むにゅときら星にっき☆彡    

☆。. : * :・’゜☆

[スポンサー広告]


2006-09/30 (Sat)

マンボウ釣ったど [おいでよどうぶつの森]

ピーチ村でゆうゆうが初マンボウを釣りました!

マンボウ1

博物館を充実させたいので、メインのちゃりんこ村に持ってきてもらったところ、
フータに断られたそうで、もうガッカリです。
しかたなくサブのピーチ村で寄贈してもらいました。

マンボウ2

う~ん、水族館みたいでキレイ。






またグレースがやってきました。

グレース来村

今日(26日)の戦利品は
とらじまのふく、いちごのふく、キウイのふく、ホルスタインなふく。
グレースブランドを貰うため、リセットしまくりでくたびれましたorz
全然スローライフじゃありません^^;

これで、まだ貰ってないのは、
あおむしのふく、あげはのふく、シンメトリーなふく、ヌーボーなふく、プリンなふく
の5つになりました。がんばるぞ~♪
さるおも応援しているらしいですw


2006-09/27 (Wed)

てんとう虫のぼうし [リヴリー]

所持してる帽子が3つになりました。

ぼうし

左から、空き缶帽子、ねじりはちまき、懐くてんとう虫。

今回登場したてんとう虫の帽子はかわいいなw
頭の上で手足が動きます。
ねじりハチマキは配布されたもので、空き缶とてんとう虫はヤミショップで購入。

あとクロムシ3つ食べると希望の色になります。
ここまで長かった~┗(^▽^*┛ガンバッタよ~♪

2006-09/25 (Mon)

昨日はホメるひ [おいでよどうぶつの森]

ロッタちゃん1

昨日はほめる日でした。
スッカリ忘れて、大好きなロッタちゃんの話を聞いていたけど
本気じゃなかったんだ、その言葉。
お気に入りの「もこもこなぼうし」を褒められたのかと思ったよ(-"-;)

褒めてもらいたいって? んじゃいくよ!
む~りむりむりむり

ロッタちゃん2

褒め言葉って全然浮かばないので、適当なこと言ってみました。
どうやら気に入った様子? まあいいか。

そのころ来村中のゆうゆうは。。。

ゆうゆうカキコ

ううう~む、これ本気で書いてる・・・いい大人が恥ずかしいよな。

2006-09/24 (Sun)

花火にタンポポ [おいでよどうぶつの森]

花火

季節はずれになりつつある花火ですが、ご覧のとおり役場前に山盛りあります。
とっても欲張りなすいすいが、何度も通って村長さんからせしめた花火、
いまだ石畳の上に散らかっています^^;
ちぃティが興味を示してくれたので一緒に消費中ですが、この分じゃ来年までありそう。
また花火しに来てね~ (^|0|^)

「サイコーの村になるにはまだまだ時間が掛かりそうじゃ」
・・・とは、村長さんの声?


たんぽぽ

タンポポを摘んできて、綿毛飛ばしをしました。
飛ばすとき「ふぅ~」って言うんだよね、楽しいw
(瞬間を写すのは難しいっす(≧ω≦;))






北海道テレビHTB「水曜どうでしょう」のファンでぇす(宣言)。先週の東京での再放送でみた「マレーシア・ジャングル探検」に出てきた昆虫は、タランチュラ・サソリ・ナナフシなどでしたが、もしかして”どうぶつの森”ってマレーシアが舞台?! 来週の放送では、ビワハゴロモやヤママユガなんかも出てきて、ノッポボンボンハニワなんてのも出土したりして。

2006-09/22 (Fri)

わかばマークだ! [タグふれんず]

タグにプレゼントが降ってきましたw

プレゼント1

レブンちゃんからだ♪ なんだろなんだろ o(^o^o)(o^o^)oワクワク

プレゼント2

箱を開けてみると、中身はわかばマークです。
これはもしやもしや・・・

プレゼント3

おお~~、夜はライトになる標識です。
さっそくチャリの横に置いて、周りの人に注意を促します(^~^;)ゞテヘヘ。

レブンちゃん、プレゼントどうもありがとう~ \(*^▽^*)/~~





そのあとやってきたのは、すいすいの彼。

デート

2人はデート中のようです・・・ほんとか?(うっそ~ん)

