガイド」。
アイテムの貰い方や引換所が詳しく書かれてるんだなも。

金のアイテムは、つりざお&アミを貰う予定。
虫コンプはあと2匹だけど、サソリなので来夏まで待てないから貰っちゃう。
引き換えは11月16日から、楽しみです~。

2006-10/30 (Mon)

1ごうキター [おいでよどうぶつの森]


1号がやってきた

ピーチ村 ⇒ ちゃりんこ村 ⇒ ピーチ村、と移動を繰り返したメリヤスが
お引越しする、というのでサヨナラした跡地には
ちぃティの村から1ごうがやってきた。
友だちの村から来る子ってデフォルトよりかわいいかも。
今ごろは荷物をといてるだろうから、遊びに行ってみようっと=3=3

2006-10/28 (Sat)

カブ価545ベル [おいでよどうぶつの森]

2週ぶりにピーチ村のカブ価が545ベルになりました。
お友だちに売りに来ていただきつつ、すいすいも頑張って売りさばきました。
頑張りすぎて、今回は集合写真がありません。撮ればよかった。
毎月1回上がってくれれば、貯金限界額も夢ではない?!
そんなうまくはいかないか。
それにしても、メインよりサブの方が高騰が多いのはなぜ?





今週は忙しかった~。
24日に、ちゃりんこ村にラコスケが!

24日ラコスケ

27日には、ピーチ村にラコスケが!

27日ラコスケ

同じく27日に、ちゃりんこ村にローランが!

27日ローラン

・・・きました (;´・`)> ふぅ  

ラコスケ家具って、壁床以外はタヌキチのところで買えるんだよね。
もういらないっす。
ローランは、何度試しても欲しいものをくれないので諦めました。
そして途中でピーチ村の高騰を知り、慌ててカブを売りに行きました。
忙しい一日でした~。





お気に入りになるであろうロボ。
今はたいして仲良くないけど、きっと相思相愛になるでしょう。
わかるんだな、これが (≧m≦)
そのロボが、クリスにこんなことを言っていました♪

ロボ

な~んだ、ロボはもうその気だったんだ ∑o(*'o'*)o
ちょっとしあわせ。
この前の会話は写し忘れたので、話しの流れはわかりません^^;
どの辺が「さすが」だったんだろう。

2006-10/25 (Wed)

ハロウィンフェスティバル2006限定種 [リヴリー]

きら星、変身しました。

マダラカガ1

プクプクプクプク、ネオベルミンに浸かってポンと島に吐き出されます。

マダラカガ2

げげげげ、動きが爬虫類系です。種類はマダラカガ。

観察室で先に変身したマダラカガが、「すごいことになってしまった!」
と自分の姿に驚いていたのが可笑しくて、一緒になって笑ってしまいました。

いままでのプリミティピグミーは気に入っていたし限定種なので
次はいつ同じものに変われるか分らないけど、色んな種類を楽しむことにしました!
見た目は、目がクリクリして可愛らしいですよ・・・ね。

基調は黒なのかな? もう少しきれいな色に変われるといいな。
またカラーチェンジャーのお世話になってみます。
とりあえず、小さくして可愛らしさを演出しまっす=3=3

マダラカガ3

新しい島は、古枯らしの島。アイテムは、呪いの洋館壁紙。吊り掲示板。
掲示板はデザインの邪魔にならない吊りタイプですが、バックが黒いとよく見えませ~ん。

いまのきら星と新島の色が合わないので、冬の原生林の島(上)に変更して
出来るだけ可愛らしく見せる工夫をしてみましたヾ(≧▽≦)ノ彡

2006-10/23 (Mon)

森でもお祝いw [おいでよどうぶつの森]

森でも誕生日のお祝いをしてもらいました。

まずDSを立ち上げるとき、いつものピ~ン♪という音がキラキラ系に変わっていました。ウワサには聞いていましたが、DSまでお祝いしてくれてるようですw
初めての森の誕生日、どういう風に進んでいくんだろうと期待してすいすいを起こすと、まず、家の前でお祝いに駆けつけてきてくれたチッチに遭遇。まさか誕生日にべんぱつ姿で撮影されるとは、本人も思ってなかったはず。着替える間もなく呼び止められるので、このままで話は進みます。

