むにゅときら星にっき☆彡    

☆。. : * :・’゜☆

[スポンサー広告]


2007-09/26 (Wed)

クワトロ キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!! [おいでよどうぶつの森]

カエル村を目指してるサブのキラキラ村です。

0709261.gif

このたびカエルのクワトロがやってきました \(*^▽^*)/~~わ~い
これで、キラキラ村のメンバーは8匹中7匹がカエルとなりました~♪
残るはコージィ、がんばるど┗(^▽^*┛






最近の森は、水遣り&引越しチェックのみになってます。。。
DSは2台あって、アイテムはコンプしたので今ではベル増やしに使うのみ。
そろそろ1台にしようかな、と考え中です。

実はPSPの新しいのが出たのでそれがほしいの。。。(≧m≦)
ゲーム機が家に増えるのはなんとなくイヤなので(どっぷりしそう:してるけど^^;)
1台を売ってPSPの足しにしようかと考えてます。
軽量になって、TVにも繋げられるそうだし。
でも一番の理由はピポサル系のものがやりたいから。
もうPS2では新作出なさそうなので、PSP買わないと^^;
少し前まで近所のショップでDSLiteの買取価格が15000円でしたが、
11000円に下がってました。
早く売った方がいいかな~~、悩みます。


http://www.piposaru.com ピポサルってこんなの

2007-09/15 (Sat)

さよならサリー [おいでよどうぶつの森]


7月はじめに越してきたサリーが、ちゃりんこ村を去りました。
引越しを大作戦を決行し、お友だちの村に無事到着したそうです\(@^0^@)/やったぁ♪

その後やってきたのは・・・

0907141.gif

お姉さんタイプのあたし系ですね。

案内するから、ちゃりんこ村でゆっくりしていってね^^

2007-08/23 (Thu)

カッパに遭遇 [おいでよどうぶつの森]

さるおが、頭モヤモヤさせてるのでノミをとってあげました。

0708221.gif

並んで撮影するつもりが、モヤモヤのまま行ってしまった。残念。


そろそろ喫茶店にも通ってみようかな。

0708194.gif

いたッ!

ちゃりんこ村にて、初めて喫茶店で誰かに遭遇。
この後頭部は・・・


0708195.gif

運転手さんに会ったのは。。。。そうそう去年の5月のことだったよね。
この真っ黒けをキレイといってくれるのね、ありがとうよ。
これは庭仕事のお陰なの。



その頃きらきら村では・・・

0708192.gif

ちとせのフェイント、何回目だ!!
いい加減に写真が欲しいです(T_T)

この後、すいさんというあだ名をつけてくれました。


ところが、近付いてきたサムが、

0708191.gif

おお!写真ゲットなりよ♪

ちとせより仲良くしてないのに、というか
全然話してもプレゼントしてもいないのに、くれちゃうのか?!


0708193.gif

とにかくありがとう♪

ちとせ、早く写真くれ。



2007-08/13 (Mon)

恒例はなび大会 [おいでよどうぶつの森]

あー、遊ぶのに忙しくて写真撮る間がなかった。

土曜夜の恒例はなび大会にて、こちらも恒例となりつつある交換会の集まりにて。
(交換会といっても、もらいっぱなし^^;)

花火したり、空を見上げたり、森を走り回ってかくれんぼしたり、
楽し忙しで写真を撮る間がなかったです。

そんななか、やっと写せたこの1枚。
なんとか蛾(なんだっけ?)を見つけ、そろ~りそろりと近付く3人。
捕ったのはやんちゃなちいティでした。

0708121.gif

自慢げに何度も見せびらかす。

ほんとだ、蛾模様の洋服みたいだねw

たくさん遊んで、あっという間に花火の終わり時刻、0時になりました。
花火大会の曲が止み、0時の曲に切り替わる。。。名残おしいぞ。

2007-08/07 (Tue)

はなび大会 [おいでよどうぶつの森]

花火大会に集合して夏の夜を楽しみました♪

0708073.gif

ここはちいティの村。
左から、さくらちゃん、すいすい、ちいティにです。

途中、すいすいの髪型がミモー・マモーだの、キダタローだのと苛められたけど、
そんなことには負けないよ!次回はオボエテイロヨォー!