拡大してみて気付きました。青いオバケの口、かわええw

2006-09/21 (Thu)

秋色タグ [タグふれんず]

秋色タグ

まいタグを秋色に模様替えしました。

イチョウやカエデは数日で紅葉し、葉が散っていきます。
キンモクセイや、コスモスも花が咲きます。
そしてホタルは夜ライトに、
鈴虫は(どこにいるか探してみて)鳴き声が聴こえます。

お気に入りは2つの井戸の前の小さい花、ハルジオン。
これもはじめはただの点だったのが、白い花が咲きました。

夏のアイテムが混ざってるけど、数日後には消えてなくなります。
よく見るとペットのピキピキがウ○コをしてるような・・・(^_^;)


音量調節

鳴き声がうるさいときは、鈴虫をClickするか、
上のタグフレバーのスピーカーマークを調節してね。


20時と23時

時間とともにタグの様子も変化します。
1枚目の昼間は13時、下の2つは20時と23時。
段々と暗くなって行くのがわかります。
ホタルライトも灯ってるよね、小さくて見えづらいけど。

2006-09/21 (Thu)

エテキチ移住大作戦 [おいでよどうぶつの森]

ぶ~ちゃまがピーチ村に遊びに来てくれました \(*^▽^*)/~~

ぶ~ちゃま

エテキチが引越しの準備をはじめたので、
引き受け先のぶ~ちゃまへバトンタッチするため、遊びに来てもらいました。
うまく移住するといいな。
エテキチは、今夜か明日の夜中に引っ越す予定です。
あとはぶ~ちゃまの村で誰かがお引越ししてくれて、エテキチが越してくれば大成功です。

そして、ぶ~ちゃまの手土産がなんと、
金のバラ&スズラン&ローランの音楽室の壁!
ありがたやありがたや~~。
うちの村は木も無いしアイテムも無いしでお返しができないので、
持っていた呪いのスッ転び面を差し上げました。
後で写真を見たら顔が写ってない~、すまぬすまぬ。
来村時につけていた赤鼻と天使で写しておけばよかった^^;次は訪問衣装で写そうね。


金のバラとスズラン

初めて目にするナマ金のバラ&ナマスズランに感動中のダブルすいすい
キラキラ光輝くので、顔まで照り照りになっていますw
うちの村もサイコーに挑戦しようかな。。。できるかな;;;





ヒャクパー1

同じくピーチ村では、開村当時からずっといたのりっぺが引っ越していき、
跡地にヒャクパーが越してきました。
ヒャクパーって、なんのヒャクパーセント?


ヒャクパー2

2回挨拶して気付きました。
ヒャクパーって、みかんジュース100%なんだね、語尾がみかんだもの。
そういや、顔がボチボチの水疱瘡っていうか、
みかんのボコボコみたいになってるもんね、髪も葉っぱみたいだし。
ちょっとカワイイかも・・・色が。
ちゃりんこ村でメリヤスから写真もらったら、ヒャクパーに越して来てもらおっとw

2006-09/19 (Tue)

セイイチまたきた~ [おいでよどうぶつの森]

今日もサブ村にセイイチがやってきた。

セイイチ

リセットしたり門を開けた後って、訪問者が見つかりにくくない?
今日もやっとのことでみつけました・・・こんな狭いところにいなくてもいいのに(^_^;)
全員出動して、ターバン4つGETに成功しました。
金の斧、全員に持たせるぞー!