誕生日1

チッチ、わたし系うるさいとか言ってごめん。
曲と喋りがいい雰囲気で、チッチの首を傾げる様子がとっても可愛らしいです。

誕生日2

うれしいっすよ!
かなりカンドーした!
お祝いの言葉と村民からのプレゼント&ケーキを貰いました。

その時流れる曲がとてもいいんだけど、なんていうんだろう。
とたけけさんの曲を調べたけど、誕生日の曲はなかったです。気になるぅ。
なので、音霧荘さんのMIDIをお借りして設置してみました。
ゆっくりめなワルツのリズムにのって、チッチが「うれしい?」って聞いたとき
のほほ~んとした気分になりましたよ。
まだの方はぜひ聴いてみてください、サイドバーにありますので。


誕生日3

住民からのプレゼントは絨毯や壁紙などでしたが、ケーキはいずこ?
誰かが届けてくれるのかと、晴れの日の衣装をまといジッと待つすいすいでした。寂しげ・・・。
少し待ったところで、持ち物の中にケーキが入ってるのに気付き並べました(^~^;)ゞ ポリポリ

誕生日4

こちらはピーチ村のすいすい。
21日と22日で、3人が誕生日をむかえました。
すいすい以外のお祝いは、あっけないバージョン2種類でした。


誕生日メモ:自分で決めたのにスッカリ忘れていたのでメモ_φ(。。;)
10月21日(ちゃりんこ村)すいすい、ちぃちゃん、(ピーチ村)すいすい、みぃちゃん
10月22日(ちゃりんこ村)クリス
10月23日(ピーチ村)れんげ


2006-10/22 (Sun)

凌さ~ん、お~い \(*^ ^*)/~~ [おいでよどうぶつの森]

凌さ~ん、お~~い\(*^ ^*)/~~ 見てますか~。

連絡をとる方法がないので、自分のブログに書いてしまいました(≧ω≦;)

2006-10/21 (Sat)

My Birthday [タグふれんず]

日付が変わって、誕生日を迎えました。

タグふれのバースディケーキ

実生活ではあまり嬉しくない誕生日ですが、
タグふれに届くケーキを心待ちにしていたところ、日付けが変わり
先ほどケーキが届きました((o(>▽<)o))
いつも飾り付けしているタグに、誕生祝が届くって嬉しいな。
実はちょっと前から、HappyBirthdayが流れるケーキのステレオを設置したりして、
気分を盛り上げていました。

メッセージ

中にはカルメンさんのメッセージがありましたw カルメンさんありがとう~♪

今日は都合で出かけられず、誕生パーティをしてもらえないけど、
思い出しました!!
おい森でも誕生日というと、どうぶつ達が家にプレゼントを持ってやってくるんだよね。
ケーキも届くんだよね?
出かけられなくてよかったかもしれない。楽しみだ~。

2006-10/21 (Sat)

金の斧とラコスケの写真 [おいでよどうぶつの森]

ピーチ村にラコスケがきて、写真と金の斧3本GETしました \(*^▽^*)/~~

rako.gif

これで金の斧は4本。2つの村に2本ずつです。
ローランが来たら、のこりの4人分ももらえるように頑張ろうかなσ(’-’*)

ラコスケの写真

みぃちゃんはラコスケの写真をGET。

金の斧

残りの3人は金の斧を。


同じくピーチ村にグレースが来ました。また、グレースです。
1日で2キャラが来たわけではありません。雪だるまを作ったあと、日にちを戻し間違えていたので調整したらこんなことになりました。



コンプしたので必要ないですが、持ってない普通の服を貰うチャンスかも、と2000ベルずつ渡してみましたが、うまく行きませんでした。結局一昨日あれほど苦労してGETした「あおむしのふく」を今回はアッサリとくれ、「ホルスタインなふく」「秋のタータンのふく」「包帯のふく&うさぎのかぶりもの」の4つの収穫で終わりました。


新しい服が欲しいというさるおに、デンジャラスな服を渡したら突き返されました。
その後、いまグレースに貰ったばかりの包帯の服をあげたら、お礼は・・・



デンジャラスな服、なんじゃそりゃ!! ・・・一応もらっておくわ(=`ェ´=)