0708074.gif

空の花火はこんな感じで眺めます。た~まや~~。
空の星座はなんだろう? 魚のホネ?

日付の変わる0時ピッタリに空の花火は終了しました。
ハァ~楽しかった。また集まろうねw

左サイドバーに花火大会のmidiがあるので聞いてみてね。








0708075.gif

念願のきんぎょをGETしました。


0708076.gif

部屋に置くと水槽じゃなくて金魚鉢になるというので、
見てみたかったのよ~w



そして・・・・・

0708077.gif

青バラが枯れました、一列丸々全滅!

0708078.gif

こちらもぽつぽつと2列分の青バラが・・・

花が多すぎたのかもしれないので、
普通の花をおサルたちの庭から引き抜いて、
たぬきちに売り飛ばしました。
その後は消えてないけど、恐ろしいので花の数を減らしました。
お友だちを訪問するたびに置いてくるの術で。

それにしても、なんで青バラばかりが消滅する?
希少価値の高いものから消えるのかしら。くそ~;

2007-07/24 (Tue)

ピクミンピクミン♪ [おいでよどうぶつの森]

ちいティの村にて、3美女で記念撮影~♪
左のちいちい、いい表情しているね^^

0707231.gif

真ん中がすいすいですが、
ちいティったら「また変な格好してる!」って言ったような。
なにか問題ありますでしょうか(`・_・´)キリッ



今回の通信の目的は、これ!

0707233.gif

ちいティの仲良しさんから貸していただいたピクミンちゃん♪

お台場のパナソニックセンターで配信してたことに気付いたのは終了日の夜中;;;

私がおい森を始める前に一度配信されたことがあったそうで、
あちこちで見かけるたび、羨ましく思っていたものでした。
今回も逃しましたが^^;その初期のピクミンをお貸しいただけるとのこと。感謝感謝w
さっそくアイテム増えるの術でマイピクミンを増やしました。

かわいいったらないの~♪
Aボタンで喋るんです、言葉わからないけど^^;グネグネ動きながら何か発してます。



こちらはちゃりんこ村。

0707232.gif

頑張って青バラを増やしました。

枯れることなくキレイに咲き揃うことはあるんだろうか。
一部枯れてたりすると美しさ半減ですね。
次のおい森では(あるかわからないけど)その辺が改善されてるといいんですが。

毎日の交配の花チェックが日課ですが、ギチギチに並べたので
もう増えることは無さそうです。
水遣りが大変なので、バラはもういいかな。

エテキチが水遣りに協力中~♪

2007-07/17 (Tue)

たんぽぽの垣根 [おいでよどうぶつの森]

サブのきらきら村が大変なことになっていた!

日にちと曜日が合ってないような・・・と思ったのはひと月ほど前のこと。
変に思いながらもそのままプレイしていたけど、昨日気付きました。

。。。2006年になっていることに 


幸いなことに全員引止めしてあるので、気を取り直して現在にもどしました。
すると村はクローバーだらけに♪
そして大事にしていたタンポポのほとんどが消滅していました;;;
ガッカリだわよ。


その頃メインのちゃりんこ村では、


0707161.gif

すいすいがせっせとお庭の飾り付けに励んでいました。

大好きなクローバーとタンポポの垣根w

でもな~んか変だな。。。


0707162.gif

残念なことに1つだけタンポポが足りません。

きらきら村からもらう予定だったのに、消滅事件ですっかり予定が狂ってしまいました。
なのでタンポポの垣根は2重で終わり~。






うわ~~、ガッカリ。
こんなのやってるの全く知らなかった。仕事休んで行ったのに。
ピクミンほしぃ~~⊂(´0`)⊃

2007-07/12 (Thu)

日焼け大作戦の副産物 [おいでよどうぶつの森]

今年の夏も真っ黒に日焼けするために、
海岸で立ちっぱなし作戦を決行しました。
「作戦」といっても、ただ炎天下で長時間立ち尽くすだけ^^;

4時間でだいぶん日焼けしたようです。

0707121.gif

ちょっと黒いよね?