セイイチが帰った後は、ゆうゆうと初通信しました。
ソファーでまったりしていたら、さるおが近付いてきた。

ゆうゆう1

ジーッと、ものめずらしそうに見るさるお。
そして近付いたかと思ったら・・・・・

ゆうゆう2

すいすいの体を通り抜けましたΣ( ̄ロ ̄lll) ひぇ~。

ゆうゆう3

散らかり放題の家でもソファーに座ってまったり。
今度は、ゆきだるまのソファーが狭すぎて頭がゆうゆうに食い込んでしまいました。
色んな現象が起こる今日のピーチ村でした。

2006-09/18 (Mon)

最終日、今日の宝箱の中身は [リヴリー]

アイテム設置

最終日のアイテムは2つなんだね。
1つ探して帰ってしまうところだったけど、
今日は天の声が3つ聞こえてきました、「宝箱は2つじゃ!」と。
天の声さん、今日もありがとうw

ミニリヴリーのトープスは、今までの動きと違い、フワフワ漂うのではなく歩きます。
見た目はイカっぽいけど、足はカニ。頭から湯気を噴出し怒っているよう。
宝箱は動きません、ただの置物。フタが開けばいいのにな。



発見時の画像は追記にて。

2006-09/17 (Sun)

6日目、今日の宝箱の中身は [リヴリー]

今日も天の声が聞こえました。ランキング黄金像GET。
天の声ありがじゅうw

ランキング黄金像

やけにデカイです!

島に設置できるのは5アイテムまでなので、昨日のフウセンは片付けました。
もっと設置数増やして欲しい~。



発見時の画像はネタバレなので以下に

2006-09/16 (Sat)

今日の宝箱の中身は [リヴリー]

またまた天の声さん、さんきうさんきうw

ムシチョウバルーン

今日のアイテムはムシチョウバルーンでした。ボヨ~ンと動くよ。
背景で場所が分っちゃうのでマイアイランドでのご紹介です。
もうこれ以上置けないよぉ、お気に入りの新聞紙も外しちゃったし。

そうそう今日気付いたんですが、ddにバルーンが1つ混ざってました。
Clickするとはじけます。



・・・・・追記には発見時のネタバレ画像が (/▽゚\)チラッ

2006-09/16 (Sat)

秋の草? [おいでよどうぶつの森]

ロッタちゃんちで遊んだ帰り道です、なんだか草の色が変わってない?

秋の草?

鮮やかな緑からウグイス色に変わったような気がするんですが。気のせいか?
10月のどんぐり祭りのとき、確かこの色だったような。
きっと森も秋になったんだね。(ほんとかな)

2006-09/15 (Fri)

のこり3分 [おいでよどうぶつの森]

カブを買うようになってから、カブ価チェックはかかせなくなりました。これがよく忘れるんです。それが今日はたまたま思い出して聞いたところ、メイン村のカブ価が353ベルでした。これって高いの?高騰の目安は500ベルのつもりだけど「売ってまた買えばいいや」、と時間をみると11時57分 Σ( ̄ロ ̄lll)カブはサブ村にあるので慌てて立ち上げ、その間にメインの門を開け・・・・・もう忙しいッたらない。結局、タヌキチと話してる最中に12時の鐘が鳴り、持って行った分だけ売ることが出来ました。

(買価)94ベル×(売り数)1500カブ=141,000ベル
(株価)353ベル×(売り数)1500カブ=529,500ベル
388,500ベルの儲けでした。
全部売れなくて残念でしたが、ちょっと貯金が増えたので満足♪ また白カブ買っておこっとw


 白カブをテーブルに乗せておくと、部屋に入った時たまにフリーズするバグがあるそうですが、そうなった人いますか?怖いので、立ち入らないで済む隣や2階の狭い部屋に分けて置くようにしたので、不便を感じてます。





写真がないので少し前のものから、
1本も枯れずに咲いた日の花畑の様子。

花畑

そうそう、オレンジのパンジーだと思っていた花は
「あかきいろパンジー」という花だったんですね(畑左上)。





発売メモ
<ピーチ村>
9/15 王冠。9/1 玉座。7/28 クイーンの冠。
<ちゃりんこ村>
8/27 天使の輪。

2006-09/15 (Fri)

4日目、今日の宝箱の中身は [リヴリー]