そのころ、ちゃりんこ村のさるおは、すいティのあだ名を変えたがっていて、



候補は「いすい」。
安易につけるんじゃないよ!! モチロンお断りしました。

おまけ:ピーチ村のさるおが使ってるあだ名で
みぃちゃんは「みぃちッシー」、すいすいは「バーベル」(-"-;)

2006-10/19 (Thu)

転がる雪玉 [おいでよどうぶつの森]

2つのバランスはどうかしら?と、出来上がった雪玉を眺めていると

フンコロガシ1

コロコロと勝手に転がっていってしまう。

フンコロガシ2

犯人はフンコロガシ。この後アミで捕獲しましたw

フンコロガシ3

結局、雪だるまには気に入ってもらえなかったので、作り直しです。
ピーチ村は現在時刻に戻りました。お店に並ぶ品を見逃したくないので。
結局、雪だるまアイテムは2つだけです、全部集まるかな ヘ(´o`)ヘ

2006-10/19 (Thu)

グレース、ちゃりんこ村に来過ぎ [おいでよどうぶつの森]

またまたやって来てくれました、グレースことなべのすけ。
持ってないグレースブランドの服は3着。
今日はもらえるのか、それともリセットに疲れてコンプは先送りになるのか。
なかなかもらえないので、途中美容院へ行ったりしながら頑張りました。
今日もスローライフじゃありません。

アゲハの服

あげはのふく

プリンの服

プリンなふく

アオムシの服

あおむしのふく

や、やりました。グレースブランドの服コンプリートです┗(^▽^*┛ガンバッタ~♪
道のりは長かった、これでもうリセット地獄から1つ遠ざかりました。
あとはラコスケ、来てくれ~~。

まず4人全員に認定書を貰わせ、服はヒマをみてもらいに行かせるので
ダレがGETしたか分るように、終わった子にはバラをくわえさせました。
これで一目瞭然です。って普通分るか。私は分らなくなります・・・。

バラをくわえて目印に

ゆうゆうは、貰う必要がなくなったのでバラは無しですが
この後2000ベルだけ渡しにいったら、「マーブルもようなふく」をGETしました。
これは重複してるので、普段着にしま~す。普段着ってなんだ?!

2006-10/18 (Wed)

お出掛けできなくて困った~ [おいでよどうぶつの森]

PCの動きが悪く、ここ数日はついに表示できないサイトが出てきました。
動きがノロノロで、しまいには途中までしか表示できないまま、フリーズを起こします。
デフラグやディスククリーンアップを昨日行いましたが、あんまり変わってない気がします。
空き容量はまだたっぷりあるので、原因が私にはわかりません。

ここ数日は、タグフレやおい森、ビーズのお友だちのサイトでも、
半分開けた状態でフリースを起こすようになってしまいました。
コメントできず、気になっています。

いつか直ると楽観的に見ているのですが、
遊びに行けなくてもどうか忘れないでくださ~い。・゜゜・(≧_≦)・゜゜・。

直接訪問してご報告できないので、ここに書きます。

2006-10/18 (Wed)

昨夜のこと [タグふれんず]

マイタグの様子がいつもと違う。。。よく見るとプレゼントBOXが!
なんだろなんだろう~~♪ 開けてみると・・・

レブンちゃんからの贈り物

おお! レブンちゃんからの贈り物。
ハロウィンのキャンディがいっぱいつまったバケツです。
夜はランプになる優れもの。
レブンちゃん、いつもありがとう~~((o(>▽<)o))
モチロン受け取って、さっそく飾りつけしました。

レブンちゃんからの贈り物2

ハロウィンらしく、にぎやかになりました~ \(*^▽^*)/~~

ガイコツのお墓はクリックするとお化けが飛びます、やってみてね。

2006-10/17 (Tue)

やっと褒められた [おいでよどうぶつの森]



エッヘン


とうとう雪だるまに褒められました \(*^▽^*)/

褒められた

マエストロとお呼び!ワハハ(次はどうせ失敗するから今だけ)。
翌日、手紙とともに届いたのは「雪だるまランプ」。

雪だるまランプ

顔がガイコツみたいで、ちと怖~い。
これ、スイッチ入れても明るくならないのはなぜ?