「写真を早くもらう方法」というのに、DSのフタを閉じて15分ほどほったらかしてから開くと、どうぶつ達が近寄ってきて話しかけてくる。そのとき写真をもらえることもある。というのがあって、ちゃりんこ村の新人サリーからまだもらってない写真をGETしようという魂胆(&日焼け)で試してみました。


結果・・・

0707122.gif


早いっ!最短期間でGETしたようです。
まだの方どうぞお試しあれ。

写真をもらうとちゃりんこ村卒業なんだけどなぁ、
サリーまだ来たばかりだし、もう少し村にいる?

気になる写真の言葉は

0707123.gif

サリー色白だもんね。でも七難なんてないよ^^






もうひとつ。

エテキチに不思議なことが起こりました。

0707131.gif

日焼け作戦中に近寄ってきたエテキチ。
「かゆすぎ」という口ぐせを変えて欲しいというので


0707132.gif

「かゆかゆ」と決めてあげたら

0707133.gif

違うことをいう。

もう一度、「かゆかゆ」と入力すると

0707134.gif

まただ、くそ~~~ナメてるのか?!


0707136.gif

ならば、と「あほあほ」!


0707135.gif

うう~~~、もうどうでもいいいや。

エテキチのいうとおりに決めてあげると、

0707137.gif

花を飛ばして嬉しそうに足踏みし出した。

なんでこうなったんだ? フタ閉めの影響か?



 まだまだ続くのだ 


持ってるアイテムを増やしたいw
そんなときには『アイテムが増えるの術』を使うのだ!

これは私が発見したわけでもなんでもなくて、
こちらの攻略サイトさんが公開していたものです。


引っ越していった住人が使っていた役場のメールBoxの中身は、
次に生まれた新キャラにそのまま残されているバグ(?)を利用した方法です。

必要なのはDSとソフト2つずつ。
本当に増えるのでお試しあれ。



2007-07/09 (Mon)

近況~星の海岸づくり [おいでよどうぶつの森]

ご無沙汰しております、見てくれてるかもしれない皆さま。

交配の、枯らせたくない花が増えすぎて水遣りに手間取り、
現在時刻からどんどん置いてけぼりをくっていたちゃりんこ村ですが、
このたびとうとう日付が現在に戻りました。疲れました。
忙しくても日々の日課をこなす方がラクチンですね。

で、昨日のちゃりんこ村ですが、
増えまくった亀裂を掘り返し、海岸に埋め替える作業をしました。
そしてそこは『星の海岸』になりました。ギザギザ可愛い♪


070708.gif

ちょっと日付が進んでいるのは勢い余って行き過ぎたから^^;

ちなみに東海岸は(↑は西海岸)漂着物が届かない魔の『サンゴの浜』になってます。
(何で「魔」かは この辺を見てね。サンゴが敷き詰められていると漂着物が届きません)





あと、「アイテムを増やすおまじない」で青バラ少しを増やしました。
それについては別の機会にご紹介しようと思います。ではまたヾ(´・ω・`)

2007-07/02 (Mon)

サリーキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ ッ [おいでよどうぶつの森]

今日は繋がりにくかったなぁ、Wi-Fi通信。

ちい姐の村に行く予定が、全く繋がらないのでこちらの村に来てもらうことにし、
何度目かの挑戦で、やっと成功! 良かった、ホッ♪

0706303.gif

いらっしゃいました、ちい姐さんw


0706304.gif

今回の目的は、ちい姐さんの村にいるサリー嬢ちゃんのお引越し受け入れでした。

なんとか頑張って通信を終え、さてさて、サリーは越して来てくれたのか?

翌日になると。。。

0706301.gif

おおーーー、サリーがいました。ばんじゃ~い♪ ・・・デカ!


0706302.gif

おうおう、よろしくね。サリーちゃん♪


・・・と書いたのは昨夜のこと。
眠くなったので途中で保存して終了しました。

で、今日サリー嬢ちゃんは、
『「あたまでっかいね」と褒められたことがある』
と嬉しそうに喋ってました。(ホメ言葉多少違うかも)
言葉の意味がわかってない可哀想なサリー・・・。


ちい姐さん、サリーは元気に暮らしてます。
越してきた翌日から2日連続で風邪薬を飲み、その後は村をお散歩してましたよ。
じっくり可愛がるからね~~ヾ(*^▽^*)o ありがと~~♪
SKIN:Babyish   -