「水フンセン草」ってアイテム欄に書いてあるけど、
フウセンの間違い?ε=(>ε<)ぷぷ~ッ

水フウセン草

GLL城1Fを散策中に天の声をさずかり、無事見つけることができました。
天の声、さんきう~ \(*^▽^*)/~~

たまには喋ってる姿も写そうとやってみたら、寝てしまいました。きら星。
やり直すと他のリヴたちが写ってしまうので、これを採用。
1人喋るとそれが伝染し、次々に「やった!」とか「わ~い」と声があがり、
部屋がにぎやかになりました♪

2006-09/14 (Thu)

今回のマリオ家具(キノコとキラーほうだい) [おいでよどうぶつの森]

マリオ家具(キノコとなんとか)

左はキノコ、右がキラーほうだい。
キノコは音がするだけですが、キラーほうだいは玉が出ます。
おもしろ~い。でも携帯のカメラでは写せませんでした。ザンネン。


通信しに行ったついでに、DSスタンドを買ってきました。

DSスタンド

もっと立てることも寝かせることもできるよ。

通信するとき見やすくなるように買ったんですが、それよりも
写真を撮るときに、電気の映り込みを調整できるようになったので、
その辺が便利になりました。
(1130円でしたが、作りは100均なみ)

2006-09/14 (Thu)

今日の宝箱の中身は [リヴリー]

これ

宝箱の中身

金貨でした。
秘宝の島に飾ったら、いっそうキラキラするかも。

2006-09/14 (Thu)

宝探しイベント、なのサ [リヴリー]

リヴリーで宝探しイベントがはじまったようです。
期間は12日~18日。

久々に放浪していると、見慣れないアイテムを置いている島を発見しました。
ケータイサイトに登録してると貰えるアイテムもあるので、
よく分らないまま1日がすぎ、2日目の今日(日付的には3日目ですが)
GLL城内をぐ~るぐるして小瓶を見つけました。

宝箱の小瓶

ちなみに、きのうは分厚い「難しい本(かな)」だったようです。

はっ、思い出した!
そういえば、きのう宝箱を見つけたんでした!
ハズレが出て、面倒になってすぐ島に帰ってしまったんですが。

どうやらGLL城内に1日3個の宝箱が置かれていて、
そのなかにアタリが1つあるらしいです。
明日も覚えてたら探してみよっと。

2006-09/14 (Thu)

似合う髪形は? [おいでよどうぶつの森]

髪型1

サブ村の通信キャラ、おとこすいすいが、
とうとう女の子の髪型を試せるようになりました。

待ってました!と張り切って、挑戦したところ・・・

髪型2

オカマ?
横の跳ねた髪がインチキ画伯っぽくて変なのかな?
翌日に時間を変えてもう一度挑戦してみます。

髪型3

う~~ん、おかっぱはもっとヘン?
もしかしたら、キメポーズが男っぽいのかと思い・・・

髪型4

ニコニコ顔も撮影してみました。
やっぱりヘン。ズボンがいけないのかな^^;
まいっか。

実は、ズボンをはいた女の子を演出したかったのです。
失敗しっぱい(^~^;)ゞ





メインのちゃりんこ村では、

ロッタちゃん

ハイヨ♪ なのサ。
ロッタちゃんにおねだりをされ、俄然張り切ってる オンナすいすいです。
こちらは男の子の髪型・・・似合ってるw

2006-09/14 (Thu)

グレース来村、なのサ [おいでよどうぶつの森]

グレースがやってきました、サブ村に。

グレース来村

この間ちぃティのを見て、
欲しかったホットドッグの服がGETできました♪わ~い。
袖の下は3000ベル。

下はサンドウィッチの服。
写真がないですが、もう1人はブリキの服。
あと1人は面倒になったのと、持ってない服と帽子が貰えたので
リセットせず(グレースブランドは諦め)、認定書だけで終了しました。