ランプ付き手紙

この手紙に添付されてきました。
みぃちゃんって、サブ村のキャラです。

アイテムはランダムに届くのかな。もしそうなら、別のキャラにも作らせてあげたいなぁ。

8月に作ったときに届いたのは「雪だるまソファー」でした。
手紙を撮影してなかったので、記念にココに残します。

2006-10/16 (Mon)

金のアイテム引換え方法 [おいでよどうぶつの森]

どんぐり祭りが終わり、森に入るたびに「どんぐり祭りですよ~」と、しつこくお知らせされることもなくなり、やっとスローライフを送れるかと思いきや、
もっと働けと12月に時間を進められたすいすいは、ゆきだるま作りにかり出されています。

ゆきだるま

画像は、木を切ってる最中にスズメバチに遭遇してしまったすいすい^^;
握りこぶしを作ってヤル気満々なのが健気です。

1日に1個しか作れないゆきだるま。1つ失敗するとその日はもうナシ・・・これってつらいですねぇ。なのでズンズンと日にちが進んでいるピーチ村です。

あとからくっつける雪玉は頭になります。それを忘れて、大きい雪玉を押していき、小さめの雪玉にくっつけたら、頭でっかちな雪だるまができてしまいました(写真は違います)。
「まさかこうくるとは思わなかった!」という雪だるまの感想が面白くて大笑い。毎回ガッカリさせていて申し訳ない。むずかしくて今回はまだ1つも褒められてません。なのでアイテムは前回もらったソファーのみ。絶対にコンプしたいよ~。

村の左側はすでに木が1本もなく、こちらに落ちてる雪玉は見つけやすいのですが、右側は道路が整備されていて並木道もあるので、雪玉が見えません。なので、雪が積もる場所の木は、またすべて切り倒しました。これで多少は見つけやすくなり、玉ころがしもスムーズにできます。


話はもどります。今回のどんぐり祭りの様子は、旧ブログにUPしたので載せませんでした。というか2度目なので盛り上がらなかった。とはいえ、1セット分のキノコアイテムをGETしました。







劇場版「どうぶつの森」の前売り券を購入すると貰える「金のアイテム」。その引き換え方法が発表されました。すれ違い通信を行い、流れ着いたメッセージボトルにアイテムが付いてくるそうです。係りの人との1対1のすれ違い通信、不安な気がしま~す。「言われるまですれ違いをはじめないように」、とか色々注意が書いてありますが、なんだか不安、大丈夫かな。混乱しないのかな~。映画が始まるのは12月16日(土)、冬休みではないですか。一人で行くのはやっぱり恥ずかしいな・・・誰か誘おうかな。

2006-10/14 (Sat)

ハロウィン2006ガチャ [バルビレッジ]

「ガチャはもうやめよう」と決めたばかりでしたが、ついやってしまった。
500ムギーだけ買って、残り300ムギーはいつか発売されるだろうプラントアイテムに使おうと。
なのになのに、

ううう1

またカボチャ( ̄▽ ̄;)ガーン!
いい加減にしてくれ、光る木だの、おばけクマーだのが欲しいのよ。

ううう2

怒るむにゅでした。多分わたしに怒ってるんだ(≧ω≦;)

ううう3

この販売画像を見ていたら悲しくなってきた。
これだけあって、どうして一番小さいカボチャがむにゅのところに・・・。
悔しいので残りのムギーでもう一回ガチャしてみました。
(買ったのが500ムギーでよかった^^; あぶないあぶない)

ううう4

ううう~~ん、お菓子棚かぁ。中でクモが動いてるや。
むにゅったら涙流してるし。
ごめんよ、今度があったとしたら頑張るからね。

2006-10/13 (Fri)

ハロウィンGMイベント [バルビレッジ]

バルビレッジのハロウィンイベントが始まった。
よくわからないまま、またGMさんやCASTさんのお宅を訪問し、
ヒントを頼りにコンボしてアイテムを貰うのかな~と思ったら
実際にPCのデスクトップで使うハロウィン限定壁紙の公開ページを探してGETする、
というものだった。

へぇ~~、っと読んでいて、たまたまポインターが指の形になったので
クリックしてみたら見つけてしまいました。簡単すぎ^^;

2年間好きで使い続けた、金魚鉢をのぞくぴちょん君の壁紙を
今日からバルビレッジハロウィンのものに変えました~。
ちょっとうるさい感じはするけど、かわいいかもw


イベントは壁紙だけでなく、
GM&CASTさんや、そのお宅に出没する巨大カボチャを見るなど、
別の楽しみもあるそうです。

2006-10/13 (Fri)

ロボきた~ [おいでよどうぶつの森]

引越し準備を始めたメリヤスですが、
写真を貰ったので出て行ってもらい、かわりに越してきたのがロボでした。

ロボがきた

お近づきのしるしに、モノクロチェアを送っておきました。

ロボって、サブ村からぶ~さんのとこへ越したはずなんだけど、なんで来たの?
真相を確かめるため、ロボに会ったことがある、ちゃりんこ村のすいすい、ちぃちゃんを会わせてみたけど、どうやら「はじめまして」のようです。
ニンテン村からやってきたロボです。(移住キャラ以外はニンテン村でいいのかな、それともニンテン村はおサルだけ? とりあえずこう呼びます)
なにもサブ村にいたのと同じキャラが来なくてもいいのになぁ。

現在の住人

久々、住人画像の更新です。
おサルは永住、ロッタちゃんにはまだいてもらいますw
目下の目的はロボと仲良くなること┗(^▽^*┛ガンバル~

2006-10/12 (Thu)

あほ、っちゅうか・・・ [おいでよどうぶつの森]

カブ売り隊

おい森を開いてどんぐり集め~
通り掛かったついでに、たぬきちにカブ価を聞いたら・・・

なな、なんと、505ベルですって!!

午後でよかった^^ と続きのどんぐりを集めていたら
キ~ンコ~ンカ~ン、 時報の鐘の音が聞こえてきた。

・・・ん?・・・んん?

そういえば、今日は午前中からおい森やっていたんだった。
ってことは、さっき505ベルだったのは午前の価格・・・。
ガックリデス _| ̄|○ 午後ニナリマシタ。

また高騰なんだ、売るのめんどいなぁ、あ、でも嬉しいなぁ。
なんて考えながらどんぐりを拾っていたのに、すべてパアです。
あふぉすぎる、あふぉあふぉ。
といっても、カブ価を確認したあと慌てて売りさばくにしても、
時間的にたいした数は売れなかったはず。
だって日付を戻して買いにいくんだもん、いいやいいや イジイジ
で、午後の価格は169ベル(-"-;)チッ


話はまだ続きます。
これを書いていて、ピーチ村のカブ価チェックをし忘れていたことに気付きました。
さっそく立ち上げてタヌキチに聞いてみたところ、

なな、なんと510ベル!

またかよ、とお思いにならぬように、今度は本当です。
さっそくちゃりんこ村の時間を戻し、カブを買い捲って売りに行きました。
今回は慣れてきたので、サブ村にもメイン村のお友だちに来ていただこうと
昼の部、夜の部に分けてお誘いしました。
(村に4人までしか入れないって、ニンテンドーさんなんとかして~~)

てなわけで、今回は
@104ベルのカブを、@510ベルで34500株売り
14,007,000ベルの儲けでした。やったねv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
2週連続の高騰ですが、もうないかも・・・いや、またあるかな。

儲けてブタの金箱を貰うの巻き

ドンどんぐり村長がじゃまでベル袋を拾えないよ。キノコアイテムはもういらんで、どけどけ。
カブで儲けたお金は、各自1000万ベルずつ貯金して、ブタの貯金箱を貰うのだ

2006-10/12 (Thu)

遅ればせながらフリマの日 [おいでよどうぶつの森]

遅ればせながら、火曜にフリマを行いました。
先日カブで儲けた6,649,500ベルから見ると、今回のフリマはビビたるもの。
とはいえ、875,900ベルの儲けとなりました。売ったのは化石とハニワのみ。
積極的に掘らなくなった亀裂ですが、これだけ儲かればとりあえずは満足です。