すると翌日(今日)、メインの村にもグレースがきました。
大抵同じ頃に両方に来るのはなぜだろう。

キリンの服、草の服、ストレンジな服をGET。
もう一人はやはり面倒になって認定書で終了しました。

攻略本に、袖の下の額により貰える可能性の高い服、
というのが書いてあるんですが、まったくあてになりません。
書いてあるのはほとんど6000ベル前後ですが、
今日は2000ベルを何度も渡して、全部グレースの服でした。
どれも持っているものだったのでリセットし続けましたが(-"-;)
なんとなく、グレースの服を貰える可能性は、
袖の下の額には関係なくランダムで現れる気がします。

グレース2

怪しげな合成写真です、端が写らなかったので;
写してみて気付いたんですが、ゼブラの服がない・・・
間違って売ったのかな(≧ω≦;)





そしてまたまた、コード交換してる方へお願いです。

赤いネットの服と、サンドウィッチの服が2枚ずつあります。
私の持ってないグレースの服と交換してくださる方いませんか?
いらしたらヨロシクお願いします。

雪の服を出し忘れましたが、それは持っています。
あと、皆さんこれは持ってらっしゃると思いますが、
カビた服も数枚あります。

2006-09/12 (Tue)

ロッタちゃんと相思相愛? [おいでよどうぶつの森]

初めて住人に720ベルもの高額な(?)お礼をもらってビックリしました。
それも大好きなロッタちゃんに。

720ベル

はいよ♪ また欲しいものがあったら言ってね。

ロッタちゃんにはピンク色に染まってもらおうと、
ラブリーな家具をプレゼントしまくりましたが、
気に入らないようで、1つ減り2つ減り
いまではラブリーソファー1つになってしまいました(´o`)

それが最近、青い家具を集めてるというので、
「ならばキミの言うとおりにしよう!プレゼントするよ、青いのを。」
と、今度は青い家具をプレゼントし続けました。

普段は手紙に添付していましたが、
この写真のときはたまたま手渡ししたところ、
720ベルをくれました。

こりゃ、手紙に添付するより手渡しのほうが儲かるかも
・・・じゃなくて、
もしかして私たち、相思相愛なのかもしれませんv(≧∇≦)v

通りかかったチッチのバレエダンサーのような足もかわいいな。
ありゃ、1番ポジションっていうやつ?

2006-09/12 (Tue)

移住先募集中 [おいでよどうぶつの森]

面倒なことになった。
普通は困ることではなく嬉しいことですが、私の場合は困るんです。

サブ村で今夜ジンペイが引っ越し予定だったので、メイン村からおととい引っ越したチョモランを引っ張り込もうと通信しました。サブ村を開くと・・・なんとエテキチが越してきていました。おサルキャラはもう一匹さるおがいます。メインの村でDSステーション通信したデータがサブに移り、おサルが2匹越してきたと思われます。

何で困るかって、レアなおサルをみすみす手放すなんてことはもったいなくて出来ません。根がケチなので。サブ村では自由に好き勝手に操作することが目的なのに、これでは毎日の引越しチェックが欠かせなくなってしまいます。うぅ~、嬉しいんだか辛いんだか。困ったよぉ~。もしかして次のマリオ家具配信のとき、またモンこサルモンティが越してきてしまうのかな;;;

メインに来た子達とは違うことを喋ってるので、また載せとこ。

2匹目のさるお

首を傾げた様子がかわいいよ~w

2匹目のエテキチ

自分のことカッコイイって言うなんて、メイン村のエテキチより強気だな。

おサル欲しい方(コード交換済みの方)、移住大作戦しませんか?
移住先募集中!