メリヤスの写真GET


どんぐり拾いをしていた朝6時過ぎ、メリヤスが近寄ってきて写真をくれました。
やっと村にいる全員の写真をGETです。
わたし系は苦手で、写真はもういらないから、そろそろ出て行ってもらおうか
と思っていた矢先のことなので、良かったです。

フリマはその後に行ったので、ほぼ全員に売価の3倍で売りつけることができ、
ホクホクのすいすいでしたw(けどエイプリルが風邪引きで来てくれなかった~)

メリヤスって、服がマフラーなんだよね。
太りすぎで着れないのか、自慢の羊毛を見せたいのか分りませんが。

2006-10/07 (Sat)

おおおお! [おいでよどうぶつの森]

下の記事で、「ちっこい」と間違って書いてしまったタアタアは、
実はこんなにデカイです。ちとデカすぎないか?!

タアタア

今日は、サブのピーチ村でカブ価が510ベルでした。
カブ価をチェックするようになって初めての高騰です。さっそくコード交換してる方に連絡して、売りに来ていただきました。日ごろ仲良くしてくださるご恩返しが、多少はできたかもしれません。
よかったよかったw

ところで、先日ウイルスバスターを '07にバージョンアップしたので、Wi-Fiに繋がらなくなり、焦りました。ファイアウォールの設定を '06の時の様に変えてみましたが、つながらな~~い。HPによると、「設定がすぐに反映されないこともある」そうなので、様子をみてダメだったらもう一度見直してみようと思います。結局ファイアウォールを無効にして通信しました。ぐわい(≧ω≦;)



カブ



夜に来てくれた2美女と記念撮影です。
(チャットが苦手なのでミスってます。「うまくんうつらーん」、だって)
どうしても自分が中央に来てしまうので、撮影が難しいです。
ちぃティが移動してくれました・・・が隠れてしまった。

三美女

マリオの服3点セット(すいすい)は、ちぃティが着ていたものをいただきましたw
こんなとき「持たせて」といったら、そりゃくれるわな。ずうずうしくてすみません(/▽゚\)チラッ 
ぶーちゃんからも交配の花とスズラン山盛りいただいてしまいました。
お花はちゃりんこ村へ持っていって大切に育てます^^
皆さんどうもありがとう。
「お土産無しで」といえばよかったと後になって気付きました。
でも嬉しいものばかり(^~^;)ゞエヘヘ。

私も、カブを買うために、ちゃりんこ村の時間を日曜に戻していたので、
おサルたちが引っ越さないように確認のため、1日ずつもとに戻していきました。
けど、途中でローランに出会ってしまい(≧ω≦;)アチャー(この忙しい時に)。
せっかくなので、ターバン6個を渡してマッサージいすと赤つぼに交換してもらいました。
1人のキャラからいくつものターバンを受け取ってくれたのが発見です!

そして、持ってなかった「ブルーシートの壁」をGET!
疲れたので今回はリセットせず、くれるものだけを素直に受け取りました。
あとはどんぐり祭りで村長にホタテをもらい、ラコスケに金の斧3本と写真をもらうんだー!
(とんだスローライフですわ^^;)

2006-10/06 (Fri)

迷子ちゃん無事お届け [おいでよどうぶつの森]

迷子ちゃん

迷子ちゃんを無事お届けしました。

昨日のこと、森に入ってみると迷子の子ネコが泣いていました。うちの村に子ネコがきたのは初めてのことです。相手の村に母ネコはいないので、放置しようか迷いつつ、ちぃティに聞いたところ、「相手の村にいなくても通信すると現れることがあるからやってみ」と教えてもらい、ほぉ、そういうこともあるのか、と「ふぇんふぇん」無く子ネコを連れて、行きました。

そしたら!いたよいたよ、いましたよ~、裸エプ(母ネコ)がいた!
お陰で無事、親子を会わせることができました、ホントよかったヾ(〃^∇^)ノ
何がよかったって、迷子アイテムが貰えるから(^~^;)ゞ

ひと月ほど前に母ネコが来ましたが、相手の村に子ネコがいないので1週間ほったらかしにしてしまったし、通信したての頃にも、そういうことがあったけど、もったいないことをしました。本当は両方の村にいるものなのかな?揃ったことは1度も経験無いんだけど。