2006-09/11 (Mon)

こんなの買いました [その他]

もう夏も終わりですが、こんなの買ってしまいました。

こんなの買いました

「ぼくのなつやすみ2」プレイステーション2


PSの「ぼくなつ」をプレイしたのは6年前の2000年。
昭和50年代の、都会に住むぼくを主人公に、夏休みの田舎での生活を体験するアドベンチャーゲームです。曲がとてもいいんです。ナレーターがダンカンなのがちょっとイヤなんですが^^;

今回買った「ぼくなつ2」が発売されたのは4年前の2002年。1で満足したので買わないでいましたが、先週 the Bestをみつけたので買ってみました(1620円)。内容は1も2もたいして変わらないですが(山と海の違い)、のどかな田舎の夏を満喫できればそれでいいと思います。

操作性がいまいち、と思ったのは私だけでしょうか。キャラの見た目ではなく、右を向くときは右の十字キーを押すというのが、慣れなくて困ります。プレイ中は本人になり切ってるので、これはやりにくいです。それと、名前を登録しても、いつまでも主人公が「ぼく」のままなのはどうかと思います。「すいすい」と呼んで欲しいよ。

「ぼくなつ3」がPS3で帰ってくるらしいけど、PS3自体買わないと思うので、このシリーズは卒業です。
ぼく君さよなら。

2006-09/09 (Sat)

とうとうチョモランが・・・ [おいでよどうぶつの森]

メインのちゃりんこ村では、8/5にモンこが来て以来、
住人の入れ替えがありませんでした。
おサルキャラが6匹に、チョモラン、ロッタの全8匹です。

ぶさいくなロッタはお気に入りなので、只今お遣いをそのままにしています。
チョモランは好きなキャラですが、全員が移動ナシというのもつまらないので、
いつか引っ越してもらう予定でした。そして、その日がとうとうやってきました。
7月の初めからずっといてくれたチョモラン。いままでありがと~。
あいしてるぜ、とかいう可笑しな挨拶は、もちろん私が教え込みました^^;

チョモラン

夜中0時が過ぎたので、様子を見に村に入ってみました。
ポストにはチョモランからの引越しメールが届いています。。。(T_T)





チョモランの跡地を見に出かけてみると、
そこには、サブのピーチ村から越してきたメリヤスがちゃっかり移住していました。

メリヤス

時間操作の途中で引っ越してしまったメリヤス。
お気に入りだったので、また越してきてくれてよかった。
こんどはいっぱいお話ししようね。

そしてサブのピーチ村には、
ちぃティに嫌われ追い出されたロボがやってきました。ワハハ。

ロボ2

この口調が嫌われの原因かな? 生意気だけどかわいいぞ。
サブ村で引きとめはしません、いつまでいてくれるかな。

こちらは、ロボが来るきっかけになったと思われる、ちぃティとの来村記念撮影。

キメ!

2人でキメのポーズです。





そして、とうとうモンこが写真をくれました。

モンこ

アミを持って散歩しているモンこを呼び止めたら、「!」のマークで近寄ってきました。
そして、写真をGET。
こちらから呼び止めても写真くれるんですね。発見です。

写真

現在の住人の写真が揃ったと思ったら、チョモランが引っ越してしまい
また1枚足りません。メリヤス、写真くれるかな。



*****  現在のちゃりんこ村の住人  *****

現在の住人

2006-09/08 (Fri)

交換してください、ローランアイテム2 [おいでよどうぶつの森]

コード交換している方へ

交換して欲しいローラン家具は、「ブルーシート」の壁です。
お持ちの方、いらしたら私がダブっている以下と交換お願いします。

壁 : 「しょうじ」、「ほしぞら」
床 : 「たたみ」、「げつめん」、「コンクリート」





お酒を飲むと中途半端な時間に目が覚めてしまうのですが、
今日もそれでした。
しばらくウニャウニャし、やはり眠れないので起きておい森を始めました。
森を走っていると、お酒が残っているのか目がグルグルします。
そういうときに限って、イベントキャラに遭遇してしまうんですよ。
・・・でた、ローラン!

持ってないものをGETしたくて、根性でリセットし続けましたが
くれないんですよね、コレが。。。ローランめ。
やっとのことで、「荒野の壁」をGETしましたが、その後は疲れたので諦めました。
残り2つはまた頑張って集めるどー!
ぶ~さん、音楽室の壁はヨロシクたのむ~ \(*^▽^*)/~~

と、これを打ちながら、そろそろ6時と気付きました。(ローラン出現時刻は0時まで)
今日の来訪者のチェックをするためサブ村を開きました。
そしたらなんと、こっちにもローラン! もういそがしいったら;;;
大抵、メインにローランが現れると同じ日にサブにもくるんですが、どういうわけ?

サブ村でも持って無いもの1つをGETしましたが、
その他は何度試しても貰うことができないので、またまた諦めました。
残りははじめに書いた「ブルーシート」の壁です。

リセットしたあと、もう一度おい森を始めると
なかなかローランが見つからないので、分っていても、まず門番チェックに行くことにしました
その後はすぐに会うことができるので、関係あるのかな?
そうしないと、グルグルと森を探し回ることになるのでくたくたになります。

2006-09/06 (Wed)

キミは知っているか?! [おいでよどうぶつの森]

キミは知っているか?! セイイチの瞳の秘密を。

セイイチ1

月曜のことです。セイイチがやってきてハラが減ったというので
待ってましたとばかりに赤カブのタネを家から持ち出し
セイイチの目の前で埋めて、掘り返し(埋めとくと忘れちゃうからね、水遣り)
申し訳ないほどにちっこい赤カブの実を食べさせてあげました。
するとどうでしょう。

セイイチ2

赤カブがよっぽど美味しかったらしく、
牧伸二のような(古ッ)細かった目が見開いて、こんなつぶらな瞳にかわりました。
セイイチじゃないみたいだ。少し頭よさそうに見えるぞ。







マリオ家具(壁紙とブロック)

今日はとても暑かったけど、頑張ってマリオ家具貰ってきました。
マリオの壁とレンガブロック。
ブロックは上に物が乗せられます。

この壁紙かわいいねぇ。マリオの床もこれに合った柄ならよかったのに。

2006-09/05 (Tue)

おばけアイテムの楽しい変化 [タグふれんず]

散歩中に、アイテムの楽しい変化を見つけたので、
追加で仕入れちゃった。

骨壷

右下の骨壷をClickすると、愛嬌のあるお化けがゆ~らゆら。

古井戸1

そして真ん中の古井戸。
Clickすると手がにょきにょき伸びるよ。
これはアレだね、貞子 (((( ;゚Д゚)))

古井戸2

もう1回か2回か3回(いくつなんだ?)Clickすると、
手のあとがペタペタ、ペタペタ。
宿泊先のホテルの窓にこんなんがついたら・・・ヒョ~;;
左のつるべ井戸はClickすると。。。あんまり怖くないです。

打ち上げ花火コイネッケン

下の方にある打ち上げ花火。これはコイネッケンさん模様の花火です。
青い髪のすいすいも白装束を着てみました。火の玉つき。

右真ん中辺にある桶は、コイネッケンさんのプレゼント。
タライで行水する幽霊でも現れるのかと思いきや、ただのそうめんでした。

げげげの鬼太郎とか、ほん怖とか、怖いものが好きなので
今回のはハマリました。

2006-09/04 (Mon)

タグふれ変身 [タグふれんず]

タグふれのキャラが変わりました。
いままではおサルキャラ。
この子の服がどうもいまいちで、
新しい服が発売になるたびにガックリ来ていました。
ど~も可愛くない、変な色に変な形。
で、今年の夏発売のキモノを見て変える決心をしました。

とぼけたおサルで笑いを取りたい私ですが、
人キャラの服の方が気に入ったものが多いので
青い髪の女の子にしました。

今回のアイテムは古井戸に花火もあります。
タグふれに入ってない人もClickすると楽しめるのでやってみてね♪

タグふれ新キャラ

下に海がある砂浜が発売される日を待っていたんですが、
それより早くペットたちの満腹度が下がって行き、このままでは
よそ様の土地に家出してご迷惑を掛けかねないので、今日思い切りました。
いままでのペット 「ころ」「あたふた」「パンコ」よ、ごめん。

そこで、彼らとの思い出をここに残します^^;