で、貰ったのはパンダのタアタアでした。ちっこいの。
(追記:間違えました、ちっこいのは当日拾ったシャオシャオでした↑タアタアはデカイ!)
占いテレフォンが欲しかったな・・・。





今日はちゃりんこ村にグレースが現れ、シンメトリーの服、ヌーボーな服の2つを貰いました。残りの2人は、なんどやっても同じものばかりなのでくたびれてしまい、今回は何も貰わないで終了しました。

これで、貰ってないグレースの服は
あおむしの服、あげはの服、プリンの服、の3つになりました。





右サイドバーに村マップ置きました。
頑張って自分で地図を作ってましたが、うまくいかないので諦めかけてたところ、きれいに写真を撮って飾ってる方がいらしたのでマネッコしてみました。あんまりキレイじゃないけど、満足じゃw

ついでに旧ブログに置いていた画像やRingなど、作り直して貼り付けました。

2006-10/05 (Thu)

秋パネル [バルビレッジ]

死神2

パネルの色が変わりました。

秋パネルだそうですが、これってワイン色?
枯葉色の茶色とか黄土色になるかと思ったら、ちょっと見当違いでした。
これは10、11月中の色なのかな。
去年は12月には雪が降り出して一面の銀世界だったんだっけσ(’-’*)
雪が降ったときはパネルが重たくて移動に苦労したけど、キレイだったな~。

んなわけで、いつまでも貝殻飾ってられないので
去年、お化けが欲しくて何度もガチャして出てきたお墓&カボチャランタンを、
これでもか!! と並べてみました。
倉庫にはまだまだたくさんあるので、今年はハロウィンガチャはしません(-"-;)

その時のむにゅ怒りの記事はこちら http://yaplog.jp/suisui-g/archive/103

死神1

アップにすると、死神に狙われているむにゅが・・・・・なんだか嬉しそう?
なんで外にベッドが?とかは言いっこなしよ。

2006-10/05 (Thu)

叫びの島 [リヴリー]

叫びの島

10月の島&アイテムが発売されました。

「叫びの島」に、背景は「満月」、アイテムはバックの「鉄の柵」
今年は死者がよみがえってきそうな恐ろしい雰囲気です。
右下のボトルは、ヤミショップの「何かが入った謎のビン」。





今日大変なことに気付きました !
私の携帯が、ケータイリヴモニに対応してないってことに Σ( ̄ロ ̄lll)
携帯からきら星の様子を見るといつも満腹なので
誰かがエサをくれてるのかな、と思ってたんですが
レベルやらその他の数値もいつも同じなので、おかしいと気付き
TOPからログインし直したところ、対応してないことが分りました。

しかも、携帯からエサをあげる、を選ぶと実際にエサの数が減ります。
でも満腹度はひとつも上がってません。
この携帯に買い替えて5ヶ月半になりますが、その間のGLL代はなんだったのかorz
気付かない私もアホアホ。きら星が死ななくてよかった(≧ω≦;)

携帯からエサをやるためにGLLに入ってるのに、まったく。
次回はホテルを利用したいときだけ、入ることにしようかな。

2006-10/01 (Sun)

木が育つ土、育たない土 [おいでよどうぶつの森]

木が育たないところ、育つところというのがあるのは、
おい森をやる皆さんには周知のことでしょう。
こんなことがありました。

芽が枯れた

現在村を整備中で、
特産のさくらんぼを植えては、育つ土・育たない土を見極めています。
そこで、画像の場所にあったサクランボの木を切り倒し、
切り株を掘り起こして、他のフルーツを植えました。

ところが翌日、芽が枯れてしまったんです
これはなんでかな~~?!
育つ場所が変化するなんて話は聞いたことがないですが、そういうこと

切り株を掘り起こす⇒その穴にフルーツを埋める、という作業を続けて行ったので
木が育つ場所だということに間違いはありません。
その証拠にサクランボがVの字型に落ちていますし。

何かご存知の方いらしたら教えてくださ~い。





そうそう、10月に入り、草の色が茶色く変わりましたね。
2週目のどんぐり祭りの頃には木が紅葉するかなw
SKIN:Babyish   -