タグふれの思い出

唯一お気に入りのシマシマ水着をきて、ゴキゲン(なのは私?)。
あの頃はペットたちもおサルにくっついて歩いていたのよね。
いつの間にか重たいので外されてしまいました。

2006-09/04 (Mon)

遅ればせながらフリマ記事 [おいでよどうぶつの森]

ものすごく疲れた (o_ _)o ~~~ †
土曜はフリマの日・・・なのにお出掛けのため当日に行うことができませんでした。大好きなとたけけライブも間に合わず。・゜゜・(≧_≦)・゜゜・。

確か8月はフリマの日がなかったですよね? で今回、溜まりにたまったアイテムを大放出しました。1日じゃ終わらンかったです。7月のフリマでかなり疲れたので、次からは化石とハニワ、捕ってあれば虫にしようと決めていたので、前ほど大変でもなかったですが、やっぱり疲れた~。

頑張って売り上げは 2,656,220ベルでした。
写真をいまだにくれないモンこには即帰ってもらい、他の村人だけに3倍ほどの値段で買ってもらいました。
サブ村に残ってる高価な虫たちは、いまだ部屋にあります。もう疲れちゃってフリマやる元気がありません。来月まで取っておけるかな。(といいつつ、回収ボックスに捨てられた、売りつけた化石を拾ってきて、また売ったりなんて事はモチロンしてました^^;)

というわけで、写真撮る暇もなかったのでサブ村での歯の治療の会話をUP。
飼い主(?)のすいすいは、歯の治療に通っているんですが、たまたまペンタのりっぺがタイムリーな喋りをしていたので混ぜてもらいました。

歯の治療1

サブ村ではみぃペタと呼ばれてます。
私はマッハの勢いで手を上げたりしないけど、っていうかガマンできちゃうし。
だけど気持ちわかるよ、のりっぺちゃん^^

歯の治療2

う~む、恐るべしペンタ。歯の治療が気持ちいいだなんて、
見た目の可愛らしさとは大違いの逞しさだね。

こんな風に住人達は仲良くお喋りしてるんだね。
また混ぜてもらおっと♪

2006-09/02 (Sat)

サルモンティに仕返しするっす! [おいでよどうぶつの森]

真夜中にサルモンティが寄ってきて「服を買え」と言う。
選択の余地なくエイブルシスターズより高値で買わされた。
悔しいので仕返ししてやったぞ!
アミでバンバン叩きました。

サルモンティに仕返しする1

はじめはやさしく怒るサルモンティ。
でも1度では止めません(o^-')b

サルモンティに仕返しする2

何度もバンバンと叩かれ真っ赤になって怒り出した。
・・・だコアラってなんだよ、それはユーカリの口ぐせでしょうが。
これでもまだ許さないぞ、しつこいんだオイラ。

サルモンティに仕返しする3

ずっとついて行って広くなったところで穴を掘り、閉じ込めてやった。

これに懲りてもう高値で売りつけるなんてことはしないだろう。
。。。と思いきや、この後穴を埋め通り道を作ってあげたら、
何事もなかったように歩いていった。
お仕置きされたのに気付いてないのかも。つまらん。

2006-09/02 (Sat)

ラコスケニホタテ [おいでよどうぶつの森]

ラコスケニホタテ1

ラコスケに遭遇。
並んでみました。

ラコスケニホタテ2

もちろん、金のオノが欲しいと言ったんですが
もし どっちもいらないを選んだら、ラコスケの写真がもらえるでしょうか?
ご存知の方どうか教えてください。

会話してる場所と発見場所の岬が違うのにはワケがある。
慌ててホタテを取りにいっている間に、ラコスケが移動していたの。
ジッとしててほしい。

ラコスケニホタテ3

んなわけで、念願の金のオノをGETしました。よかった♪



<おまけの写真>

ラコスケニホタテ6

マッサージイス。

ラコスケニホタテ7

あかつぼ。

ラコスケニホタテ5

よく見えないけど、足元にあるのがホタテ。

すべて交換アイテムです。
SKIN:Babyish   -
